• 締切済み

カタログ印刷と製本を行っている印刷会社を教えてください。

カタログの印刷と製本をやってもらえる会社を探しています。データは私が作って入稿しますので、入稿に対応してくれるところが希望です。ご存知の方教えてください。

  • ee001
  • お礼率15% (39/249)

みんなの回答

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.7

すみません。#6「バックナンバー常備店」のURLが違っておりました。 http://www.wgn.co.jp/dtpw/sales/dtp-list.html

参考URL:
http://www.wgn.co.jp/dtpw/sales/dtp-list.html
ee001
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.6

印刷業者は15,000もあって得意なものが違います。 どのソフトのデータでどの位作るのかなどの情報がないと。 #2 のURLは日本印刷技術協会が認定した業者です。 ------------------------------ 次の雑誌の最後のほうに毎月「サービスビューロー情報」が載っています。 お近くの出力センターの取り扱い業務がわかると思います。 ★DTP WORLD (月刊) http://www.wgn.co.jp/dtpw/frame.html バックナンバー常備店 http://www.wgn.co.jp/dtpw/frame.html ------------------------------ 直接業者を探すなら業界の人が集まる掲示板・メーリングリストが早いと思います。 ★DTP駆け込み寺掲示板(Win/Mac) http://www.lares.dti.ne.jp/~rumor/bbs/bbs.html ★WindowsDTP協議会 Q&AML http://www.k-wind.ne.jp/urbanpress/index.htm ★k-windメーリングリスト・メールマガジン登録 http://www.k-wind.ne.jp/k-w/ml.htm

ee001
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になります。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.5

他の方が書かれている大日本や凸版は大手なので機械も良い物を使っていると思いますが・・・ 現実問題ほとんどの物は下請けから孫請け、ひ孫請け会社が非常に安い値段で印刷している物も現実にあります。 これは会社名を一切公表せず元請け会社が印刷したことにはなっておりますし、ラベルも大手専用ラベルを貼っていて出荷も大手の会社名で送り状に書いてると思います。(書いたら非常にまずいのかも) 小さい会社同士では自分の所では出来ない印刷物はお客さんをお互いに回してます。 もし中国地方なら少し高くても地元月刊誌を出しているウインクを印刷している所も良いと思います。 1000部以下あればコスト代が非常に高いと思います。 印刷コストを下げるには出来る限り多めに印刷すれば良いと思いますが、在庫や金額と相談ください。 印刷会社でもフルカラー印刷機を持ってないと出来ないと思いますし、サンプルを見て確認して価格と会社を選んでいけば良いと思います。 今仕事をパソコンに取られておりますし、ディラーでもカタログが最近パソコンで見る人が多くなり出なくなったと聞きましたので、交渉次第では値段が安く非常に良い物も仕上がると思います。 もし孫請けでも見つかれば大手と同じ条件で値段が安く出来ると思いますが・・・

ee001
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jiro007
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.4

大抵の印刷屋さんでできるというのは皆さんの言うとおりですが、カタログといってもいろいろあると思いますし、印刷する部数によっても普通の印刷がいいのかどうか変わってくると思います。 ページ数の多いものを大量に印刷するなら、大日本や凸版という大手が安心ですし、ちょっとしたリーフレットなどは小さい印刷屋さんの方がコストが安いような気がします。また、部数が数十部とか100部といった少ロッドであれば、オンデマンド印刷という簡易印刷(といってもいろいろ種類があり、最近はかなり綺麗に印刷できるものもある)が安いです。

ee001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

大抵の印刷所で引き受けます。 インターネットタウンページも探すことが出来ます。 参考urlをご覧ください。 ネット上でもあります。 一例として、下記のページをご覧ください。http://kikaku.sakawa.co.jp/motiwkaisyakatarog.html 検索サイトで、キーワードを「カタログ 印刷」で、探してみてください。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
ee001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.2

何県かわかりませんのでこちらからお探しください。 JAGAT info 2002優秀印刷関連企業データ(約1200社) http://www.print-better.ne.jp/kigyoroku/

参考URL:
http://www.print-better.ne.jp/kigyoroku/
ee001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

  • jun9031
  • ベストアンサー率42% (51/120)
回答No.1

数にもよりますが、凸版印刷など印刷会社ならどこでもたいていやってもらえますが・・・いろんなところで見積もりを取ってもらうことをおすすめします。

ee001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 印刷と製本会社を探しています

    ワークブック(問題集)の製作を検討しております。 1冊あたり88ページ 片面 モノクロ印刷 B5サイズ 上記のものを 12種類×3セット原稿はすべて手書きのものを入稿し、 そのまま使用したいと考えています。 また、製本は、 メモ帳のように、1枚1枚剥せるタイプを希望しております。 こういったものに対応可能な印刷&製本会社を探しております。 詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • [?]用紙持ち込みで印刷・製本してくれる印刷会社

    用紙持ち込みで印刷・製本してくれる印刷会社を京都市内、 もしくは大阪で探しています。 40ページほど 両面印刷 糸綴じ 持ち込む紙:書籍用紙 京都市内か、もしくは大阪府内で 用紙持込み・製本が可能な印刷会社をご存知の方、 いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 *データはMacのイラストレーターCS4で作成しています。

  • 大きな印刷・製本会社

    タイトルのとうり大きな印刷・製本会社ってどこがありますか?

