• ベストアンサー

BBサイバーダムについて

BBサイバーダムについて BBサイバーダムは、PVが豊富な機種だと聞きました。 そこで質問なのですが、BBサイバーダムはどんなアーティストの曲でもPVが出てくるんですか? ジャニーズ系アーティストの曲のPVから、V系のアーティストの曲のPVまで、幅広いジャンルのアーティストの曲のPVが出てくるのか?ということです。 日本語になっていなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

noname#101336
noname#101336

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなことはありません。 PVをカラオケなどで流す場合、その権利を購入しなければなりません。 よって、その権利を購入することができなければPVを流すことはできません。 確かにBBサイバーダムはその権利をたくさん購入しているので多くのPVを流すことができますが、それでも万能ではありません。 有名な曲でもPVが流れない曲もあれば、マニアックな曲でもPVが流れたりと様々ですし、数で言うと、全曲中20分の1程度しかPVが流れません。 ただし、最近の曲であればあるほどPVを取得している可能性が高い傾向にあるようです。

noname#101336
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 参考になりました!

関連するQ&A

  • BBサイバーダムの音質

    私は良く友人とカラオケに行くのですが、 ハイパージョイやUGAの機種であれば問題なく歌えるのですが、何故かサイバーダムだと音程が凄い外れます。(ほとんどの曲が歌えない) そこで質問なのですがBBサイバーダムはハイパージョイやUGAのように音質は良いのでしょうか? サイバーダムは原曲より結構音程が外れてるように思えるのですが、BBはどうなのでしょうか?

  • カラオケの機種について

    カラオケの機種について カラオケの機種の中で、一番PVが出るのはやっぱりBBサイバーダムなんでしょうか? 他にもっとPVが出る機種があるとしたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 日本語の歌のルビをローマ字にする

    外国人の友達と、カラオケに行く機会がちょくちょくあります。 友達は日本語の歌を覚えたいと言っていますが、 漢字が読めないので、歌詞をローマ字で書き直してくれないかと言います。 もし、日本語の歌詞のルビが、ローマ字に替わるならば、 一緒にカラオケを楽しめると思っています。 そのようなカラオケボックス(機種も含めて)を東京都でご存知の方がいらしたら教えてください。 BBサイバーダム(G100)で、 テロップ切替機能に対応している曲ならば、 ローマ字で表示されるのは、最近発見したのですが、 もし、他社の多機種等にもそのような機能があったら、 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • この曲は聴くべき(ジャニーズ編)

    この曲は聴くべき(ジャニーズ編) 今年の4月にウォークマンを買って、今は1300曲ほどCD音源で曲が入っているのですが、 ジャニーズ系のアーティストの曲があまり入っていないのでそろそろ入れようと思っています。 そこで皆さんに質問ですが、ジャニーズ系(SMAPやV6など)で本当に有名な曲と歌っている アーティストを教えてくれませんか? 正直、聴ききれない&それほど興味がないので(すみません・・・)誰でもいい曲だと思える曲だけでいいです。 ちなみに嵐の曲はほとんど持っているのでそれ以外でお願いします。

  • よく知られた洋楽のカバーをおしえてください

    洋楽を長年聴いている人なら誰でも知っていそうな古い洋楽曲で最近の歌手がカバーしたものを教えて下さい。アーティストの性別は問いませんが、歌の上手い歌手をお願いします。 わかる範囲でかまいませんので原曲のアーティストのPVも合わせて掲載していただけると助かります。たくさんあると思いますが5曲以内ぐらいでお願いします。 古き良き時代の曲がリフレッシュされて新鮮に感じられるようなものが望ましいです。 洋楽であればジャンルは問いません。たくさんあると思いますが、5曲以内ぐらいでお願いします。以下の回答例のようなほのぼのしたようなソフトな曲が好きです。 注意:日本人がカバーした曲は評価の対象外とします。 回答例 原曲:The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=2g_FD_sYazk カバー:Leslie Grace "Be My Baby" (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=WcUgA5-UN20

  • 1980年代ごろの邦楽で洋楽っぽいアーティスト

    1980年代ごろの邦楽のアーティストで日本語の歌を洋楽っぽく歌うアーティストを教えてください。 たしか、この年代だと洋楽が最盛期のころで日本でもカバー曲を歌う歌手がたくさんいたような気がします。しかし、探しているのは洋楽を日本語で歌う歌手ではなく、日本語を洋楽風にアレンジした曲を歌う歌手です。 どういうものかというと以下のPVにあるような

  • カラオケの各機種の曲の音

    私がよく行くカラオケボックスには、サイバーダムとハイパージョイとB-KARAの3つの機種があります。 やっぱりサイバーダムが人気ですが、ハイパージョイの方が、曲の音がいいような気がします。(サイバーダムのREALバージョンを考えない場合) サイバーダムのREALバージョンを考えない場合、どの機種の音がいいと思いますか? マイクの音についても、どの機種がいいと思いますか? みなさんの感じたことを教えてください。よろしくお願いします。

  • 外国アーチストの歌の聴き方アンケート

    日本人以外のアーチストの歌が好きな日本人の音楽ファンの方にお伺いします(曲のジャンルは問いません)。 御質問1. 一番好きな外国人アーチストと、そのアーチストのファンになった理由を教えてください。 御質問2. 1.のア-チストの曲について、耳から聴いただけでは歌の意味がわからない時、どうしますか? 御質問3. 1.のア-チストの曲について、、歌詞カードや字幕スーパーなどで歌の意味はわかっても、なお意味がわからない事がありますか?もしあれば、たとえば、どんな場合かを教えてください。 御質問4. 1.で答えていただいたアーチストの曲を、カラオケで歌う場合、もしも外国語の歌詞と日本語の歌詞があったとしたら、どちらで歌いますか?

  • JOYSOUND V2について

    明日カラオケに行きます。 機種はいつもDAMを選んでいるのですが、歌いたい曲がまだDAMに入っていないのでJOYSOUND V2にしようかと考えています。 でも地元のカラオケでJOYSOUND V2で歌った時PVで歌える曲がありませんでした。 でもここで回答を見ているとJOYSOUND V2はPVで歌えると書いていますよね。 地元のカラオケでは画面も動かなくて物足りなかったのでどうせ歌うならPVで歌いたいんです。 ラウンドワン泉北店・堺駅前店はどうなのでしょうか? 行ったことある方、教えてください!

  • youtubeの検索についてです。

    先日、聞きたい曲があり、 この場で質問したところ「youtube」を教えていただきました。 ありがたかったです! 翌日、自らyoutubeのページを見つけたとき、聞きたい曲目の検索をする為に「日本語」で入力ができ、 またまた色々な曲が聴けて嬉しかったものの・・。 今日また色々聴きたいのですが・・曲目やアーティストを「日本語検索」できるyoutubeのページがわからなくなってしまいました(泣) どなたかご存知の方是非教えていただけますか? よろしくお願いします!! ちなみに聴きたい曲は・・。 歌ものではなく・・ジャンルが「フュージョン」で アーティストはわかりませんが「スピード デモン」という曲なんですが・・。 よろしくお願い致します~~!!

専門家に質問してみよう