• ベストアンサー

BBサイバーダムについて

BBサイバーダムについて BBサイバーダムは、PVが豊富な機種だと聞きました。 そこで質問なのですが、BBサイバーダムはどんなアーティストの曲でもPVが出てくるんですか? ジャニーズ系アーティストの曲のPVから、V系のアーティストの曲のPVまで、幅広いジャンルのアーティストの曲のPVが出てくるのか?ということです。 日本語になっていなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

noname#101336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなことはありません。 PVをカラオケなどで流す場合、その権利を購入しなければなりません。 よって、その権利を購入することができなければPVを流すことはできません。 確かにBBサイバーダムはその権利をたくさん購入しているので多くのPVを流すことができますが、それでも万能ではありません。 有名な曲でもPVが流れない曲もあれば、マニアックな曲でもPVが流れたりと様々ですし、数で言うと、全曲中20分の1程度しかPVが流れません。 ただし、最近の曲であればあるほどPVを取得している可能性が高い傾向にあるようです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 参考になりました!