• 締切済み

最近ふと気がつくとOKwebのネタ探しをしている私

「あの質問の答えは」「これ質問してみようか」 いままでなんとも思わなかったことが、すべてネタに思えてくるようになり、街を普通に歩けなくなりました。一体私はどうすればいいんでしょうか…

noname#1986
noname#1986

みんなの回答

• nag3
回答No.14

補足みさせていただきました。 本当に深刻なのですね。 ところでmomimomi様は今までの人生を振り返って見て、どうなのでしょう? 飽き性でしたらじきに飽きてきて今日はめんどくさいからいいかなー とかになってきて問題無いと思いますが、しかし、ひとつの事にとことん夢中になる性格でしたら、やはり問題ですね。 一つの案として、たとえばメールフレンドなどをたくさん作って、毎日返事に追われる様にするとかして、とにかくOKWebの為にパソコンを使える時間を減らすとかするのも良いかと思います。

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。ところでnag3さんは徹夜ですかそれとも早起き?6:17って、わかりました!ラジオ体操に行くところですね。

• nag3
回答No.13

前言撤回nag3でございます。 先に書いた、<回答来ないと、、寂しいよー > これを撤回したく参上しました。 ちゃんと回答は来ます。スバラシーのです。 皆様には大変失礼な事を書きまして大変恐縮です。 すみませんでしたー。 人を信じる心が以前の3倍になって悪徳商法にひっかかりそうなnag3でした。

noname#1986
質問者

補足

昨夜見た夢その1 精神科の診察を受けました。医者曰く「OKweb症候群かもしれませんね、ちょっと待ってくださいよ」医者が操作を始めたパソコンのモニターを覗くとそこに映っていたのはOKwebのページだった。 昨夜見た夢その2 昼食のメニューが決められず、OKwebにモバイルでアクセスしていた。 昨夜見た夢その3 親切な人たちだと思っていた回答者が実はOKwebのホストコンピューターだった。

• hirakawa
回答No.12

あなたはネタ探しをしている間に色々な社会勉強や、問題提起をしているのです。OK WEBがどうのこうのと考えず、自分自身を向上させていると考えたほうがいいと思います。

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。

noname#255
noname#255
回答No.11

どんどん質問すればよいのでは?私のように友人にPC(・_・)/\(・_・)ナカマ!が少ない場合質問だろうと何だろうとメールがきたらうれしい♪今メールのほとんどをOKWEBが占めている今日この頃、まる一日チェックしないとすごいことになっているという・・・・ そしてスカッ!と答えられたときのこの充実感・・・炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 たまらんです・・・・アアン(~O~;)(;~O~)アアン

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。 ところでアイロンの件はどうなりました?あれ!iwasakinatさんじゃなかったらごめんなさい。

• kawakawa
回答No.10

現在の症状は精神的依存状態となっていますね。普通に歩けなくなってきたということは、肉体的依存の傾向も見受けられます。薬物中毒治療では、代替薬を投与してごまかしながら行うことが多いので、momimomiさんも別のもの、例えば酒びたりになるとか、政治活動に全精力をつぎ込むとか、オリンピック代表を目指すとかいった、変わりの目標を探しましょう。 ちなみに、ワタクシの1日は6時前起床;とにかくコンピュータをつけ、メールとOKの質問を確認する‥20時頃帰宅;とにかくコンピュータをつけ、メールとOKの質問を確認する‥午前3時頃;寝なければならないことに気が付き、爆睡する‥ 常連の先輩方の回答を見て、納得したり、先を越されたと思ったり、とにかく楽しんでいます。 白い粉なんかの中毒じゃないので、電話代と電気代と睡眠時間と夫婦の会話などの日常生活を犠牲とするだけのことなので(結構ヤバイかも)、気にせずにハマってくださいマセ。

noname#1986
質問者

お礼

有難うございました。こんなに反響があると思いませんでした。これからも精進してOKWeb道を極めたいと思います。

• mizushi
回答No.9

精神科医に相談しましょう。 私も同様OKwebが日課になっています。 回答したり、自分の質問の回答を見たりすると「あぁ、また○○○さんが答えてる」とか「○○○さんはいったいどんな人なんだろう?」と質問の答えよりも答えている人の人間像が気になってしかたありません。 私も一度精神科医に相談しようと思っています。 そのうち全国の精神科に「OKweb外来」という専門の診察種目ができることでしょう。 医師の資格、格付けはwebのランキング順になるのでdeagleさんはきっと教授というところでしょうか。 とりあえず研修医からがんばってみます。 目指せ教授!

noname#1986
質問者

お礼

• nag3
回答No.8

楽しそうですねーnag3もまぜてくだちゃーい いやなんか思うんですが結局OKWebって所は変な掲示板みたいな火種というか争いがないので居心地が良いっていうかつい来ちゃいますよね。 だから楽しーいのでまんま楽しみましょうヨ。 見てるだけでも教養つきますし、自分では疑問にも思わなかった事とかの質問、回答。どちらも感心しちゃいますからねー。 あっと、でも一つだけ忠告。回答来ないと、、寂しいよー とっても 二回程有るんです そんな事が ちょっとグチ     どなた様かパンダの肉の味を教えてー

• reis
回答No.7

そうなんですよねえ!!(笑) 私も最初は、質問があって必要にせまられて始めたの ですが……、あれよあれよという間に回答書き込む側に まわってしまいました(でも、たくさん答えてらっしゃ るみなさんの知識量には脱帽です~)。 でも、OKwebに限らず、なにか自分で作ってる人間は だいたい、ぼーっと街を歩くなんてのはしませんから。 自分のまわりは、みんなネタ(笑)。自分自身も 結局ネタ(いや~ん)。 deagleサマもおっしゃってますが、それがなにか始める きっかけになるなら、一挙両得じゃないですか。 そういうわけですから、悩む必要はありません。 どんどんハマってみましょう!!(って、なんか茶化して るみたいかな? 御気に障ったら、ごめんなさい) でも、マジメな話、ここで答えたり、いろいろな質問を 見てるのは、それだけで随分な勉強になりますよ。 知識が豊かになることは良いことだし、日常生活で いままで気にもかからなかったことが、気になるのは 感受性が豊かになったってことだから、良いことじゃ ないんですか?

noname#1986
質問者

お礼

• junpy
回答No.6

素晴らしい!! 私なんかメールが届いていて答えられそうなときでも「まっいいかー」って終っちゃいます。 ちょっと面倒ですからね。 私も見習いましょ。 ああ答えですが、そのままでいいと思いますよ。もっと頑張りましょう。

noname#1986
質問者

お礼

• eddy
回答No.5

私は質問するより、答える方が多い(たくさんの質問に対して、答えられるのはごく一部ですが)ので、おもしろそうな質問はどんどんしてみてください。 これって、お互い勉強になりますよね。 自分が参加できなくても、気になる質問は、回答をチェックしていますよ。

参考URL:
積極的な人が多いなぁ
noname#1986
質問者

お礼