• ベストアンサー

ペットをインターネットに接続したら何が起こると思いますか??

最近、情報家電などのように、各社電気メーカは、家電製品とインターネットとの合体に必死になっています。 インターネットに接続されていない家電で接続されたらおもしろいことが起こりそうな家電はありませんか? 情報家電をはじめ様々なものにインターネットは接続され始めていますが、ペットとインターネットで接続したら、何が起こります????????? 皆さんのおもしろい意見、待ってます☆☆

noname#38595
noname#38595

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.6

#1 juviです。 補足ありがとうございました。 なるほど、そういう意味だったんですね。現在の鑑札をチップ化するという話を聞いたことはあります。すでに、迷子になって保護されたときに、保健所で処分されないように個体認識用のチップを埋め込む、というのはありますよね。ただ、これをインターネット接続するとなると、ペット体内からのGHz級の周波数での電波の発射という危険を冒さねばならないですね。 ちょっと現実的すぎたかな。 ペットにインターネットを通じて遠隔指示することは不可能ではないですよね。おやつを3回分置いておいて、一定時間ごとに「今1個だけ食べなさい」と、3回に分けて指示する、あるいは、留守の間に「トイレはするな」と指示を出す、なんてことも可能だとは思います。ただ、ペットを愛する私としては、生身のペットでなく、それこそアイボのようになってしまうことに抵抗を感じますね。 現在インターネットに、直接または間接的に接続できない家電はないと言っても過言ではないほど、応用が進んでいますよね。部屋の電灯にしても、ビデオ・テレビの操作にしても、お風呂を沸かすことだってできますもんね。 また思いついたら書き込みます。 長々とごめんなさい。

noname#38595
質問者

補足

juviさんがおっしゃった >ペットにインターネットを通じて遠隔指示することは>不可能ではないですよね。 というのは本物のペットに対してでしょうか。 もし遠隔指示をするとしたら、どのようにペットたちに制限を与えたらよいのでしょうか。 トイレに行くなといっても、ペットはトイレに行きたくなれば行ってしまいますよね。どのように制限するのがよいのかヒントがありましたら、お願いします。

その他の回答 (8)

回答No.9

>生身のペットを私たちの都合の良い時間に >遠隔地からご飯を食べさせることとかはできますか???? >これができたら一番良いのですが・ 面倒なことをせずに専用の餌やり器を使えば良いのでは? テレビで下記機能のある製品を見たことあります。 (そのときはバカ製品と思ったけど) ・I-Modeで信号を送って1回分の餌を出す。 ・内蔵カメラで餌を食べているペットの画像が見れる。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.8

juviです。 >生身のペットを私たちの都合の良い時間に遠隔地からご飯を食べさせることとかはできますか???? チップを通して食欲中枢を刺激すれば食べ、交感神経を刺激して満腹中枢を働かせれば食べるのをやめる・・。 あくまで、SF的発想ですので・・・。 しかし、そうなったらもうすでにロボットですよね。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.7

juviです。 いや、言葉足らずですみません! もちろん生身のペットに対してです。これは、前半の話があまりに現実的すぎたので、ここは空想を交えて、チップを脳内に埋め込んで意識を制御する、なんて空恐ろしいことを考えてしまったわけです。そんな残酷なことはできないので、「ペットを愛する私としては・・・」とつながるわけです。 失礼しました!!

noname#38595
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、生身のペットを私たちの都合の良い時間に遠隔地からご飯を食べさせることとかはできますか????これができたら一番良いのですが・・・

noname#4643
noname#4643
回答No.5

ペットにココセコムをつけると、居場所がわかります。 http://www.855756.com/ ネットじゃないけれど。 カメラ付き携帯をくっつけると、ペットがいる場所の風景がわかりますね。 基本的に、カメラをつけたからといって、ペットの様子はわからないはずです。カメラ位置の問題があるので。 ペットであればたいした用途にはならないと思いますが、よく訓練された軍用犬とかになると、使い道があるでしょう。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.4

アイボのこと? もう一度質問内容を確認いただけますか? 変です

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.3

Interpet

  • damejan
  • ベストアンサー率30% (58/192)
回答No.2

実際に介護・医療分野では、実験が試みられています。参考URLの「高齢者もメールで家族に通知ができる」の第三パラグラフにちょこっと書いてあります。 個人的には、アダルト系で面白そうなことができそうだと思いますが。ご想像おまかせします。

参考URL:
http://www.ipv6style.jp/jp/action/latest.shtml
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

「ペットとインターネットで接続」っていう意味がわかりません。

noname#38595
質問者

補足

アイボではなく、例えば、自分の実際のペットに何か小さいチップのようなものをつけ、インターネットが接続できるようにします。 これにより、遠方から自分のペットの様子を見ることが可能になります。 という意味です。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    私はあまり詳しくないので、みなさんの意見を聞かせてください。 今私はADSLでインターネットしています。 使用しているモデムはSV-IIIです。 設定は知り合いにしてもらったのですが、 プロバイダ名の接続ツール(?)を作り、接続してから、 インターネットのアイコンをクリックしています。 よく電気屋さんのパソコンは、パソコンを立ち上げるだけで、インターネットに接続されていますよね? 私は別に「面倒くさい」と感じないのですが、 この前電気屋さんで店員さんに 「その方法は面倒くさい!SV-IIIモデムを使用しているのに、あなたがそんな面倒くさい接続の仕方をしているのかが理解できない」と、散々言われました。 それぞれの接続法のメリット・デメリットはあるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • ペット

    何かペットを飼おうと考えているのですが、今人気のペットと言えば 何なんでしょうか? また、皆様がオススメのペットは何ですか? よければ、そのオススメのペットの良さもお教えください。 犬・猫をはじめ、色々な動物をお願いします!

  • インターネット接続について

    マンション等にはじめから設置されているインターネット接続のためのLANケーブルについてですが、あれは個人所有のPCに用意されているケーブルをつなぐだけで使用できるようになるんでしょうか? 今は無線のLANカードで接続していますが、特に設定することはないのでしょうか? 管理人曰く、「特別な申込手続きを行わないでも使用可能とのこと」 情報が少なくて、申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません。

    現在、OCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。ノートパソコンを購入したので、無線でネットに繋げれるようにルーター等必要な機器も合わせて購入しました。しかし、業者の方(電気屋)に設定を頼んだのですが、何度やってもネットにつながりません。電波は来ているようなのですが、ネットへの設定画面が出てこないようなのです。 ルーターの問題だろうと、別のメーカーのものに変えてもつながりませんでした。パソコン本体の異常かと思い、電気屋に預けたのですが異常はなく、別のプロバイダー(ヤフー)では繋がったようです。 電気屋さんの話によると、何かセキュリティの問題でロックがかかっているのかもしれないとのことでした。(以前、インターネット接続時に必要なパスワードを紛失し、間違ったパスワードを何度も入力したことがあったのでそれが問題では?とのこと)しかし、原因が本当にそれだけなのかはわかりません。解りにくい説明ではあると思いますが、思い当たる原因、または解決方法などありましたら教えていただきたいです。

  • 電気のコンセントとインターネットの接続

    お世話になります。 うちは、インターネットを無線ランでやっているのですが、最近接続が悪いです。 インターネットをやろうとしても、接続されません、という画面がでます。 気のせいかもしれないのですが、コンセントをささずに、パソコンに充電してある電気でやると、接続されないことが多い気がします。 でも、無線だし、そもそもコンセントって、インターネットじゃなくて、電気のためにさすものですよね。 気のせいでしょうか…。 もし、コンセントをささないと無線でできないなら、無線の意味がない気がするのですが…。 コンセントとインターネットの接続、関係ありますか? よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラで接続できないのです。

    「インターネットエクスプローラ6」が使えなくなってしまいました。「ネットスケープ」ではネットに接続できるのですが。「インターネットエクスプローラ6」で接続できないのです。接続しようとすると、「ページが見つかりません」というメッセージがでるのです。どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。 ちなみにプロバイダーはinterQです。 また、ポストペットではメールの受信はできます。

  • ipadでインターネット接続が出来ません!!

    ipadでインターネット接続ができなくなりました。助けてください。 還暦祝いに母にipadをプレゼントしました。 最初の設定とかは私が全部しました。 最初は接続も問題なく出来てたんです。 でも、急に「インターネットに接続していません」とか「サーバが応答を停止しています」とか表示されるようになってしまいました。 たま~に、つながるときもありますが、5分と持ちません。 ルーター関係に問題があるのか、ipadの設定に問題があるのか・・・。 私と同じ悩みを抱えてる方はたくさんいるみたいですが、他の方の回答を参考にしたくても、言葉が難しくて、私には理解できないことも多いです。 専門用語はわかりませんが、今の状況を箇条書きにします。 ・実家にはデスクトップのPCが1台 ・ルーターのメーカーはpci MZK-W300NH ・ケイオプティコム ・私の無線LANのノートパソコンを実家で使用しても、問題なく接続できる 情報に不足があればおっしゃってください。 母にどうしてもインターネットを身近に感じてもらって、快適な生活をしてもらいたいのです。 直接の解決法でなくても、誰に聞けばいいかだけでも教えてくれれば助かります。 ルーターのメーカーのpci、ケイオプティコム、apple、電気屋さん・・・誰に聞けば教えてくれるかもわからない状況で本当に困っています。 わかる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「深刻なエラー」を送信するには(インターネット非接続)

    お世話になります。 最近メーカー製のPCのHDDを入れ替えてから 深刻なエラーが頻発するようになりました。 原因を調べるためエラーを送信したいのですが インターネットに接続できる環境にありません。 エラーログなどは紙に書き取ったのですが これらの情報を元に なにがもんだいなのかを調査することはできないので しょうか? よろしくお願いします

  • インターネット接続について教えて下さい。

    以前、WI‐FIにて質問させて頂いた際、家電量販店で無線LANルータを購入した場合機器の購入代金のみでインターネットが接続できるとの回答がありました。 プロバイダー契約なしにインターネットに接続できるのですか? もしできるのであればプロバイダーを介さず接続した方が安価だと思うのですがプロバイダー契約した場合としない場合でのメリットとデメリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 何かペットを飼いたいと思ってるですが、何が良いでしょうか?

    何かペットを飼いたいと思ってるですが、何が良いでしょうか?マンションですが、ペットOKみたいなのです。 でも、あまりうるさいのはまずいかと思います。 友達には「うさぎ」をすすめられましたが。 出来れば、インターネットとかで個人売買や 情報がどこかにあれば教えてください。 ある程度きっかけさえつかめればいろいろと見て回ろうかと思ってますので。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう