• ベストアンサー

ソフト99 カラーエボリューション

ソフト99 カラーエボリューションのブラックを購入したのですがタオルで拭いた際に付いた磨き傷(白っぽい)はどの程度わからなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-tatoo
回答No.2

自然と分からなくなる事はないです。 やっぱりコンパウンドかけるかカラーワックス塗るしかないと思います。 先の回答にも書いたように、塗膜自体が軟いのでコンパウンドで磨き消しても、また傷は入ります。 綺麗に艶が出た常態で塗れているのならば、塗ったところ全体が白ぼけてくれば見えにくくはなると思いますが、半年以上はかかると思います。

その他の回答 (1)

• nao-tatoo
回答No.1

塗装後に、タオルで拭いた傷ですか? ソフト99の塗料自体軟いので、コンパウンドの極細かワックスでごまかすしかないと思います。

shin5141
質問者

お礼

ありがとうございます! 塗装後にふいたのではなく、洗車後に拭いた際に付いた磨き傷です!