  • 印刷会社探しています。

    印刷会社探しています。 展示会の作品集を製作するつもりです。 まだみんな学生なので予算は少ない、それでネットから印刷通販調べてるんですが、 ほとんど完全データの入稿しか扱ってないんです。 今度のカタログ製作の担当が私になってますけど、まだ印刷経験が足りなくて完全データ作成より、相談しながら修正したりしたいと思います。 できるだけ安い値段でしたいんですが、 でも一応ちゃんと相談乗ってくれるところを希望しております。

  • 結婚式のアルバム製本の会社を教えて下さい。

    撮影した写真をデザインしてアルバムに製本しておりますが、現在お願いしている製本業者様は色がきれいではありません。 もっとキレイな色で製本して下さる業者様を探しております。 銀塩プリントで、ぺらぺらした紙質ではなく・・ある程度しっかりとした(厚さが2mmくらいと5mmくらいの2種類希望) で、ハードカバー仕上げで、なるべく安く・ネット上で色の確認が出来るところが希望なのですが・・  要望がちょっと多めですね。。。 どこか、お勧めの製本会社様をご存知ないでしょうか?? 「オンデマント印刷・銀塩プリント」と、検索してみましたが、一般向けの製本会社しか見当たりません。 プロですので、しっかりとした製本に仕上げて下さる会社様に製本のご依頼をしたいと思っております。 もし、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 補足*デザインは、自分で制作しております。

  • 製本屋は印刷(外注含む)はしてくれないの?

    印刷屋は印刷をするのが仕事。製本屋は製本をするのが仕事。それは理解しています。 私が聞きたいのは下記のことです。 ●印刷屋・・・希望すれば印刷と製本の両方を請け負ってくれる(製本できない所は外注で製本まで) ●製本屋・・・印刷屋と同じように印刷と製本の両方を請け負ってはくれないのでしょうか?(自社で印刷できないときは外注で印刷所に依頼するなどして)・・・というのは以前、製本屋に依頼すると印刷物を持ってきてくれと言われたからなのです。 よろしくお願いします。

  • 製本会社と印刷会社の違い

    先日家から5分以内の通勤に便利な会社をハローワーク経由で応募し、面接に行ったのですが、いろいろ話しを聞いていくうちに製本の機械とと印刷の機械を扱うのは違うかとかそんなこといわれ昨日不採用の電話がありました。この会社なら製本の会社で培った技術を遺憾なく発揮できると面接でも散々プレゼンしていたのですが、かなりショックです。 そこで、印刷会社に勤めている方に質問です。そこまで製本会社と印刷会社の機械には相違があるものなんですか?

  • 本を印刷して製本してくれる会社を探してます・・・

    タイトルの通りです。書籍を持っていくと印刷から製本まで全部やってくれる便利な会社があると聞きました。どこにある(できれば都内で)、なんという会社かご存知の方いますか?値段なども知っていたら教えてください。 さすがに一部一部コピーしてるとすごい時間も労力もかかるので・・・

  • 80ページの小冊子を50部作りたいのですが、印刷屋さんを探しています。

    子供の幼稚園の卒業文集を作ることになったのですが、印刷屋さんを探しています。 フォトショップとイラストレーターでのデーター入稿は出来ます。 ページ数は約80ページ、部数は50部、予算は20万円です。 出来れば、フルカラー、しかし、全て光沢紙である必要はありません。 以前、美術用のカタログは製作したことはあるのですが、そこに頼むと部数も多く、とても高額になってしまいそうなので、印刷、製本をしてくれるところをさがしています。 ネットでも検索したのですが、なかなか条件に沿ったところは見つかりません。 50部と少数な上、カタログ印刷をされているところはそんなにページ数が装備されていないし、でもカラーコピーで自家製本で作るのは少々寂しいし、どこか、良い印刷製本所をご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいなと思った次第です。 よろしくおねがいします。

  • カタログを作りたいです。簡単にご注文できるオンライン印刷会社を紹介してください。

    帽子専門のアパレル会社です。 カタログやパンフレットを作りたいのですが、どのような製本がふさわしいか難しいですね。エンボスなどの加工も考えております。 印刷の品質の良い、値段の安いオンライン印刷会社を紹介していただけますか? ご相談もできる業者さんがいいと思いますが、よろしくお願いします。