• ベストアンサー

発光材料について

私は酸化亜鉛について勉強している者です。いろいろ調べていくうちに酸化亜鉛は発光材料として有用であることがわかりました。 ここで質問なのですが、酸化亜鉛以外に、現在発光材料として使われている酸化物材料はあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5277
noname#5277
回答No.1

発光特性について調べた博士論文の要旨です 参考までに。

参考URL:
http://www.lib.shizuoka.ac.jp/gakui/gde/gde185.htm