• ベストアンサー

女性が美味しく飲める焼酎をおしえて!

東京の姉がお世話になっている金持ちの女性が酒豪で、鹿児島の海堂という焼酎をお土産にプレゼントしてから焼酎を大変気に入ってしまいました。 そこで彼女が「高くても良いから美味しい焼酎を沢山送って」と言ったと連絡が入りました。 しかし、あまり焼酎好きでない私には何が良いのか分かりません。(ちなみに私は鹿児島に住んでいます)(^^; 女性が好みそうな呑みやすい焼酎を誰か紹介してください。 お願いします。m(..)m

noname#6538
noname#6538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura394
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

「海堂」はいも焼酎ですね。いも焼酎をお好みなのでしょうか?高級ないも焼酎はおいしいですもんね~。 いもだったら「天使の誘惑」「島美人」「魔王」、麦だったら「中々」「百年の孤独」、米だったら「野うさぎの走り」が人気だと思います。 鹿児島だったら種類も豊富でうらやましいです~。(^_^) 下記HPのランキングが参考にできるでしょうか?

参考URL:
http://www.shochu.co.jp/
noname#6538
質問者

お礼

鹿児島に住んでいると色々な焼酎に出会いますが、私は結局2~3種類の焼酎ぐらいしか呑んだことがありません。 楽しいランキングのHPを紹介してもらいましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ずばり、『伊佐美』ですね。 鹿児島の芋焼酎です。私は、これを飲むまで焼酎をおいしいと思った事がなかったのです。 前にナイナイのテレビで焼酎の飲み比べをしていたのですが、『伊佐美』が堂々の一位でした。 『森伊蔵』は、JALのファーストクラスででていて、有名になったらしいですね。確かに高いし、手に入りにくいですよね。

noname#6538
質問者

お礼

伊佐美も飲みやすい焼酎だと、聞いていました。 私は飲んだことは有りませんが。(^^; ありがとうございました。

回答No.3

鹿児島の焼酎は芋焼酎がほとんどだと思います。 お酒に弱い人にはつらいものがありますが、「おいしい」と仰ったのなら、味覚にあったんでしょうね。 私は「伊佐美」が好きですが、下記URLをご参考にしてください^-^ ここから他のページを引っ張ってきても面白い銘柄が出てくるとおもいますよ。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~ogome/newtopic/newtopics.htm
noname#6538
質問者

お礼

伊佐美も飲みやすい焼酎だと、聞いていました。 私は飲んだことは有りませんが。(^^; ありがとうございました。

  • rannpu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

鹿児島で 造られている 「もりいぞう」が  美味しいと思いますが 1.8L一万六千円ぐらいします 美味しいけど 手が出ません

noname#6538
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「もりいぞう」ですか、は~! あれは1回だけ製造元から2千数百円の標準価格で手に入れたことがあります。 抽選でめったに手に入りません。 1万6千円出すと、手に入れられるのですか。 入手ルートを探してみます。

関連するQ&A

  • おすすめの焼酎を教えてください

    こんにちは ずばり質問のとおりです・・人にプレゼントするのに 焼酎を探しています 数年前から芋焼酎が中心のようですが 酒ならなんでもOKの人で一般的に較べてもダントツの酒豪です よくわかりませんが南のほうの皆がひっくりかえるようなお酒でも 平気だったようです (ちなみに私はサワーかカクテルくらいしか飲みません) あと焼酎ってウイスキーみたいに今年限定のものとかあるんですか? ネットでみても特にそういったものは見つからなかったのですが・・・ あまりに質問されつくしているかと思うのですが あらためてよろしくお願いいたします!

  • おすすめ焼酎

    東南アジアに住んでいる友達の家に遊びに行くので、 お土産が何がいいか聞いたところ、「焼酎」と言われました。 1,500円くらいでオススメの焼酎をご存知の方教えて下さい。 ちなみに友達は女性で、お酒が大好きです。 あと、酒の量販店で売っているような銘柄でお願いします。

  • 熊本の焼酎

    北九州は小倉の友人へ、お土産に熊本ならではの焼酎をお土産にしたいのですが、友人は焼酎なら、芋か麦が好きなそうなのです。 熊本は、米焼酎が有名なのは承知なのですが、あえて、芋か麦の焼酎で、熊本でしか手に入らない物を教えてください。 お値段は多少奮発してもかまわないと思っていますが、720mlの物を探しています。 ちなみに、友人は女性の方です。 どうぞお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

  • 美味しい焼酎

    父の日に焼酎をプレゼントしようかと思います。 しかし自分が飲まないのでお店に行ってもどれがいいのかわかりません。 予算は数万円を考えていて安いのを複数本でも高いのを1本でも特に構わないと思っています。 美味しいけれど電話抽選でなかなか入手できずネットで高額で取引されているよう焼酎は今回避けようと思っています。 (美味しいけれど値段に見合ってはいないと言うのをたまに聞くため) なので、今回は値段に見合うような焼酎のお勧めがあったら教えて欲しいです。 ネットで購入、店頭で買うどちらでもいいのでお勧めがあったら教えてください。 東京在住ですので百貨店や全国展開しているお店でしたら、店頭でしたら紹介してもらったのもだいたいあるのではないかと考えております。 以上宜しくお願いいたします。

  • 焼酎好きの方、教えてください!

