男性の裏声で女性の歌をうまく歌える?低音と高音のコツ

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性の歌を裏声でうまく歌うことは難しいのか?
  • 地声で高音を出す方法はあるのか?裏声での範囲は限られる?
  • 低音を安定して出すコツが知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

低音と高音

男性です。 男性が女性の歌をうまく歌うのって裏声でも無理があるんでしょうか? できれば「鎮魂の歌・星の宿り/陰陽座」といった女性ソロの歌もうまく歌えるようになりたいのですが。 http://www.music-key.com/explain/index.html このサイトでいけば地声でhiA~hiBくらいまででます。不安定ながら叫べば裏声でhihiAまで出るときがあります。よくて裏声で安定してだせるのがhiF#くらいまでです。 又、低音を安定して出すコツのようなものってあるんでしょうか? おそらくlowGくらいまではでますが全然安定しません。 どちらか一方でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nlik765
回答No.1

男の人が女性の曲を歌えるのはかなりうらやましいですね^^; 私は男ですが、女性の曲を歌うときサビに入ると無理して出そうとするので、シャウトになってしまいます^^; やっぱり人には向き不向きの曲とかありますからね^^;無理に歌っても周囲は喜びませんから・・・ 無理に高い声を出して歌おうとするよりも、やっぱり自分に合っている曲を探すべきなのではないでしょうか? 一応低音は安定するので、助言をさせてもらいますとアゴを首につけるような感じで歌うと結構安定して低音を出せると思いますw 後は、息をたっぷり使って腹から声を出す感じですかね?平原綾香の「Jupiter]みたいにw 参考程度にしてくださいw

undergran
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も高音っていってもごまかせるのが高音男性歌手くらいまでですよ。 それ以上になると完全に裏声になってしまいます。 ごまかせるのは大体XとB'z(一部歌えませんが)くらいまででしょうか。 それ以上がうまく出せるようになれば女性の歌もいけるんじゃないかと思ってまして。 歌いやすいのだと結構ありますね。ラルクやジャンヌからポルノやレミオロメンあたりまででしょうか。案外EXILEくらいの高さが歌いやすかったりもします。 低音はアゴをつけることと息をたっぷり使う事ですか。やってみますね。