• ベストアンサー

ぺらぺらにそして就職

tntの回答

• tnt
回答No.4

やはり、まず普通の学力、そして+@での英会話という ところだと思います。 英会話だけで世の中が渡れるなら 日本語が分かる英語圏の人は皆日本で引っ張りだこに なっているはずです。 普通に大学に通ってください. その中で、それからその前後で、英語力を磨かれる事を期待します。 高校の交換留学も良いですね. 語学のための留年が留年にならない(周囲が気にしない) メリットも期待できます。 同時通訳付きの講演なんかを聴いていても、 通訳が専門用語で苦労しているのがよくわかります (一応事前にチェックはしているみたいですが) ですので、私は講演の最中は直接英語を聞き、 会場案内などの時にだけ通訳の方を聴いています。 コンピュータ、通信などのスキルがあって、 かつ、英語力があれば仕事はいくらでもあります。 (通訳以外に、マニュアル、契約書の作成  相手(外国)との交渉、英文HPの制作など)

bachrose
質問者

お礼

とにかく専門性が重要だということがよくわかりました。