• ベストアンサー

1月1日~2日 TDR

お世話になります。 先日、急遽1月1日と2日に運よくミラコスタの予約ができたので、 家族でTDRへ行くことになりました。 51歳の母と高校生の妹と私の計3人です。6年ぶりの旅行なので楽しませてあげたいと思っています。 1日ランド、2日シーで3日は妹たっての希望で東京でショッピングです(地方からでめったにない機会なので) 九州から8時発の飛行機で出発するので実質ランドには1日の11~12時着になると思うのですが、お正月のディズニーランドってやっぱりすごく混んでいるのですよね?FP発券はむずかしいでしょうか? ランドでは ・プーさんのハニーハント ・マウンテン3つのうちどれか1つ を押さえたいと思っています。他に数ヶ所回れたら十分です。パレードは特に希望しません。 夜は食事は特に考えていません。 シーでは ・インディジョーンズ(母の希望) ・タワー・オブ・テラー ・ストームライダー ・センターオブジアース に乗れたら…と思います。ただ、こちらではホテルのレストラン(シルクロードガーデン)に予約を入れ、そこでテラスからブラヴィッシーモ!をみることになっているので、自由に移動できるのは18:00までになってしまいます。 公式サイトなどいろいろ見て回ったのですが、混雑状況や気温、アトラクションの待ち時間などうまくイメージできません。並んで待っている間に食事とかするものなのでしょうか? 経験者の方、ぜひアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実家が東京ディズニーリゾートのすぐそばです。 ■混雑具合 普通の土日+アルファ位だと思いますが、普通に混雑しています。 身動きとれない、とかはないと思いますが、入場規制があるとは思います。 ■FP券 11~12時では確実に取れないと思います。 ■アトラクション ランドの方は問題ないと思います。二時間待ちとかあるかもしれませんが。 シーは早めに行動すれば問題ないとは思います。 2日は元旦より、さらにさらに混んでいるのですが、シーはランドよりは空いているので。 ■気温 東京と九州で極端に差があるわけじゃないと思いますが、寒いと思います。 人混みで風が当たるとかはないと思いますが、日陰もありますし、やはりきついかと。 ■食事 並びながら食事はできません。普通に待つだけで…。 持ち込みは禁止です(やってる人は多いですが、さすがに並びながら食べると注意されるかもしれないです)。 昼食時のレストランはは2時間待ちはあると思います。 以前にいかれたことないのでしたら、イメージは超激混み、と考えられた方が無難かもしれないです。 お母様などは疲れてしまうかもしれないですね。 食事は入園前にすませて、防寒対策もしっかりされた方がよいと思います。 楽しんでくださいね!

noleori
質問者

お礼

2日は元旦より混んでいるのですね!参考になりました。 実はランド・シーともに6~7年前の夏休みの時期に一度だけ行ったことがあるのですが、 その時はアトラクションは空いているところに乗りパレードや雰囲気を楽しんでいる感じでした。 その時にミートミッキーで2時間並んだのは覚えていたので、 今回もっと混雑していて何も出来なかったらと不安でした。 何とかなりそうでホッとしました。 お昼のレストランが混雑しているのは全然頭にありませんでした>< 防寒をしっかりして、1日目の食事は済ませておくことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大まかな所は#1さんが答えているので 私は参考までにという事で参照URLにあるサイトを紹介します。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
noleori
質問者

お礼

URL、とても参考になりました^^ このようなサイトがあったのですね! ありがとうございました。