• ベストアンサー

チャットが・・・

ノートンインターネットセキュリティをインストールしてからエキサイトのチャットに入れなくなってしまいました。なにか設定しなくては、入れないのでしょうか?ちなみに他のチャットには入れるんです。(インフォシークとか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 エキサイトチャットを見てみました。 私はNorton Internet Security 2003ですが通常の状態ではアプレットが立ち上がらずに入れないですね。 ノートンの広告ブロックが邪魔しているようです。 とりあえず、チャットに入るときだけノートンを無効にしてルームに入ったら有効にする・・・で出来るか試してください。 広告ブロックをオフにすれば入れると思います。 オフにすればすべてのサイトでオフになるのでエクサイトチャットだけ個別に設定したほうがいいと思います。 Norton Internet Security 2003の設定方法を書きます。 ノートンを起動→オプション→Internet Security→WEBコンテンツ→サイトを追加をクリック→ここで talk.excite.co.jp と入力 (www・・・と最初に表示されていたら消してください) OKをクリック→追加された「talk.excite.co.jp」をクリックして反転させる→ユーザー設定をクリック→ポップアップ広告の設定のチェックを外して許可にチェック→広告ブロック→追加→許可にチェック→ /chat と入力 →OK→OK この設定でノートンを無効にしなくてもチャットルームに入れるか試してください。

memejirou
質問者

お礼

ありがとうございました。広告ブロックをオフにすると入れました。 で、チャットだけ個別設定の方法でやってみたのですが、やはり入れませんでした。何度もやってみましたがダメなようです。う~ん。 でも広告ブロックオフにすれば良いって事がわかり、助かりました。

その他の回答 (1)

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 1番で書いた方法でエキサイトチャットを個別に設定出来ませんでしたか? 私はこれで出来たのですが・・・ ノートンのバージョンは Norton Internet Security 2003ですか? ちなみに個別設定ではアプレットが起ち上がらない状態ですか?

memejirou
質問者

補足

こんにちは。いろいろありがとうございます。 バージョンは2003です。設定入力の時に /chatの / が抜けていて、これが原因か!と思って正しくやり直したのですがダメでした。 アプレットが立ち上がらない状態です。でもeboshiiwaさんは出来たのですよね?う~ん??

関連するQ&A

  • チャットが表示出来ない

    いろいろな有名検索サイトのチャット(エキサイトなど)サイトに行ってみたのですが、全て表示できません。多分こちらの設定が悪いと思うのですが、どこが悪いか教えてください。 使用ブラウザー、Internet Explorer6.0 Norton Internet Security2003使用 (無効にしてもだめでした) 回線、フレッツADSLモア よろしくお願いします。

  • いいレンタルチャットをご存知ないですか?

    インフォシークのレンタルチャットが、終了してしまい、いまそのチャットに似たレンタルチャットを探しています。どなたか、ご存知でないですか?

  • お絵描きチャットでjavaが作動しません。

    こんにちわ。 困っているので助けてください。 久々にタカミンのお絵かきチャットというものを利用しようとすると『Javaがインストールされていません。』とエラーが出ました。ですが、前までこんなエラーはでず普通に使えていたので『?』と思いながらタカミン絵描きチャットチェッカーでチェックをしたところ 『アプレットが正常に動きませんでした。 下記の解決のヒントを参考にお使いの環境を確認してみてください。 解決のヒント ●javaがインストールされていないかもしれません。​http://www.java.com/ja/​から最新のJavaをダウンロードしてインストールしてください。 ●Javaが正常にインストールできているのにこのページに来てしまう場合は、ノートンインターネットセキュリティ等のセキュリティソフト、またはファイアウォールの設定でJavaアプレットが無効になっていないか確認してください。ノートンインターネットセキュリティをお使いの場合はファイアウォールの設定画面で「中レベル(推奨)」になっているかどうか、または[カスタムレベル]でJavaアプレットが許可されているかどうかを確認してください。』 と出ました。 javaで念のためにインストールを確認したら 『Java のバージョンを確認しました。 正常な設定です。 お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 14) の Java がインストールされています。』 と出ます。 ちなみにウイルスセキュリティはウイルスバスターZEROというものを使っています。 ファイアウォールでjavaはアクセスを完全に許可になっているのを確認しました。 ですがやはりお絵かきチャットは作動しません。 よくよく思い起こせばこのセキュリティを入れてから使えなくなったような気もするので、一度セキュリティはアンインストールしました。でもその状態でもお絵描きチャットは作動しません。 javaも一度アンインストールし、再度同じものをインストールしましたが、動きません。 そのあとまたセキュリティもいれ直しファイアウォールでjavaのアクセスが完全に許可になっているのを確認しましたがダメでした。 一体何が原因なのでしょうか…?とっても困っています。 色々なところの解決方法を試しましたがダメでした。 (javaのアンインストール⇔インストール等) ちなみにOS?はWindowsvista Homepremium インターネットはInternetExplorer8を使ってます。 その他のはちょっとわかりません…。 パソコン関係はちょっと苦手なのですが、使えるようになりたいので、 解決方法がわかる方いらっしゃいましたら力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • javascriptを有効にする仕方を教えてください。

