-PR-
解決
済み

横浜のラーメン屋さん

  • 困ってます
  • 質問No.5549
  • 閲覧数252
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (1/80)

横浜ベイサイドアリーナの近くで、R357沿いだったと思うんですけど、すごくおいしいラーメン屋さんがありました。(もう、1年以上前ですけど・・・)
どこにいってしまったんでしょう。
因みに、行者ニンニク(アイヌネギ)がトッピングとしておいてあったのを覚えています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

R357ではなく、R16(産業道路)沿い、新杉田駅の近くにある「吉村家」のことではないでしょうか? ここは横浜駅近く、平沼橋に移転してしまい、その上、頑固オヤジが経営する古本屋でマズイものを売ったことが発覚して、お縄になってしまいました。が、新杉田の旧吉村家の向かい側に「杉田家」という弟子の店がありますので、ほとんど同じ味のモノを食べることはできます。吉村家は横浜ラーメン「家系」の元祖です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (6/34)

たしか新杉田駅前で、○○家という名前の店の元祖とか聞いたことがあります。なんでも横浜駅周辺にメジャーデビューしたとか。アイヌネギあったから、間違いないと思います。有名な店ですよね。(ヨシムラヤ?) すみません、役に立たない情報で。
たしか新杉田駅前で、○○家という名前の店の元祖とか聞いたことがあります。なんでも横浜駅周辺にメジャーデビューしたとか。アイヌネギあったから、間違いないと思います。有名な店ですよね。(ヨシムラヤ?)

すみません、役に立たない情報で。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

移転した吉村家は…横浜の東急ハンズの並びに ありますよね。 2週間くらい前(だったかな?)に通りかかった時は、 営業していて盛況のようでした(そういえば、なんか 「主人がどうのこうの」と貼り紙はしてありましたが)。
移転した吉村家は…横浜の東急ハンズの並びに
ありますよね。
2週間くらい前(だったかな?)に通りかかった時は、
営業していて盛況のようでした(そういえば、なんか
「主人がどうのこうの」と貼り紙はしてありましたが)。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (54/145)

お探しの吉村家については他の方々がお答えしているので 吉村家を総本山とする家系ラーメンについて参考URLにてご確認ください。 あのラーメンがいかにして出来上がったかなど家系ラーメンの歴史、家系図が良くわかります。 ...続きを読む
お探しの吉村家については他の方々がお答えしているので
吉村家を総本山とする家系ラーメンについて参考URLにてご確認ください。
あのラーメンがいかにして出来上がったかなど家系ラーメンの歴史、家系図が良くわかります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