• ベストアンサー

イヤホンの音量が大きいです

自分のパソコンでイヤホンを使うと、とても音量が大きくて 使い物になりません。 イヤホンの音量のみを調整する方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>イヤホンのみを調整できるソフトや 設定をさがしていました 技術的に無理だと思います。 何故なら、ご質問の状況ではイヤホンとスピーカを区別できないからです。 スピーカを増設すればできますけどね。

ryuninja
質問者

お礼

無理でしたか 無理だとわかって感謝しています ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

音量調節付きヘッドセットは如何ですか? http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/earphone/bmh-e03/index.html

ryuninja
質問者

お礼

回答ありがとうございます できればいま使っているイヤホンを使いたいのですが イヤホンのみを調整できるソフトや 設定をさがしていました 情報不足ですみませんでした

関連するQ&A

  • イヤホンの音量調節について

    こんばんわ。 100均で耳にかけるタイプのイヤホンを購入しました。 それを使って超小型のスピーカーを作ってみたのですが、やはり元がイヤホンなだけに音量がちいさく使い物になりません。 そこでどうにかならないものかとヨドバシカメラなどを見て回ったところ、同じイヤホンなのに手元のスライドスイッチのようなもので音量を調節できるというタイプのイヤホンが売られていました。 そこでしつもんです。 あのようなイヤホンについているボリュームコントロールスイッチはどのような仕組みで音量を変えているのでしょうか? また、それを前記のスピーカーに組み込むことは可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 音量調整付きイヤホン

    現在ソニーのウォークマン(sシリーズ)を使用しています。 付属のイヤホンは音量調整や曲のスキップができません。 ウォークマン対応の音量調整や曲のスキップができるイヤホン を教えてください。できたらカナル型がいいのですが。

  • Heartbeatsイヤホンでの音量調整について

    Beats Heartbeats by LADY GAGA イヤホンでの音量調整の仕方がわかりません(>_<) 説明書を見ても、イヤホンで音量調整が出来るとしか書いておらず、ボタンを押しても一時停止、再生しかできません。 全くやり方がわかりません( ; ; ) 音量調整のやり方を知っている方がいたら教えてください!

  • Bluetoothのイヤホーン音量調整

    テレビの音をBluetoothイヤホーンで聞こうと思っています。 テレビのイヤホーンジャックにトランスミッターを差し込むところまでは理解できました。次にBluetoothイヤホーンを買って耳にさします。このときテレビの音量は 普通はリモコンで遠いところから調整出来ました。このイヤホーンの場合はどこで音量を調整するのでしょうか。やはりリモコンで調整しながら聞くのでしょうか?教えて下さい。

  • 音量調整機能付きのイアホンについて

    ネットで音量調整付きのイアホンを購入したのですが、iPodに接続すると正常に音量の上げ下げができますが、ウォークマンだと全く反応しません。一概に音量調整機能付きといっても、使える機種に限定があるのでしょうか。 すべての機種に対応している音量調整機能付きのイアホンというのはあるのでしょうか。またウォークマンでそういうイアホンを使用したい場合、何を選べばいいのか商品名を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • bluetoothイヤホンの音量について

    bluetooth イヤホンの音量について。 先日以下のイヤホンを購入しました。 進化版 IPX5完全防水 iHarbort Bluetooth イヤホン 低音重視 8.5時間連続再生 Hi-Fi 高音質 マグネット搭載 スポーツ用ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 ブルートゥース イヤホンiPhone、iPod、Android用 https://www.amazon.co.jp/dp/B07F29C2KX/ref=cm_sw_r_cp_api_i_lYnfCbW75K7H0 iphoneとペアリングして使っているのですが、音量調整で困っています。というのも、とある一箇所で大きく大小が分かれていて適正音量にできません。 分かりやすう言うと、例えば音量が0から100まで調節できるとして、0~37は小さく38~100までだとうるさい、と静かかうるさいかの二極端になってしまいます。 37~38の間で適正音量にできるかとも思いやってみましたが、小さいか大きいかで上手くいきません。 上手く音量調整する方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • イヤフォンの音量を下げる方法を教えてください。

