-PR-
解決
済み

ナイロンリュックのファスナーが噛んでしまった時

  • 困ってます
  • 質問No.55495
  • 閲覧数462
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (87/181)

ファスナーで大きさを調節できるリュックがありますよね?そのファスナーが噛んでしまって動かなくなってしまいました。このまま使うしかないのでしょうか?何かうまくはずす方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

下記にリンクしますが、概要は、ファスナーの器具の後ろの部分に、マイナス、ドライバーを差し込むすると器具と布に、隙間ができます。噛んでいる布を引っ張っておわり。

サイトの中ほどに書いてありました。
お礼コメント
mike0118

お礼率 48% (87/181)

ありがとうございました。ほぼあきらめていたのですが、今は、そのままの状態で子供がキャンプに持っていっているので、帰ってきたら試してみます。
投稿日時 - 2001-03-24 14:53:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

チャックの布に付いている部分にロウを塗ってやり徐々に前後に動かしてやれば直ることが結構あります。 あとガイド(というんだったかな?手で前後するところです)の布が開いた方の布を両手でもって開き気味にし手やっても効果があるときがあります。
チャックの布に付いている部分にロウを塗ってやり徐々に前後に動かしてやれば直ることが結構あります。
あとガイド(というんだったかな?手で前後するところです)の布が開いた方の布を両手でもって開き気味にし手やっても効果があるときがあります。