• ベストアンサー

告白された時、みなさんだったらどうしますか?

告白された時、みなさんだったらどうしますか? 告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりした事があります。 それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。 しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。 何より気持ちの区切りがつけられないのです。 態度ではなく言葉でないと相手に伝わらないことも多いと思います。 告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきますよ。 このような経験ありますか?皆さんはどう思いますか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

yourbestさん、随分悩まれていますね。。何度もyourbestさんの投稿を目にしました。時には「好き避けだろうか?」と言う相談だったり、時には「彼女に腹が立つ」だったり。いろんな事が頭にグルグル渦巻いてしまう状態なんでしょうね。 「じゃあ何で回答したんだよ」と思われるでしょうが、自分にはアドバイスできる事は何も無いです。ただ、彼女を諦めた方が良い、と言うだけで。何の慰めにもならないでしょうけど、例え彼女に言葉で断られたとしても、それそれで、きっと同じように傷ついていたと思いますよ。きっと同じように、いろんな事が頭に渦巻いてしまったと思います。同僚である以上、彼女を忘れると言うのは大変だとは思いますが、やはり現実として受け止めるしか仕方が無いと思います。 自分も、告白した女性から言葉で返信を貰えず、態度で返信を貰った経験はあります。まあ、告白後に音信不通になった、と言う意味ですが。特に辛かったのが、絶対に音信不通は有り得ない、と断言していた女性から音信普通にされた時です。彼女は、自分も音信普通にされ事があるし、その苦しみも知っている。だからこそ、自分からは絶対にしない、と言っていました。そして僕に対して音信普通にしました。言いようの無い悲しさでしたね。自分は何なんだろう、って思いました。よっぽど人間として魅力が無いのだろうか?とすら思いました。そして、出来る事は何もありませんでした。ただ、ただ、諦める事にしました。諦められなかったけど諦めました。何度も「もしかして○○なのかも・・」と音信普通になった原因をグルグル頭の中で理解しようとしましたが、結局理解できませんでした。と言うか、今でも出来ていません。ただ、彼女は僕と話したくないんだ、って現実だけです。それを受け止めて次に向かうしか仕方がありませんでした。後は時間が解決してくれます。次の恋愛できっと活かされる事と思います。

noname#135647
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 このことを次の恋愛に活かしていきたいと思います。 回答者さんの体験談、参考になりました。

その他の回答 (2)

  • lu-o-ul
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

告白されるということは ある意味【勝ち】なのです。 なぜなれば! 告白した相手の心理は すでに追う立場であり 追っても追ってもなかなかたどりつかない相手に対し ずっとつかんでおこうという行動が告白 追われる立場 告白される立場は優位で 付き合うも付き合わないも決定権があります ただ好きな相手からの告白であれば です 全然すきでもない相手から告白されたときは いらない追っかけみたいなものですかね・・w でも相手の誠意はちゃんとうけとめ 丁寧に答えてあげることがよいのではないでしょうか?

noname#135647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも相手の誠意はちゃんとうけとめ 丁寧に答えてあげることがよいのではないでしょうか? 私もそう思います。 気持ちの区切りをつけるためにも言葉での返事が大事だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.1

それはそうかもしれないよね。 ただ告白までの関係性が告白の答えを決めるんだよ。 返事が無い、返事を出せない現実的な親しさの中で伝えてしまった事が彼女の態度を創ってるんだとしたら。 それは答えて欲しい貴方の気持ちもわかるけど、答えられない状態で伝えてしまった自分と相手との関係性にも問題があると。 勿論相手の態度で傷ついたのかもしれない。 でも中途半端な関係でいきなり伝えられて、答えを求められて、相手を悩ませてしまったという部分では相手も傷ついてるんだよ。 しかもその後も顔を合わせる機会があるなら、急かされてる印象もあるだろうし。どっちが良いとか、どっちが悪いという事でもないんだと思う。どれだけ考えても。どちらにもどちらの言い分があって。 それはもう貴方なりに経験として受け止めて、今後こういう事を生み出さないように。改めて相手との丁寧な関係性の積み重ねを大切にしないとね☆

noname#135647
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な関係性の積み重ねを大切にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白の返事が欲しい

     告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのでは返事がないのは悲しい。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?

  • 言葉での返事

     告白をして、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 態度ではなく返事が欲しい

     告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのに返事がないのは悲しいです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?

