• 締切済み

最近ふと気がつくとOKwebのネタ探しをしている私

「あの質問の答えは」「これ質問してみようか」 いままでなんとも思わなかったことが、すべてネタに思えてくるようになり、街を普通に歩けなくなりました。一体私はどうすればいいんでしょうか…

noname#1986
noname#1986

みんなの回答

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.14

補足みさせていただきました。 本当に深刻なのですね。 ところでmomimomi様は今までの人生を振り返って見て、どうなのでしょう? 飽き性でしたらじきに飽きてきて今日はめんどくさいからいいかなー とかになってきて問題無いと思いますが、しかし、ひとつの事にとことん夢中になる性格でしたら、やはり問題ですね。 一つの案として、たとえばメールフレンドなどをたくさん作って、毎日返事に追われる様にするとかして、とにかくOKWebの為にパソコンを使える時間を減らすとかするのも良いかと思います。

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。ところでnag3さんは徹夜ですかそれとも早起き?6:17って、わかりました!ラジオ体操に行くところですね。

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.13

前言撤回nag3でございます。 先に書いた、<回答来ないと、、寂しいよー > これを撤回したく参上しました。 ちゃんと回答は来ます。スバラシーのです。 皆様には大変失礼な事を書きまして大変恐縮です。 すみませんでしたー。 人を信じる心が以前の3倍になって悪徳商法にひっかかりそうなnag3でした。

noname#1986
質問者

補足

昨夜見た夢その1 精神科の診察を受けました。医者曰く「OKweb症候群かもしれませんね、ちょっと待ってくださいよ」医者が操作を始めたパソコンのモニターを覗くとそこに映っていたのはOKwebのページだった。 昨夜見た夢その2 昼食のメニューが決められず、OKwebにモバイルでアクセスしていた。 昨夜見た夢その3 親切な人たちだと思っていた回答者が実はOKwebのホストコンピューターだった。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.12

あなたはネタ探しをしている間に色々な社会勉強や、問題提起をしているのです。OK WEBがどうのこうのと考えず、自分自身を向上させていると考えたほうがいいと思います。

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。

noname#255
noname#255
回答No.11

どんどん質問すればよいのでは?私のように友人にPC(・_・)/\(・_・)ナカマ!が少ない場合質問だろうと何だろうとメールがきたらうれしい♪今メールのほとんどをOKWEBが占めている今日この頃、まる一日チェックしないとすごいことになっているという・・・・ そしてスカッ!と答えられたときのこの充実感・・・炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 たまらんです・・・・アアン(~O~;)(;~O~)アアン

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。 ところでアイロンの件はどうなりました?あれ!iwasakinatさんじゃなかったらごめんなさい。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.10

現在の症状は精神的依存状態となっていますね。普通に歩けなくなってきたということは、肉体的依存の傾向も見受けられます。薬物中毒治療では、代替薬を投与してごまかしながら行うことが多いので、momimomiさんも別のもの、例えば酒びたりになるとか、政治活動に全精力をつぎ込むとか、オリンピック代表を目指すとかいった、変わりの目標を探しましょう。 ちなみに、ワタクシの1日は6時前起床;とにかくコンピュータをつけ、メールとOKの質問を確認する‥20時頃帰宅;とにかくコンピュータをつけ、メールとOKの質問を確認する‥午前3時頃;寝なければならないことに気が付き、爆睡する‥ 常連の先輩方の回答を見て、納得したり、先を越されたと思ったり、とにかく楽しんでいます。 白い粉なんかの中毒じゃないので、電話代と電気代と睡眠時間と夫婦の会話などの日常生活を犠牲とするだけのことなので(結構ヤバイかも)、気にせずにハマってくださいマセ。

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。

  • mizushi
  • ベストアンサー率37% (54/145)
回答No.9

精神科医に相談しましょう。 私も同様OKwebが日課になっています。 回答したり、自分の質問の回答を見たりすると「あぁ、また○○○さんが答えてる」とか「○○○さんはいったいどんな人なんだろう?」と質問の答えよりも答えている人の人間像が気になってしかたありません。 私も一度精神科医に相談しようと思っています。 そのうち全国の精神科に「OKweb外来」という専門の診察種目ができることでしょう。 医師の資格、格付けはwebのランキング順になるのでdeagleさんはきっと教授というところでしょうか。 とりあえず研修医からがんばってみます。 目指せ教授!

