『きゃしゃな体型』について

このQ&Aのポイント
  • 『きゃしゃな体型』とは一般的な痩せてスリムな体型とは異なり、頭の大きさや首の細さ、肩幅や腰の感じなどが特徴的な体型のことを指すと思われます。
  • きゃしゃな方の身長が155~160cmくらいの場合、具体的な体型を数値や比で表すことは難しいですが、見た目できゃしゃな印象を与えるような体型を指すと言えます。
  • 骨格や体の部位の細さなど、個人の特徴も関わるため、一概には言えませんが、見た目的に『ほぼ誰から見てもきゃしゃ』な感じになるには、痩せてスリムな体型を保つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

『きゃしゃな体型』について

『きゃしゃな体型』と言うものついての疑問です。検索して見たものの、これだ!と思える回答が見つからなかったのでここに失礼致します。 きゃしゃと言うのはただ痩せていてスリム、って言うのとも違うと思うのですが、私は頭の大きさや首の細さ、肩幅や腰の感じの違いかな、と思っています。 きゃしゃな方って、身長が155~160cmくらいの場合だと、体型を数値や比で表すと目安としてどのくらいなんでしょう?? とても実際的な数値が気になっています。ある程度は見た目で変わってくると思うので、『ほぼ誰から見てもきゃしゃ』な感じでお願いします。 仕事で『もっときゃしゃになれ』って言われて困っています。 もともとの骨格なんかがかなりあると思うのですが、目安にしたいので答えていただけるととても助かります!

• 07032
  • お礼率86% (45/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 45キロ前後なんでしょうけど 筋肉が付かないとぶよぶよした感じになりますよ

07032
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 なるほど、ポイントは筋肉ですね! 参考にさせていただきます。