• ベストアンサー

チャットが・・・

ノートンインターネットセキュリティをインストールしてからエキサイトのチャットに入れなくなってしまいました。なにか設定しなくては、入れないのでしょうか?ちなみに他のチャットには入れるんです。(インフォシークとか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 エキサイトチャットを見てみました。 私はNorton Internet Security 2003ですが通常の状態ではアプレットが立ち上がらずに入れないですね。 ノートンの広告ブロックが邪魔しているようです。 とりあえず、チャットに入るときだけノートンを無効にしてルームに入ったら有効にする・・・で出来るか試してください。 広告ブロックをオフにすれば入れると思います。 オフにすればすべてのサイトでオフになるのでエクサイトチャットだけ個別に設定したほうがいいと思います。 Norton Internet Security 2003の設定方法を書きます。 ノートンを起動→オプション→Internet Security→WEBコンテンツ→サイトを追加をクリック→ここで talk.excite.co.jp と入力 (www・・・と最初に表示されていたら消してください) OKをクリック→追加された「talk.excite.co.jp」をクリックして反転させる→ユーザー設定をクリック→ポップアップ広告の設定のチェックを外して許可にチェック→広告ブロック→追加→許可にチェック→ /chat と入力 →OK→OK この設定でノートンを無効にしなくてもチャットルームに入れるか試してください。

memejirou
質問者

お礼

ありがとうございました。広告ブロックをオフにすると入れました。 で、チャットだけ個別設定の方法でやってみたのですが、やはり入れませんでした。何度もやってみましたがダメなようです。う~ん。 でも広告ブロックオフにすれば良いって事がわかり、助かりました。

その他の回答 (1)

• eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 1番で書いた方法でエキサイトチャットを個別に設定出来ませんでしたか? 私はこれで出来たのですが・・・ ノートンのバージョンは Norton Internet Security 2003ですか? ちなみに個別設定ではアプレットが起ち上がらない状態ですか?

memejirou
質問者

補足

こんにちは。いろいろありがとうございます。 バージョンは2003です。設定入力の時に /chatの / が抜けていて、これが原因か!と思って正しくやり直したのですがダメでした。 アプレットが立ち上がらない状態です。でもeboshiiwaさんは出来たのですよね?う~ん??