• ベストアンサー

クスクスの美味しい食べ方

asucaの回答

• asuca
回答No.2

クスクスは茹でていますか?蒸していますか? 今までの経験では正式には蒸すんですが茹でた方が美味しく感じました。蒸すと独特のぱさぱさ感が出てしまいます。それと茹でる時にお湯の中に油を若干入れてやるとなめらか感がまします。

noname#36749
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆでるという方法もあったんですね・以前に本に載っていたのは、熱湯でふやかしてバターで炒めて・・・といった感じでした。一度チャレンジしてみます。