• ベストアンサー

DOOM3用のコントローラについて

カテゴリ的には"ゲーム"かもしれませんがココで質問させて下さい。 Windows版のDOOM3というゲームがありますがXBOX360コントローラーでプレイできますか?

• kozzz
  • お礼率97% (365/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

DOOM3はXbox360が発売される前のゲームですから当然対応してないです。 Xbox360コントローラ(公式ドライバ)が使えるのは基本的にはそれに対応するゲームだけ。 非公式ドライバで使えば普通のゲームパッドとして使えますが、 DOOM3みたいなPCのFPSは基本的に対応してないです。 DOOM3もJoyToKey使えば使えるようになります。(ボタンをキーに、アナログスティックをマウスに無理矢理置き換える) 難易度上げるとパッド操作じゃきついと思う。 DOOM3は確かヘッドショット等が無かったので適当AIMでもいけるけど、一瞬の判断ミス(操作の遅れ)ですぐ死ぬ。 まぁ、敵の場所とタイミング覚えればなんとかなるか?

kozzz
質問者

お礼

なるほど、そういえばDOOM3はかなり前のゲームでしたね。 そもそもFPSはキーボードでやるのが王道ですしコントローラは諦めます。 回等ありがとうございました。