• ベストアンサー

1月1日~2日 TDR

お世話になります。 先日、急遽1月1日と2日に運よくミラコスタの予約ができたので、 家族でTDRへ行くことになりました。 51歳の母と高校生の妹と私の計3人です。6年ぶりの旅行なので楽しませてあげたいと思っています。 1日ランド、2日シーで3日は妹たっての希望で東京でショッピングです(地方からでめったにない機会なので) 九州から8時発の飛行機で出発するので実質ランドには1日の11~12時着になると思うのですが、お正月のディズニーランドってやっぱりすごく混んでいるのですよね?FP発券はむずかしいでしょうか? ランドでは ・プーさんのハニーハント ・マウンテン3つのうちどれか1つ を押さえたいと思っています。他に数ヶ所回れたら十分です。パレードは特に希望しません。 夜は食事は特に考えていません。 シーでは ・インディジョーンズ(母の希望) ・タワー・オブ・テラー ・ストームライダー ・センターオブジアース に乗れたら…と思います。ただ、こちらではホテルのレストラン(シルクロードガーデン)に予約を入れ、そこでテラスからブラヴィッシーモ!をみることになっているので、自由に移動できるのは18:00までになってしまいます。 公式サイトなどいろいろ見て回ったのですが、混雑状況や気温、アトラクションの待ち時間などうまくイメージできません。並んで待っている間に食事とかするものなのでしょうか? 経験者の方、ぜひアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実家が東京ディズニーリゾートのすぐそばです。 ■混雑具合 普通の土日+アルファ位だと思いますが、普通に混雑しています。 身動きとれない、とかはないと思いますが、入場規制があるとは思います。 ■FP券 11~12時では確実に取れないと思います。 ■アトラクション ランドの方は問題ないと思います。二時間待ちとかあるかもしれませんが。 シーは早めに行動すれば問題ないとは思います。 2日は元旦より、さらにさらに混んでいるのですが、シーはランドよりは空いているので。 ■気温 東京と九州で極端に差があるわけじゃないと思いますが、寒いと思います。 人混みで風が当たるとかはないと思いますが、日陰もありますし、やはりきついかと。 ■食事 並びながら食事はできません。普通に待つだけで…。 持ち込みは禁止です(やってる人は多いですが、さすがに並びながら食べると注意されるかもしれないです)。 昼食時のレストランはは2時間待ちはあると思います。 以前にいかれたことないのでしたら、イメージは超激混み、と考えられた方が無難かもしれないです。 お母様などは疲れてしまうかもしれないですね。 食事は入園前にすませて、防寒対策もしっかりされた方がよいと思います。 楽しんでくださいね!

noleori
質問者

お礼

2日は元旦より混んでいるのですね!参考になりました。 実はランド・シーともに6~7年前の夏休みの時期に一度だけ行ったことがあるのですが、 その時はアトラクションは空いているところに乗りパレードや雰囲気を楽しんでいる感じでした。 その時にミートミッキーで2時間並んだのは覚えていたので、 今回もっと混雑していて何も出来なかったらと不安でした。 何とかなりそうでホッとしました。 お昼のレストランが混雑しているのは全然頭にありませんでした>< 防寒をしっかりして、1日目の食事は済ませておくことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大まかな所は#1さんが答えているので 私は参考までにという事で参照URLにあるサイトを紹介します。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
noleori
質問者

お礼

URL、とても参考になりました^^ このようなサイトがあったのですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10/25-26 TDR 攻略法

    25-26の2泊(東急宿泊)でTDRに大人2名小学6年2名で行きます。 25日は9:00ごろの到着予定です。 27日は朝帰るので2日間だけです。 チケットは当日ウェルカムセンターにて購入する予定です。 平日でもやはり混んでいますよね。 ぜんぜん分からず、ガイドブック等も見ていますが 攻略法を教えて下さい。 1.ランドを25日(木)、シーを26日(金)のほうがいいでしょうか? 2.ランドではホーンテッド、カリブ、ビッグサンダー、スペースマウンテンには行きたいです。   シーではセンターオブジアース、海底2万マイル、タワーオブテラー、ストームライダー、インディジョーンズ、レイジングを希望です。欲張りすぎでしょうか。 途中休憩したりしながら回りたいと思いますが、アドバイスお願いいたします。

  • TDRの回り方について

    11月最終の日・月曜日に家族でTDRに行く予定です(ランドは3年ぶり、シーへ行くのは初めてです)。 で、1日目がランドで2日目がシーの予定です。 朝一からの回り方(FPはじめアトラクションの乗る順番)についてアドバイスください。ただし、1日目ランドは朝から最終まで、2日目のシーにはオープン(9時?)~午後4時ごろまでしかいられません。 ランドでは朝一はモンスターズインク(モンスターズインクは未体験)、ぷーさん、バズではどれからFPを取って行った方がいいでしょうか? シーでは、最後までいないのでTOT、レイジングスピリッツ、インディ、ストームライダー、センターオブジアース、海底2万マイル、アクアトピアとか全部回るのはやはり無理でしょうかね? 参考として、シーでのショーは長時間場所取りまでして見たいとは思っていません(ショーが始まったら遠い所からでも見られればOK)。 インディジョーンズとかシングルライダーがあるものは、それで対応する。 子供はアトラクションの制限はなし、  です。 これで、また、皆さんアドバイスお願いいたします。

  • 3月8日~10日にTDRに行くのですが

    今回、札幌から彼氏と3月8日~10日までオフィシャル ホテル泊の2泊3日で行く事になりました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが‥ 自分のプランとしましては、初日到着後昼頃から先ずは ランド入りし、閉園まで。翌日は、朝から閉園まで終日シー。 最終日、初日に主要アトラクションが乗れてなければ開園前に 並び、FPを駆使して満喫と考えていたのですが、色々調べて 行く中で、ランドの方は人気のアトラクションのFPは午前中で なくなってしまうと知り最終日が日曜日と言う事もあって、 念のため初日にシー、翌日に朝からランドにした方がいいのか 迷っています。 条件としましては、ランドではプーさんのハニーハント 、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンには 必ず乗りたくシーではタワー・オブ・テラーには必ず乗りたい と思ってます。 また、今年は全国的に暖冬との事ですが8日~10日頃の 気候ではどの程度の服装、また防寒が必要でしょうか? カットソーに春物のトレンチで行こうと考えていましたが 夜はこれでは寒いでしょうか? アドバイス頂けてたら嬉しいです☆

  • 6/2・3のディズニー

    6/2(土)・3(日)にアンバサダーに泊まり、TDRへいきます。 私も含め、私の家族はシーに行くのは初めてです。 (1)そこで2日かけてシーに行こうと思っていたのですが、行ったことのある人に聞くと 「シーはアトラクションも少ないし、センターオブジアースもクローズ、TOTにも乗らないならショー見ても1日で十分」 と言われました。 個人的にはスティッチのイベントもやっているのでTDLに行ってもいいし、どちらでもいいかな、と思っています。 皆さんは (1)シー→シー (2)シー→ランド (3)ランド→シー どの順番がいいと思いますか?混雑はなるべく避けたいと思っています。 1日目は開園1時間前には並ぶつもりです。意見を聞かせてください。 (2)シーの広さ・地形・回り方も分からないのでオススメを教えてくれると嬉しいです。 乗りたいアトラクションは ・インディジョーンズ・アドベンチャー ・レイジングスピリッツ ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・海底2万マイル ・(アクアトピア)  ショーは6月に何をやるのかわからないのですが・・・ ・ブラヴィッシーモ! ・ミート&スマイル ・ビックバンドビート は見たいと思います。 6月にミシカをまだやっているのか?など、いろいろと分からないのですが、 6/2・3にやっているショーが分かる(予想でもいいので)人は教えていただけるでしょうか。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 11月1日(月)と11月2日(火)に夫婦でディズニーランド・シーに行き

    11月1日(月)と11月2日(火)に夫婦でディズニーランド・シーに行きます。 両日とも開園から閉園までいる予定です。ランドをメインに考えているのですが、火曜日にランドに行ったほうが空いてますか? また、下記のとおり希望しているのですが(欲張り過ぎかもしれません・・・)効率的なまわり方を教えて下さい。アドバイスよろしくお願い致しますm(--)m (1)ランドで絶対行きたいアトラクション:ハニーハント、ホーンテッドマンション、キャプテンEO、バズライトイヤー、スペースマウンテン (2)ランドでできれば行きたいアトラクション:ビッグサンダーマウンテン、ピーターパン、モンスターズインク、ドローイングクラス (3)シーで絶対行きたいアトラクション:タワーオブテラー、海底2万マイル、マジックランプシアター、アクアトピア、レイジングスピリッツ、センターオブジアース (4)シーでできれば行きたいアトラクション:インディジョーンス、スチーマーライン

  • 8月22日23日ディズニーシー、ランドに行くのですが

    初めて夏のディズニー、それも夏休み後半家族で愛知から車で22日にシー23日にランド、宿泊はヒルトン。シーではタワー、ストーム、インディジョーンズ、レイジング、シンドバッド、ランドはハニハン、ビッグサンダー、スプラッシュ、トムソーヤ、カヌーに乗りたいのですが効率よく動くにはどうしら良いでしょうか。1日目は開園から閉園まで、2日目はホテルで朝食を取ってから閉園まで。運転はほとんど旦那だしお酒も飲ませてあげたいしと考えています。皆さんの意見を聞かせてください

  • 8月17日と18日に東京ディズニーリゾートに行きます

     8月17日にシー、18日にランドに急遽行くことになりました。TDRには7年連続して夏休み中の7月に行っていましたが、上の息子が大きくなったため、3年振りに下の小五の娘と二人で行きます。当時はハニーハントのFPを取るために、遅くとも開園30分以上前に並んで、入場と同時に走ってもFP発券機の行列に到着してから更に45分程度はかかり、11時前にはFPは無くなっていたと思います。今回は3年振りなのでバズライトイヤーのFPを先ず取りたいと思っています。そこで教えていただきたいのは 1 バズのFPも同じような状況なのでしょうか。今回はグッドネイバーホテルバスで8時45分に到着予定ですが、厳しいようなら早く行こうとも考えています。因みにバズとハニーハントの両方のFPを取ろうなんて不可能でしょうか。 2 17日のシーは東京駅8時30分着ののぞみで行きます。入場制限は11時前後にかかることが多いと聞きましたが、9時30分頃の到着でも入場制限の可能性はあるでしょうか。プルートの混雑予想カレンダーでは6万人前後の日です。 3 ブラヴィッシーモ!を見るための場所取りは過酷な状況でしょうか。ミラコスタのオチェーアノブッフェテラスのプライオリティーが取れていますが、コースのテラスよりは見えにくいとのこと。さほど過酷でないのなら、キャンセルして普通にレジャーシートでもよいのかな‥‥とも。(決して自慢などではないのですが)3年前も4年前もミラコスタのハーバービューからシンフォニーを見ていたので想像がつきません。因みにランドのブレイジングリズム等を見るために1時間以上前から場所取りをすることは苦になりませんでした。 4 ストームライダーのFPがアクアトピアで使えるという書き込みを見かけましたが、本当でしょうか。    

  • ディズニーシーを1日で回りたいのです。

    12月4日に旦那と2人で、ディズニーシーに行く予定です。 本当はランド・シーと満喫したかったのですが、 旅行の日程の中で、朝から夜まで空いている日が1日しかなく ランドには2人とも(1度だけですが)行ったことがある。という事で 今回はシーに決めました。 舞浜駅から「リゾートライン」が出ていますが、見た限り 進行方向が左回りにしかなっていません。 舞浜駅~シーまで乗るとすると、地図上ではすごく遠回りしている気がするのですが、実際の時間はどのくらいかかるのでしょう? 舞浜駅から徒歩の場合とでは、どちらが早いですか? 色々と調べてプランを立ててみたのですが、 このスケジュールを1日でこなせるのかが心配です。 ○○より××の方がオススメなどありましたら、 ぜひアドバイスをお願いします 乗りたいアトラクション  ・タワー・オブ・テラー(必須)  ・インディ・ジョーンズ  ・レイジングスピリッツ  ・センター・オブ・ジ・アース  ・ストームライダー まだ予約はしていないのですが、 ホテルミラコスタのベッラ・ヴィスタラウンジでランチをとりながら、レジェント・オブ・ミシカを観賞したいと思っています。 それまでに、上記のアトラクションの制覇とミスティックリズムを見ることは可能でしょうか? ランチ後はビックバンドビート、ブラヴィッシーモ、キャンドルライトクリスマスインザスカイを観て帰る予定です。 私の中では、かなり絞ったつもりなんですが 無謀な計画でしょうか? よろしくお願いします。

  • TDR ミラコスタでショーを見たいのですが。

    4/22,23に彼女とTDRに行く予定です。 1日目にランド→ミラコスタ泊→2日目シーの予定で、 1日目の夜はミラコスタに移動した後レストランでショーを見たいのですが、どのレストランが良いでしょうか。 尚、部屋はポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューなのですが、部屋からショーを見るのは無理でしょうか。 以前パーク内でショーを見たことがあるのですが、彼女が身長低い(151cm)為よく見えなかった (^^; のと、 今回せっかくミラコスタに泊まれるので、ミラコスタを有効利用したいです。 また、4/22の夜のショーは、 1.「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”」 8:45~ 2.「ブラヴィッシーモ!」 7:00~ 3.「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」 8:30~ の3種類がありますが、どのショーに合わせて、何時ごろからレストランの予約するのがいいでしょうか? 皆様のご意見、経験談(特に身長低めの方)をお願いいたします。

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。