    【困った状況の説明】 イヤフォンでの使用を前提とし、SEIKOの電子メトロノーム(DM70)を購入しました。しかし、三段階の音量設定で最小にしても、音が大きすぎて耳が痛い!のです。 そこで、家にあったボリューム(音量調整)付きのイヤフォンを使用してみたのですが、min(最小)にしても、全く音量は減りません。 壊れているのかと思い、新品のイヤフォンを購入してみたのですが、結果は全く同じ。 どちらもオーディオテクニカ製なので、別メーカーのものをトライしようとも思ったのですが、何かボリュームの機構(電子音は遮れない)など物理的な問題があるような気がして、どこのどの製品を買っても同じでは?と踏みとどまったところです。 ※どちらのイヤフォンも、iPod・テレビ・ラジオなどの音量は絞れます。電子音だけ、「まったく」減りません。 【質問内容】 この状況で、イヤフォンの音量を減らす方法は何か考えられるでしょうか? (ピッピッという鋭い電子音の音量を減らせるイヤフォンはあるでしょうか) やや強引な方法でも結構ですので、知恵をお貸し下さい! 【現時点で講じた(強引な)対策】 爪の強化用のマニキュア(剥がせる材質)でイヤフォンの表面を重ね塗りしましたが、ほとんど効果は確認できませんでした。

  • PCでイヤホンを使わずとも音量を大きくするには?

    パソコン&ネットで、動画を視聴する時に、 音量が小さめの動画などは、 音声のボリュームを最大にしても聞こえにくく、 イヤホンを使うと良く聞こえます。 イヤホンを使わずとも良く聞こえるためには、 どんな方法がありますか?

  • イヤホンの音量調節器

    通勤時、携帯音楽プレイヤーをイヤホンで聞いています。 カナル型のため普通にプレイヤーにプラグを挿して使うと大音量すぎて聞けず、mp3ファイルなどを音量調整ソフトを使って音楽データ自体の音量を低減させて聞いています。 ですがそれで音量は低減できるものの、歌詞などに比べホワイトノイズがかなり大きく困っています。 以前はイヤホンに付属の音量調節器(Ultimate ears製Super fi.3 studioについてきたサウンドレベル・アテニュエータ)を使用していたため、上記にあるような音量の低減作業をせずに済んでいましたが、これが故障してしまったために使えなくなり、このようなことになりました。 この付属品はよくあるイヤホン(のコード)と一体化しているものではなく、独立しているものです。次のように仲介するようにつなぎます。 イヤホン -- 音量調節器 -- プレイヤー この付属品の音量調節器と同様のものは販売していますか?

  • 音量をもっと簡単に上げたり下げたりさせたい

    以前はダイナブックを使っておりました。 その時の音量調節はPCの外部に回す奴(ローラーのようなもの) がありましたのでちょっとしたことでも気軽に 音量調整ができたのですが 昨日LavieLL750/Sを購入いたしまして、説明書を読んだところ 音量調整はソフトウェアで管理しているとのことでした。 Fn+F8といった感じで音量を変化させる方式になっておりました。 買った後で気づくという愚かなことかとは思いますが 是非、以前のようなローラーで回すような感じでもっと 簡単に音量を調整させる方法があれば教えてもらえないでしょうか? 個人的に知っている方法としまして 今は電気店に行く予定が立たないのですが たしか、音量調整でイヤホン自体にローラーが付属しているものが あったような気がします。(うろ覚えですみません) それを使って、PCの方の音量を下げてイヤホンの音量をあげて おければ個人的にはありがたいと思っています。 たしか以前電気店でみかけたような・・・ ただ、そういうローラーがついているイヤホンを使うと イヤホン自体が重く、耳に重量感がつくのではと 素人な発想ですがそう考えてしまいました。 もし、有名もしくは使い勝手がいいまた 安いイヤホン(ローラー付き)なものを知っておりましたら それも合わせて教えてもらえないでしょうか? ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 それでは失礼いたしました。