• 締切済み

クローム使用でHP作成 ソース表示について

http://kuma-pan.net/kaisetu04.htm#nbsp 使用OS Vista 使用  クローム HPを作成しようとしている最中です。 上記URLのサイトを参考にしているが ソースを表示させてみた所、上記HPでは 「メモ帳でソースが開く」とある。 自分はDドライブにある(作った)HP作成用フォルダの 「index.html」を起動させ、クローム上に表示まで出来た。 しかしその後の「開発/管理」→「ソースを管理」の順で表示させたものが テキストファイルでの表示ではないようで書き込みが出来ない。 テキストファイルの表示はどのように行うのか教えてください。 1時間以上ググっているが答えが見つからないんです…。 出来ればクローム使用でHP作成サイトがあれば 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• hide_23_2
回答No.1

スタートメニューのアクセサリからメモ帳を開いて、メモ帳のメニューからindex.htmlファイルを開いてください。 ただし、通常はテキストファイル(*.txt)しか表示されないため、オプションですべてのファイル(*.*)を選んでください。 クローム(Google chromeだと思いますが…)はあくまで表示用ソフトなので、クロームを使用したHP作成サイトというのはないのではないかと。

maromaromm
質問者

お礼

Google chromeは表示用だったのですか…。 大人しくIEで作成した方がすんなり行きそうですね。 個人的にはGoogle chromeが早いのでそちらを使用したかったのです。 すばやい回答、ありがとうございます。