• 締切済み

絵本を探しています。

明石家さんまの(リルが見た虹)絵本を探しています。7から8年前になるのでもう出版していません。 購入者で不要の方が居られたら、お譲り頂きたいのですが。 この様な場合の問い合わせ先など、教えて下さい。

  • nds
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

図書館で借りてカラーコピーすることは出来ますョ。

nds
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は、本がほしいのですがみつからない時はそうします。 二度もアドバイスを頂きましてすみません。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

書 名:リリが見たやさしい虹 出版社:角川書店 著 者:明石家さんま 価 格:\1,748 発 行:1991.04 判 型:B6 頁 数:121p ISBN :4048726404 初めての絵本。リリとジョーの愛の物語。

nds
質問者

補足

ご回答有難うございます。 入手方法はわかりませんか? 本屋には在庫は無いようです。

関連するQ&A

  • 出版社にも在庫のない絵本は、手に入らない?

     娘と図書館でよく絵本を借りてきて、一緒に読んでいます。気に入った絵本があれば本屋で購入したりして楽しんでいます。 図書館にある本は、古い絵本も多く、そういった古い(といっても7~8年前くらいに出版されたもの)絵本はHPなどで検索しても在庫なしの場合が多く、なかなか手にいれられません。 出版社にも在庫のない絵本は、もう手に入れられないのでしょうか。

  • 絵本を探しています

    子供の時のことなので記憶が曖昧なんですが、子供の頃…10年以上前に読んでいた 写真絵本(らしきもの)を探しています。ただ、いつ出版された絵本なのかはわからないんです; 「いろ」という題名で、赤・白・黒・黄色 といった風に色ごとに分けられた食べ物や、身近な物の写真の絵本です。作者は外国人の方で、シンプルな絵本でした。 どんな情報でもかまいません。どうしてもこの絵本を見たいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 絵本を探しています

    35年程前に幼稚園を通して購入した絵本で、世界文化社「おはなしらんど」というシリーズを探しています。 12冊1セットなのですが、その中の1・2・3が、紛失してしまったのかそもそも購入していなかったのか不明なのですが、手元にありません。 その他の9冊は揃っており、我が子が夢中になっているもので、残りの3冊ももし見つかれば…と思っております。 何セットか出版されているようですが、探しているのは「きんをつむぐこびと」「ゆかいなイワン」などが含まれているものです。 タイトルだけでも分かれば気長に探すつもりでいるのですが、どなたかご存知の方、おられませんでしょうか?

  • 絵本の購入方法

    『ワンダーえほん』 という、育児絵本の購入方法を探してます。 出版社は『ひかりのくに』です。 保育園や幼稚園などで使用している本なのですが 娘が通っている園では使用していないので、自宅購入を希望しているのですが HPで探してみたところ 購入先が載っていませんでした。 どなたかご存知の方がいましたら よろしくお願いします。

  • シンデレラの絵本を探しています

    昭和30年代後半から40年代にかけて出版された絵本で、ディズニーではなくまたアニメ調の絵でもなく、シンデレラが舞踏会で着たドレスと靴がとてもキラキラと輝いており、その世界に引き込まれてしまいました。もう一度その絵本を見たいと思っていますが、絵本の作者と出版社がわかりません。どなたかわかる方いらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。m(__)m

  • 絵本を探しています

    2冊の絵本を探しています。いろいろ調べてみたのですが、見付かりません。もう、廃盤になっているのかもしれませんが、ご存知の方がおられましたら、出版社と内容を教えて下さい。 「わらってわらって」と「おいでおいで」という絵本です。よろしくお願いします。

  • 絵本コンクール・絵本の作り方

    こんにちわ、はじめまして、私は小さい頃からの夢で絵本を出したいと思ってます。でも、どうしていいのか全然分からないのですが、コンクールに出すのがいい手だと聞きました。絵本のコンクールについてご存知の方、絵本を出版するため、作るためにどうすればいいのかご存知の方、ご協力の方お願いいたします!

  • 絵本のタイトルが分かりません

     かなり古い本で恐縮ですが、約22年くらい前に娘に買った(と言うか毎月幼稚園経由で購入していた)絵本を捜しています。「こどものとも」ではないかと思いますが、定かではありません。 文字は一切無く、海水浴場の早朝から夜までを同じ場所から見るように描かれた絵本です。かなり細かく描写されており俯瞰的に沢山の海水浴客がかかれています。ウミガメが紛れ込んだりしてくる場面もあったように思います。ずいぶん前から捜しているのですがどう検索しても見つかりません。 タイトルが「海辺の一日」だと思っていたのですが、そのタイトルだと全然違う絵本にヒットしてしまいます。  可能ならもう一度手に入れたいのですが、タイトルも出版社も分からないため、購入可能かどうかも分かりません。なにかヒントでも構いません。思い当たる記憶でもあれば教えてください。

  • 絵本<ぼくをさがして>探しています!!

    ある絵本を探しています。 確か<ぼくをさがして>というタイトルだったと思うんです。横文字の副題が付いていて、内容が次のようなものだったと思います。 (1)スペインだかどこかの画家が、街角に貼られている子供が描いた<ペットを探してください>という内容のポスターを収集してまとめた。 (2)10年位前に出版された。  10年位前のオリーブのペット特集が載っていたときに紹介されていたような気もします・・・。  同じ題名の絵本で、顔の付いた丸が転がっていくものがありますが、それじゃないんです。子供がクレヨンで殴り描きした、涙を流した犬とかが描いてあったような気がします。  もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非作者と題名、できれば出版社を教えてくださいませんか?お願いいたします。m(_ _)m

  • 絶版の絵本を探すことって?

    ピルピート作 代田昇 訳。「ワンプのほし」絵本を探しています。アマゾンもイーブックスも購入不可でした。出版社にも今、問い合わせ中ですが 無理そうな予感(^^; 子供のころ読んでもらい印象強かった一冊で今はもう手元には無く、でも子供に読ませてあげたくて探しています。絶版の著書物を購入された方はどのような方法で購入されたか参考までによろしくお願いいたします。オークションも探したのですが今のところ見つかりません・・・。