• ベストアンサー

フィーチャリングビートナッツ

去年の夏ごろスカパーのスペースシャワーTVとかでよく流れてたんですが、日本人のバンドでビートナッツがフィーチャーされてて、ミクスチャーっていうんですか、レイジアゲインストザマシーンに代表されるようなヒップホップと重たいロックの合わさった系のサウンドをしたバンドの曲をどなたか御存知ないでしょうか。そのバンドのラッパーも英語でやってて、サビで「before you get wet」みたいなことを言ってました。ビデオの背景は白かったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • claypool
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

なんか答えがこないようなので。 たぶん”YKZ”だと思います。もとヤクザキックですね。 映画かなにかのサントラでコラボレーションしたみたいでした。

hitokyun
質問者

お礼

お礼がすごい遅くなってすみません。教えてもらった通りYKZでした。おかげで知りたかった曲もしっかりわかりました。さすが経験者ですね。

その他の回答 (1)

  • rikiwo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

YKZ(元ヤクザキック)です。

参考URL:
http://www.ykzjpn.com

関連するQ&A

  • 悲しくなるラップ

    聴いててなぜか悲しくなってくるラップ知りませんか? 私の中ではゼブラヘッドのwhat's goin'on? のサビの前までのラップが心にきます HIP HOPでもミクスチャーでもなんでもラップならいいです みなさんお願いします!

  • なんていう曲なんでしょう?

    こんにちは! 知りたい曲が2つあります。 1つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「オーワナービーワナーヘーェー」と歌います。たまに、どこかで聞くメロディです。 【.  曲の詳しい説明   】 速めのポップなラップから始まります。 2つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「キャキャキャキャ!」とかなりの高音で叫びます。 【.  曲の詳しい説明   】曲の合間合間に電子音が混じっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • この曲名を是非教えてください!!(ちょっと難解?)

    この夏にはやってたhip hop/ r & b風な邦楽で、女の子が歌ってて、でも男のラッパーがフィーチャーしてる 感じの曲で、すごく洋楽っぽい曲です。歌詞はほとんどわからないんですが、サビの間に歌っている女の子とラッパーの男の人 とでお互い" i like it" "she likes it" " he likes it"って言い合ってるというのは 覚えています。キャッチーなメロディです。聞いた時ウタダかと思う感じの洋楽寄りの曲です。どなたか心当たりある方 是非教えて下さい。

  • 韓国の有名なロックバンドを教えてください♪

    以前からK-POPにはまってますが、 バラード系、ヒップホップ系、アイドル系の曲しか知らないです。 私は韓国のロック系の曲が聴きたいのですが、 有名なバンドを知っていますか? 曲調的にはポルノグラフィティの曲のような、 早口でテンションの高い系が好きです。 知っている方、教えてください。

  • ヒップホップ 曲

    ダンスをやってます! ヒップホップ踊った時の曲で知りたい曲があります! 男の人が歌っていて「kiss me」(?)みたいな感じの言葉が入っています! 途中で「ボーン」みたいな音が入ってサビみたいな所は2回あります。 最後は、「テッテッテテレ×4(回くらい?)」でおわります。 ビートが多いです. 乱文ごめんなさい; 回答よろしくお願いします。

  • ジャンルの違いについて

     音楽のジャンルって山ほどあるので時々区別がつきません。 例えばHIP HOP、R&Bなどはあからさまにわかるのですが、 ハードロック、ヘビーロック、メタルの違い、よくメロコア、 スカコアなど言いますが、コアと分類されるものって一体? ミクスチャー系とイアンダストリアル系は一緒なんでしょうか? 打ち込みはどっちなんでしょうか?   その他    ・どういうのがオルタナなのか(バンド名ではなく演奏的に)    ・どういのがガレージなのか(;)    ・どういうのがギターポップなのか(;)  感覚的にはわかるのですが、雑誌によってはバンドのジャンル 表記が違ってたりするのでわからなくなります。  なにぶん素人なので山ほどあげてしまって恥ずかしいのですが、 何か一つでも解る方教えて下さい。

  • アーティストと曲名を知りたいです ( "アイス食べて…" )

    1、2ヶ月前か、もしかすると今も流行ってる曲なのかもしれません。 たぶんバンドだと思うんですが、ヴォーカルは男性でサビが「○○して、△△して、アイス食べて……」という感じです。「○○」「△△」の内容は忘れてしまいました。順番も、アイスが最初だったかもしれないし真ん中だったかもしれません。 「アイス」はもしかすると「アイスクリーム」だったかもしれず、「食べて」も「食って」だったかも……?いずれにしても、全曲通してこの「アイス」が2回以上出てきました。 一番の特長は↑これだけなんです。すみません ;;; ジャンルは……私は詳しくないんですが、少なくともヒップホップではないです。すごく爽やかな感じで、FMで流れてるのを何度か聞きました。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 洋楽のオススメ

    洋楽が凄く好きなのですが、最近はあまり新しいバンドやアーティストを知らなくて。。。 去年とか今年とか、ここ最近で凄く印象的な、 素晴らしい曲とかアーティストがあれば教えてほしいです。 私の好みのジャンルは、 アメリカやイギリスのロック系やらミクスチャー系、パンク系、サーフ系、 ストリートな雰囲気のヒップホップ、R&Bやレゲエ、ソウル、ジャズなどなど、 有名なものではNIRVANA,OASIS,MUSE,RADIOHEAD,EMINEM等が好きで、 他にもTHE GET UP KIDS, MINERAL等の90年代後半のエモや、 RYAN ADAMS等のシンガーソングライターものも好きです。 邦楽ではRCサクセションやブルーハーツ、BUZY CRAXONE、 スキマスイッチ、秦基博なども好きです。 特にリズム感のあるバンドやアーティストの曲を聴きたいです。 何でもいいのでオススメをお願いします!

  • J-pop詳しい方。 お勧めの歌手(バンド)教えてください。

    こんにちは。 色々J-popを聴きたいのですが、あまり日本の音楽シーンに詳しくなく、誰がいいか良く分かりません。 そこで、皆さんがお勧めの歌手を(大体)以下の条件に当てはまれば、教えていただけませんでしょうか。 好きなサウンド(楽曲)は、バンドっぽい感じです。 最近は大塚愛をよく聴いています。 好きな歌手は主にboowy、judy and mary、浜田省吾、ゴダイゴ、Glay、スピッツなどです。 ちょっと古いのだと、吉田拓郎、RCサクセションも好きです。 打ち込みや、ヒップホップ、電子楽器がピコピコ言う系の音楽はあまり聴きません。 でも、ソウルドアウトやオレンジレンジの一部の曲は好きなものもあります。 とにかくこれがお勧め、という個人的な好みでも全く構いませんので、いろんな歌手を教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • ギターを使っていないロックバンド

     先日、友達と「ロックの発展の歴史は、ギターの発展の歴史だ」などという話しをしていました。  私もロックの醍醐味は、歪んだギターの音が醸し出す独特の音色にあると思っています。  そこで、ふっと疑問に思いました。ギターを使っていなくてもロックなバンド(グループ)というのはいるんでしょうか?  ご存知のかた、教えてください。  「ギターを使っていないロックバンド」と言っても漠然としてるので、以下に絞り込む為の条件をいくつか挙げました。 ▽ バンド以外でも、グループ、ユニット、トリオ、ソロなどロックを表現しているミュージシャンなら何でも紹介してください。 ▽ メンバーにギターがいなくても、サポートが演奏していたり、シンセ等でギターの音を使用していたら、ギターを使っているとみなします。 ▽ メタル、パンク、ミクスチャーロックは大きな意味でロックだとします。ですが、ブルース、ジャズ/フュージョン、ヒップ・ホップ、テクノは今回は、ロックではないとします。 ※ その他の細かい判断は、各個人に任せます。 ▽ ギターを使ってない曲が一部あったとしても、基本的にほとんどの曲でギターを使っていたら「ギターを使っているバンド」とします。 逆に、ギターを使ってる曲があっても、基本的にギターを使っていないなら「ギターを使っていないバンド」になります。 ▽ 新旧、洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、は問いません。ロックなら何でもOKです。  他に不明な点があれば、補足要求してください。  どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう