• ベストアンサー

2週間に1度って効く? プールフィットネス

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.2

1週間に1回のほうがいいと私は思いますねー。 kenkenkentさんが言うように2週間に1度じゃトレーニング効果は望めませんしね。それよりも1週間に1回にしたほうが、効果も少しはあるでしょうし、なによりも毎週この日に水泳がある!という張り合いがでてきて精神的にもいいと思います。週末とかに泳ぐなら、1週間分のリフレッシュをしてまた来週がんばるか!って気持ちになります。 栄養面でも水泳はグイグイ泳げばかなりカロリー消費するのでそれなりに食事を増やしてもいいと思います。水分は絶対に多目にとるべきです。(水泳の前後)