• ベストアンサー

クスクスの美味しい食べ方

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

クスクスは茹でていますか?蒸していますか? 今までの経験では正式には蒸すんですが茹でた方が美味しく感じました。蒸すと独特のぱさぱさ感が出てしまいます。それと茹でる時にお湯の中に油を若干入れてやるとなめらか感がまします。

noname#36749
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆでるという方法もあったんですね・以前に本に載っていたのは、熱湯でふやかしてバターで炒めて・・・といった感じでした。一度チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • クスクスの賞味期限

    おそらく購入後3年は経っていると思われるクスクスがあります。 これって調理しても大丈夫でしょうか。 何となく見た目的には大丈夫そうな感じもするのですが 乾燥パスタ類の賞味期限て、最大どのくらいなのでしょうか。

  • 南イタリアで食べたクスクス

    十数年前に南イタリアへ旅行した際に、一度だけクスクスを食べ、とても美味しかった記憶があるのですが、クスクス自体を食べたのが初めてでどんな食材なのが作り方もわかりません。お魚の味がした記憶が残っています。漠然としすぎて申し訳ありませんが「こんな感じじゃない?」程度の情報でも構いませんのでレシピや食材のことをご存知の方、どうぞ教えて下さいm(u_u*)m

  • クスクスの食べ方

    フランスなどで食べたクスクスが気に入っています。今日スーパーに行ったらクスクスのもとが売っていたので思わず買ってしまったのですが どうやって食べたらいいのだろうか??と。クスクス自体の調理は簡単なようですが、何と食べるのがいいということが??なんです。肉料理は余り得意ではないし、最近どちらかというとベジタリアンのような感じでの料理を作ってみたいのですが。パスタの一種みたいなものだと(強引に)考えれば、納豆パスタのように納豆クスクスなんていうものが、あるいはゴーヤが好きなのでゴーヤクスクスとかどうかな??と思っていますが、ちょっと変?オススメのオリジナルクスクスなどあれば教えてください

  • 旦那がお魚のベラをいっぱい釣ってきました。ベラって馴染みがなく初めてみ

    旦那がお魚のベラをいっぱい釣ってきました。ベラって馴染みがなく初めてみました!! どんな調理法があるのか分からないので、簡単に煮つけとかフライしか思い浮かびません。 他においしい食べ方があれば教えて下さい。

  • おすすめの料理研究家を教えてください

    最近料理にハマッてます。 新たにレシピ本を買いたいな~と思っているのですが、おすすめの料理研究家はどなたですか? おなじみの食材が多くて、調理法もシンプル、味付けもあまり濃くないものがいいです。 よろしくお願いします!

  • 日本人になじみのない海外の料理

    まず、げてもの、嫌悪を抱く材料(虫、内臓系)、食べられないものを無理に調理したものは、レスしないでください。 グルメに投稿するべきかとは思いましたが、旅行好きの皆様にレスしていただけたら嬉しいです。 海外で通常よく食べられているもので、日本人にはあまりなじみのない料理を教えてください。 できれば材料と簡単な調理法も。 調理法がわからなくても、材料だけでも嬉しいです。 当方ヨーロッパに15年ほど住んでいるのでたいていは知っていますが、 中東の料理など気になっています。

  • イタリアの食材、「ポレンタ」の調理法をどなたか教えてください!

    ポレンタという、北イタリア特産のトウモロコシの粉で出来た食材の調理方法がわからず困っています!一見したところ、クスクスにとてもよく似ているのですが・・?

  • パセリとしそ

    こんにちは。 家でパセリとしそが大量に育ってしまいました。 うれしいことなんですが、いつも決まった調理方で家族も飽きてきています。 変わった調理法、おいしい食べ方教えて下さい、お願い致します。

  • 黒小豆を使ったレシピ

    今年黒小豆を作ってみました! とてもいい出来で、きれいな色をしています。 普通の小豆は、いろんな調理法があり一般的ですが、 作っておきながら、調理法をあまり知りません。 普通の小豆と同じように使えばいいのでしょうか? ちょっと冒険しすぎる気がして・・・ いいレシピ、調理法をご存知の片、教えてください!

  • 鹿肉のなべ&スペアリブ

    鹿肉の塊と、スペアリブを頂いたのですが、調理法が分かりません。煮込んで食べた方がいいと言われました。お鍋の作り方とスペアリブの調理法をご存知の方、教えていただけますか?