• 締切済み

中古パソコンにリカバリcdが付いていた

中古パソコンFMV-D5160をネットで購入したのですが、コピーしたリカバリCDが付いていました。これって問題ないのですですかね。故障して認証の時に問題になったりしないでしょうか?

みんなの回答

• m-twingo
回答No.3

リカバリーCDはWINDOWSのインストールCDでは無いので認証はありません。 基本的に該当モデルにしか仕えないようになっていますから、認証の必要も無いからです。 最近のモデルはHDDにリカバリーエリアがあるモデルが殆どなので、リカバリーCDはユーザーが自分で作成するようになっています。 だから作成者によっては、見た目が非常に粗末な出来具合になることもあります。

• gonveisan
回答No.2

この頃富士通は普通添付品でないの、コピーソフトで製作しかもしれないし 問題なし思いますよね問題有るなら、お客様は詐欺にあわれた 可能性があります今すぐMSに云々とでますよ

• bake-chan
回答No.1

きちんと調べたわけではないので、もしかしたら間違っているかもしれませんが、そのパソコンはHDD内にリカバリー領域を持っているタイプではありませんか? 最近のパソコンの場合は、経費削減のため、HDD内にリカバリー領域を持っているタイプが多いです。 この場合は、自分で、リカバリーディスクを作成する必要があります。 前のユーザーが、自分で作成したディスクなら、なんの問題もありません。 心配なら、購入元に確認してみては?

kiki8678y
質問者

補足

有難うございます、なんかいい加減なCDに見えたものですから。