  • 告白を受けての対応

    告白をしてアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になり、メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。そして告白の件も同僚に話したようです。でも最近、仕事で融通をきかせました。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました。 告白をして言葉での返事はもらえず、無視をされて避けられて…。告白をするほど好きだった相手にこれをされると、とても深く傷つきます。 誰にでも告白をするわけではないし、ましてや自分を好きになってくれて告白をされることも多くはないと思います。それに対して、告白後に空気をよんでよ…見たいな対応は失礼だと思うし、伝わらないこともあると思います。言葉での告白には言葉での返事で伝えるべきなのでは。 それに相手側からすれば区切りがつけられず、気持ちが長引いてしまいます。 そして同僚に相談すると言うことは、結局みんなが知ることになり、職場にいづらくなってしまいます。そこまでする必要がありますか? 仕事の連絡も他の人には話して自分には連絡しないこともあり、無視したり避けたりしていたのに、融通を利かすときだけのメールも、いいように利用されたようにも感じます。無視や避けたりしたのなら、自分の都合がいいときだけのメールもすべきではないと思います。 告白する方は相手の気持ちを考えて、受ける側も、その人を選び勇気を出して告白をしたことを考えてほしいと思います。 一方的に好きになり、告白をした自業自得ですか?

  • 告白してフラれた相手との接し方について

    以前告白してフラれました。 告白した時、「今は返事できない」と言われ、それから返事が来ることはありませんでした。 今まで私は告白された場合、きちんと答えを返していましたし、告白した場合も答えを貰っていましたので、返事をすることは勇気を出して告白した人に対する当然の礼儀だと思っていました。 返事をしないことによるスッキリしないモヤモヤをしばらく味わったことで、相手の事が嫌いになってしまいました。 できれば会いたくないし話したくもないです。 しかし、共通の友人がいるので、今後、会うこともあるかと思うのですが、その際どのように接すればよいでしょうか? 無視することも出来ませんし、かと言って以前のように親しく接したくはありません。 私は感情が表情や態度に出てしまうので、冷たい態度が出てきてしまいそうで不安です。 何か良い接し方の例など教えていただけないでしょうか。

  • こんな対応することありますか?…言葉と態度の違い

    告白をして言葉での返事はもらえず、無視をされて避けられて…。告白をするほど好きだった相手にこれをされると、とても深く傷つきます。 誰にでも告白をするわけではないし、ましてや自分を好きになってくれて告白をされることも多くはないと思います。それに対して、告白後に空気をよんでよ…見たいな対応は失礼だと思うし、伝わらないこともあると思います。 それに相手側からすれば区切りがつけられず、気持ちが長引いてしまいます。 告白する方は、告白後も相手の気持ちを考えて、受ける側も、その人を選び勇気を出して告白をしたことを考えてほしいと思います。 一方的に好きになり、告白をした自業自得ですか。 言葉での告白には言葉での返事で伝えてほしいとおもいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 告白の答えが保留 

    こんばんは。私は、20代後半女です。 相手の男性は30代です。 時々会って、一緒にご飯を食べる間柄だった相手に、「ちゃんとつきあいたい」 と気持ちを伝えたところ、彼に「暫く考えたい。時間がほしいです」 といわれました。 要するに答えが保留ということですよね。 好意は感じていたのですが、ズルズル会う感じだったので ちゃんとおつきあいしたいと私は思っています。 彼はハッキリした性格なので、何か答えをくれると思っていましたが 気持ちを伝えてから、6日。、まだ返事は何もありません。 1、保留にして返事が遅いときは脈ナシですか? 2、考える=断りですか? 2、考えたい、といいつつ無視したいのでしょうか? 私個人的には好きでもない相手に告白されたら、 、待たせるのも気持ち悪いから、 早めに断るタイプです。 なので、彼がどうしてこのような態度なのか毎日悩みます。 みなさんの体験談、また考えを教えてください。

  • 音信不通の告白相手

    私は10代で恋愛経験も少ないので、豊富な方お願いします。 この前少し年上の男性に告白されました。 ゆっくり考えて答えが出たらメールをすると言うことになりました。 数週間後、相手に返事ができるとメールすると、 いつも通り返信があって聞かせて!と言ってきたものの、 まだ返事をしてない中途半端な所で、連絡を絶たれました。(その後私から数回メールしても無視) かなり長い間、本気だっていう言葉を相手から受けていたので、 いきなり消えてしっくり来ません。 というわけで、自ら私に近づいて、告白し、返事を聞かせてと言っておきながら、 連絡を絶った理由には何が考えられますか? もう少し欲を言って、私はOKするつもりだったので、 どういうメールを送れば相手の心を揺さぶれますか? もう付き合うということにはならないと思いますが、 納得いかない私の気持ちをダレカ受け止めてください。