    お世話になっている方に焼酎を贈りたいと思います。 その方は宮崎出身の方で、よく黒霧を飲んでいます。 ただ、プレゼントということもあり、いつも飲んでいるものでは、少々つまらないので・・・何かよいものがないかなぁ~と探しています。 私はお酒があまり強くないのでよくわかりません。 値段が少々高くてもかまわないのですが、何かオススメがありましたらご紹介頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 芋焼酎の販売店教えてください

    芋焼酎をネット販売している、安心で良心的な酒屋を教えてください。 以前は、鹿児島市にあるM酒店で買っていたのですが、 お金を振り込ん後、連絡がないので問い合わせても、 入金されていないと言われ、いやな思いをしました。 数日後、商品は着ましたが、銀行の手違いと言うようなお店でした。 よろしくお願いいたします。

  • 宮崎のお薦め焼酎

    いつもお世話になっております。 同僚が来週宮崎に出張します。そこでおみやげに焼酎を頼もうと思っているのですが、これぞ!というものを紹介していただけないでしょうか。 希望としては、 1.一升3000円~5000円程度 2.なるべくなら近くの酒屋では買えないもの(関東在住です) 3.芋、麦、米等、原料にはこだわらない です。 本当は「百年の孤独」がいいのですが・・・ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 祖父への焼酎のプレゼント

    いつもお世話になっております。 祖父の米寿のお祝いに帰省することになりました。手土産を購入するのですが、これまでは女性陣向けに甘いものばかりを選んでいました。今回は祖父のために選ぼうと思い、最近東京駅に専門店ができていて、見た目もおしゃれなビンが並んでいるし値段的にも手頃だし、焼酎はどうかな?と思いつきました。せっかく20歳を超えたのだから一度自分でお酒を買ってみたい!という気持ちもあります。 ですがお酒については全く分かりません。祖父はお酒好きで晩酌に日本酒を暖めて毎日ちょっとずつ飲んでいます。よく見かける日本酒の名前は覚えていないのですが、ビールだとアサヒスーパードライか銀河高原ビールです(どういった傾向なんでしょう?)。 予算は五千円で、二本購入の予定です。他にも親戚が集まるので好き嫌いのない無難な焼酎と、少しクセのある面白くて(?)珍しい焼酎とを選ぶつもりです。具体的な銘柄に疎いので、ぜひアドバイスを頂きたいと思います。ちなみに祖父が住んでいるのは山陰地方で、九州ではありません。 それからタイトルと関係がないんですが、日本酒を暖めるときに使う『とっくり(?)』のことです。一番上の口が丸くなっていて、一箇所尖っているものです。子供の頃、お酌をしようとして尖ったところからお酒を注いだところ、母に『そこは捨て酒といって冷えたお酒を捨てるときに使う場所だから失礼なのよ、反対側の丸いところから注ぎなさい』と言われました。でも親元を離れてから周りの人をよく見てみると、この尖ったところから注いでいるようです。母の話は本当なのでしょうか?もし知っている方が居られましたら教えてください。

  • 九州(福岡)で買うおみやげ(お酒とお菓子)

    もうすぐ福岡に遊びに行くので九州(福岡で買える)の日本酒か焼酎を おみやげとして買って帰りたいと思います。 あと、おみやげとしてよろこばれるお菓子も教えてください。 過去の質問でも調べてみましたが、福岡で買えるものを教えてください。 できれば福岡のものがいいです。 (ちなみによく言われる鹿児島の『伊佐美』や『魔王』は福岡辺りで 購入できるのでしょうか・・・?) お酒は、若い人ではなくおじさんにあげるものを探しています。 私は日本酒は飲めないのでまったくわかりません。 焼酎だとやはり鹿児島の芋焼酎が有名なのでしょうか。 若い人から中年の人まで幅広く好まれるようなものでお手頃な 価格のものでお勧めあれば教えてください。 お菓子はなんでもかまわないのですが、重くない物がいいです。 長崎や鹿児島だとカステラやかるかん、びわのゼリー、やき芋プリンなどと 以前、みなさんにご回答いただきました。 福岡のお勧め教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎のおいしい(おすすめの)お酒

    こんにちわ。 長崎からのお土産(お酒)に関して教えてください。 最近、出張などで関東から長崎に行くことが多いの ですが、お酒好きのお世話になっている方にお酒の お土産を買って帰りたいと思っています。 おすすめのお酒などありましたら、教えてください。 鹿児島などだと、芋焼酎系がいろいろあると思うの ですが、長崎はなかなか思い当たらなくて。。。 できれば、銘柄などまでお願いします。 焼酎・日本酒など、どちらでも特にこだわりません。 また、お世話になっている方というのも、親しい方 ですので、それほどきっちり箱入りなどでなくても、 その辺の酒屋などで買えるレベルのものでも問題 ありません。空港で帰るとベストなのですが。。。 以上です。 よろしくお願いします。