    インフォシークのメールサービスやエキサイトのチャットサイトに入ろうとするとjavascriptが無効になっているという警告が出ます。有効にするにはどのようにすればよいのでしょうか。教えてください、お願いします。

  • チャットに接続できない

    僕はよくチャットをつかっているんですが、 父がNorton Internet Security というソフトをつかってからチャットサーバーに接続できません。接続環境をおたしかめください。という表示になってできません。 そのチャットサイトというのはhttp://www.fumi23.com/chat/ です。どうやったら接続できるのでしょうか? おしえてください。

  • Say Club でチャットだけが 利用できない

    NeoWiz japan (株)提供の Say Club (http://www.sayclub.jp)でチャットが出来ない件で教えて頂きたいのです セキュリティは Norton AntiVirus2003 とセキュリティルータ NTT Web Caster GateLock X300 とXPのSP2です セイクラブのヘルプによれば ポート80,443,6699が開いてないとならないそうです。 その為 セキュリティルータとXPのセキュリティセンターのポート設定をしたり ノートンを一時停止したり したのですが だめでした 掲示板等には書き込めるのですが チャットが出来ない チャットの画面や他の人の発言は表示されているのですが 自分の 発言を送信しても表示されてこない 代わりに”HTTP/1.1 100 Continuex-Gatelock-keep-Alive Noop" と表示されます ちなみに ほかのチャットサイトとかでは なんの問題もなく出来ました セキュリティの関係で出来ないのでしょうか? それとも もっと他にあるのでしょうか? 宜しくお願い 致します

  • WindowsMessengerでのチャットについて

    最近ソニーのノートパソコンを購入しました。購入してしばらくはWindowsMessengerで音声チャットが出来ていたのですが最近ノートンインターネットセキュリティ2003を導入したところ、できなくなってしまいました。ビデオチャットもです。よく似た質問があったので参考にしながら出来る範囲でやってみたのですが今のところ出来ないままです。OSはWindowsXPで接続はNTTのADSL1.5です。モデムはNTTのものです。カメラは市販のUSB PCカメラです。ビデオチャットをするには何か特別な設定とかソフトのインストールとか必要なんでしょうか?パソコン初心者の私や友達にとっては何が足りないのかもわからずお手上げ状態です。アドバイスをお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004ですが

    ノートンインターネットセキュリティ2004を使っています。 先日久しぶりに「エキサイトのチャット」に入ろうとしたら、入れませんでした。 PCを買い替え、以前ノートンの2001の時は普通に出来たのです。 少しだけ、調べたらファイアーオールがあるからだと書いてありましたが、以前の2001にもあったと思うのです。 それを、無効にすれば良いのでしょうか? でも、チャットをしている間のセキュリティが心配です。 その間に感染でもしたらと思うと怖いです。 何か、方法はありませんか?

  • JAVAチャットとCGIチャットの違い

    JAVAチャットとCGIチャットの違いって何なのでしょうか? 現在、私のHPではインフォシークのチャット(JAVA)を使用しているのですが、携帯電話に対応していないので、携帯電話対応のものに乗り換えようかと考えているのですが、種類もたくさんあり、迷っています。 CGIチャットでは、JAVAチャットのように、発言された瞬間に更新されないのでしょうか? また、携帯電話対応で、発言されたら自動で更新される無料のチャットをご存知の方は情報提供して頂けると嬉しいです。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 音声チャットができないんです

    Norton Internet Security 2003を、インストールしたのが、原因なのか、わからないのですが音声チャットができなくなりました。 症状 (1)相手は、自分の声を聞き取れるのに、こちらは、相手の声が聞こえない。 (2)話すボタンは緑色になっている。音声を表す、緑のゲージは問題なく上がったり、下がったりしてる。 OS*私はWindows2000、Messenger 6.2です。もちろんオーディオセットアップは問題なく全てのテストがうまくいきました。宜しくお願いします。