• ベストアンサー

告白された時、みなさんだったらどうしますか?

告白された時、みなさんだったらどうしますか? 告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりした事があります。 それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。 しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。 何より気持ちの区切りがつけられないのです。 態度ではなく言葉でないと相手に伝わらないことも多いと思います。 告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきますよ。 このような経験ありますか?皆さんはどう思いますか?

noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

yourbestさん、随分悩まれていますね。。何度もyourbestさんの投稿を目にしました。時には「好き避けだろうか?」と言う相談だったり、時には「彼女に腹が立つ」だったり。いろんな事が頭にグルグル渦巻いてしまう状態なんでしょうね。 「じゃあ何で回答したんだよ」と思われるでしょうが、自分にはアドバイスできる事は何も無いです。ただ、彼女を諦めた方が良い、と言うだけで。何の慰めにもならないでしょうけど、例え彼女に言葉で断られたとしても、それそれで、きっと同じように傷ついていたと思いますよ。きっと同じように、いろんな事が頭に渦巻いてしまったと思います。同僚である以上、彼女を忘れると言うのは大変だとは思いますが、やはり現実として受け止めるしか仕方が無いと思います。 自分も、告白した女性から言葉で返信を貰えず、態度で返信を貰った経験はあります。まあ、告白後に音信不通になった、と言う意味ですが。特に辛かったのが、絶対に音信不通は有り得ない、と断言していた女性から音信普通にされた時です。彼女は、自分も音信普通にされ事があるし、その苦しみも知っている。だからこそ、自分からは絶対にしない、と言っていました。そして僕に対して音信普通にしました。言いようの無い悲しさでしたね。自分は何なんだろう、って思いました。よっぽど人間として魅力が無いのだろうか?とすら思いました。そして、出来る事は何もありませんでした。ただ、ただ、諦める事にしました。諦められなかったけど諦めました。何度も「もしかして○○なのかも・・」と音信普通になった原因をグルグル頭の中で理解しようとしましたが、結局理解できませんでした。と言うか、今でも出来ていません。ただ、彼女は僕と話したくないんだ、って現実だけです。それを受け止めて次に向かうしか仕方がありませんでした。後は時間が解決してくれます。次の恋愛できっと活かされる事と思います。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 このことを次の恋愛に活かしていきたいと思います。 回答者さんの体験談、参考になりました。

その他の回答 (2)

• lu-o-ul
回答No.3

告白されるということは ある意味【勝ち】なのです。 なぜなれば! 告白した相手の心理は すでに追う立場であり 追っても追ってもなかなかたどりつかない相手に対し ずっとつかんでおこうという行動が告白 追われる立場 告白される立場は優位で 付き合うも付き合わないも決定権があります ただ好きな相手からの告白であれば です 全然すきでもない相手から告白されたときは いらない追っかけみたいなものですかね・・w でも相手の誠意はちゃんとうけとめ 丁寧に答えてあげることがよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも相手の誠意はちゃんとうけとめ 丁寧に答えてあげることがよいのではないでしょうか? 私もそう思います。 気持ちの区切りをつけるためにも言葉での返事が大事だと思います。

• blazin
回答No.1

それはそうかもしれないよね。 ただ告白までの関係性が告白の答えを決めるんだよ。 返事が無い、返事を出せない現実的な親しさの中で伝えてしまった事が彼女の態度を創ってるんだとしたら。 それは答えて欲しい貴方の気持ちもわかるけど、答えられない状態で伝えてしまった自分と相手との関係性にも問題があると。 勿論相手の態度で傷ついたのかもしれない。 でも中途半端な関係でいきなり伝えられて、答えを求められて、相手を悩ませてしまったという部分では相手も傷ついてるんだよ。 しかもその後も顔を合わせる機会があるなら、急かされてる印象もあるだろうし。どっちが良いとか、どっちが悪いという事でもないんだと思う。どれだけ考えても。どちらにもどちらの言い分があって。 それはもう貴方なりに経験として受け止めて、今後こういう事を生み出さないように。改めて相手との丁寧な関係性の積み重ねを大切にしないとね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な関係性の積み重ねを大切にしていきたいと思います。