• ベストアンサー

本屋で宛名職人と言う年賀状ソフトを購入しましたプリンタにインストールし

本屋で宛名職人と言う年賀状ソフトを購入しましたプリンタにインストールし、 差出人名を設定して印刷したいのですが出来ません。「カードが入ってません。」 と出たりします。以前はすぐ出来たのですが今回エプソンからキャノンに機種変更 したりしエプソンで入れていた物は全てアンインストールしました。 対処方法ご存知の方教えて下さい。

noname#137545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>年賀状ソフトを購入しましたプリンタにインストールし プリンタにインストール? ソフトを(XPなどではアドミ権限でログオンし)PCにインストールし(プリンタにはドライバをインストールし)と言うことですか? プリンタの初期設定は、USBを接続する前に、ドライバや添付ソフトをインストールします。(管理者権限が必要な場合があります) >カードが入ってません 住所録のカード(宛先の)がない(作成していない)のでは? 他のソフトで作成した住所録を該当のソフトの住所録に変換しましたか? マニュアルは電子マニュアルでwebサイトからマニュアルPDFをダウンロードして開くのかもわかりません。(PDFを開くにはAdob* Reader必要。プリンタのソフトにもあるはず)

質問者

お礼

回答有難う御座います。 住所録を作成しても印刷出来ません。昨年も同じ種類のソフトを購入しました。 こちらも何故印刷出来ないのか困ってます。