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.8

楽しそうですねーnag3もまぜてくだちゃーい いやなんか思うんですが結局OKWebって所は変な掲示板みたいな火種というか争いがないので居心地が良いっていうかつい来ちゃいますよね。 だから楽しーいのでまんま楽しみましょうヨ。 見てるだけでも教養つきますし、自分では疑問にも思わなかった事とかの質問、回答。どちらも感心しちゃいますからねー。 あっと、でも一つだけ忠告。回答来ないと、、寂しいよー とっても 二回程有るんです そんな事が ちょっとグチ     どなた様かパンダの肉の味を教えてー

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.7

そうなんですよねえ!!(笑) 私も最初は、質問があって必要にせまられて始めたの ですが……、あれよあれよという間に回答書き込む側に まわってしまいました(でも、たくさん答えてらっしゃ るみなさんの知識量には脱帽です~)。 でも、OKwebに限らず、なにか自分で作ってる人間は だいたい、ぼーっと街を歩くなんてのはしませんから。 自分のまわりは、みんなネタ(笑)。自分自身も 結局ネタ(いや~ん)。 deagleサマもおっしゃってますが、それがなにか始める きっかけになるなら、一挙両得じゃないですか。 そういうわけですから、悩む必要はありません。 どんどんハマってみましょう!!(って、なんか茶化して るみたいかな? 御気に障ったら、ごめんなさい) でも、マジメな話、ここで答えたり、いろいろな質問を 見てるのは、それだけで随分な勉強になりますよ。 知識が豊かになることは良いことだし、日常生活で いままで気にもかからなかったことが、気になるのは 感受性が豊かになったってことだから、良いことじゃ ないんですか?

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。

  • junpy
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

素晴らしい!! 私なんかメールが届いていて答えられそうなときでも「まっいいかー」って終っちゃいます。 ちょっと面倒ですからね。 私も見習いましょ。 ああ答えですが、そのままでいいと思いますよ。もっと頑張りましょう。

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.5

私は質問するより、答える方が多い(たくさんの質問に対して、答えられるのはごく一部ですが)ので、おもしろそうな質問はどんどんしてみてください。 これって、お互い勉強になりますよね。 自分が参加できなくても、気になる質問は、回答をチェックしていますよ。

参考URL:
積極的な人が多いなぁ
noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。

関連するQ&A

  • OKwebで気になる質問を見つけたとき…

    ずっと前から思っていたのですが…最新の質問で「そうそう!私も答えが知りたい!」と思う質問があってもその後見失ってしまうことがよくあるんです。 ヤフオクのようにウオッチリストみたいなものがあればいいのに…皆さんはどうしていますか?

  • 最近、ブランドバッグを持ってる人が減ったような気がしませんか?

     最近、街を歩いていてわかりやすいブランドバッグを持っている人が減ったように感じています。特に、ヴィトンを見かけることが減った気がします。  友人に話すと、「お水系のコと普通のコとで、センスが分かれてるんだよ。普通のコはセリーヌやヴォッテガとか、ブランドブランドしてないバッグを使ってるけど、お水系のコはまだバリバリ、シャネルやヴィトン持ってるよ」と言われました。そうなのでしょうか?  私としては、いわゆるノーブランドの安いバッグを持っているコが街で増えたような印象をもっていますが、みなさんはどう思われますか?  実は今、ヴィトンで欲しいバッグがあるんですが、流行遅れだと恥ずかしいので、ここで質問させていただきます。よろしくおねがいします。

  • okwebが印刷出来ない

    昨日までOKWebの質問と答えの頁が印刷できていたのに今日はどうしても出来ません。 WindowsXP,IE6,Epson PM890c,Vaio PCG-FX77G/BPです。 OKWeb の質問と答の頁を印刷すると、周りの枠は印刷されますが、肝心の質問文回答文が白紙です。 okwebの本社にお聞きしても不明で、EPsonに聞いたら ファイル~印刷の窓を開きオプションタブのフレーム印刷のところの設定を変えるように言われましたが、グレーになっていて設定変更出来ません。(グレーになっているところはすべてのフレームを個別に印刷するに黒点が入っています)

  • 気になる女性からの、まさかの告白

    ある気になる女性がいます。 昨年のクリスマスにも一緒に過ごしました。 人通りも多く、自然と手も繋ぎとてもいい雰囲気で街を歩き、 高揚感と充実感を感じました。 しかしながら、 「話したいことがある」ともらった年末の一本の電話、 期待を膨らませた私は完全に一本取られました。 彼女は「実は私には彼氏がいます。この私をどう思いますか?」とのことです。 驚く気持ちと、そのざっくりした質問に対してすぐに何も言えなかった私は、 今まさに彼女との向き合い方を現在検討中です。 この返事としてみなさんならどのようにお答えになりますか? 状況を全てご理解いただくのは難しいとも思いますし、 自分で自分にアドバイスするなら 「最終的には自分の思ったように」とアドバイスするかと考えまして、 今回はブレスト段階として、 皆さんのざっくばらんな【返答のパターン】をご意見として頂戴したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のスシロー

    スシローのネタの種類がどんどん減っている。 スシローってオリジナルネタが「え!」って思わせて、食べてみると意外においしかったりする、 そこがよかったのに、最近は、そういうのは少なくて、ごくふつうのネタばかり。 また、この前、入った店は、タッチパネルで注文して届くのに時間がかかり、結構待たされた。 こんなんで、回転寿司業界を勝ち抜いていけるのか? みなさん、どう思いますか。

  • 最近、どうですか?

    ネタ質問です。 ここ1週間くらいで、あった良い事、なんですか? 皆さんの幸せ、分けてください。

  • 最近どう?って???

    職場で好きな人がいます。 その人とは半年ぐらい前に知り合って、お食事にいったり、キスまでしたのですが、それっきり付き合うまではいきませんでした。 (いい感じまでにはなっていたと自分では思っていたのですが・・・) 彼は私が彼のこと好きだったのは、職場が変わってから 告白したので、知っています。 職場が変わってしまいましたが、今でも一ヶ月に一回から二回程度電話はしています。 先日一ヶ月ぶりに電話をしたときに、「最近どう?」って聞かれました。(私生活の充実さですが)これってやっぱり普通の質問なのかな? 正直普通の質問って思ってもいるのですが、気にしていない人には最近どう?とか聞かないかな??って友達に言われて、ちょっとウキウキしてみたり。。。 もちろん、こんなたわごとを載せたら、自分でもわかってるじゃないですか?皆そういう風に聞きますよ。 ってお答えがきそうなんですが(笑)ちょっとよいことをいってもらいたいなあって甘えて掲載してみました。 もちろん、きついご意見も受け付けます。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 最近すごく気になることがあります。

    最近すごく気になることがあります。 中3です。 私はすごく人見知りで緊張しやすい性格です。 それが最近ひどくなってきていて、発表や先生と1対1で話すときの声がすごく小さいみたいです… 少し長くなるかもしれませんが読んでいただけると幸いです。 今日授業で当てられて、自信がなかったのもあると思いますが、緊張ですごく小さい声しか出せませんでした…友達が言うには蚊の鳴くような声で、席の近い友達にさえもほとんど聞こえなかったらしいです。 数学の先生に質問に行った際も、先生に何かを問われ、自分の中では精一杯答えているつもりなのですが真横にいる先生にさえ声が届いていなかったみたいです… 相槌もかすかにしか出来ていなかったらしく、「大丈夫?分かった?」と何度も聞かれてしまいました…。 今まで、ここまで声が小さくなったりすることはなかったです。 突然声が異常に小さくなったりすることはあるのですか…? あと、私は友達といるときなどは普通に明るいので、先生にはなんとなく「緊張してるんだろうな」ということは伝わっていると思います。それでも、中3にもなってこういう生徒がいたら良く思わないですよね…というか、先生はこのような生徒をどう思うのでしょうか……?

  • OKWebが正しく開けません。

    毎日送られてくるOKWebの質問のURLをクリックしたら普通に質問の内容が表示されたのですが、二日ほど前からURLをクリックしても、質問内容ではなく Yahooのホームページが何故か表示されてしまいます。閲覧ありがとうございます。 これにどう対処すればいいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • 最近のエンタのつまらなさはいつまで?

    あまりエンタをみてはいないのですが、だいぶ前から 「決め台詞のようなものを考えればそれがネタになる」 のような感じになっていて、何が面白いのかまったくわからなくなっています。むしろ普通にアメトーークやぷっすま、リンカーンなどをみているほうがおもしろいです。私だけでしょうか?

専門家に質問してみよう