• ベストアンサー

元彼について

私には忘れられない元彼がいます。とても素敵で、付き合ったらきっと大切にしてくれるような方と出会っても、(前回質問させていただきましたが…)元彼のことを毎日思います。 元彼と付き合った期間は短く、別れを告げたのは私からでした。そして、彼は若干遊び人です。一緒にいるときに、メールを見ていた元彼の携帯が目に入りました。そこには、明らかに違う女性の名前の専用受信フォルダがありました。 何も言えず、ただただショックで本人にはそのことを聞けませんでした。その時ちょうど、私自身が目標とする職業に就くためのお誘いがあり、ほかに好きな女性がいる彼と付き合って悲しむより、自分の夢を叶えようと、少し離れた場所に住むことを決め、それを理由にして別れました。 元彼は腑に落ちない様子でしたが、納得して、私を応援してくれました。元彼は服屋さんの店長です。仕事の話をする彼はいつもキラキラしていて、私の目標でもありました。彼の存在そのものが、私の背中を押してくれました。 あの時元彼の携帯が目に入らなかったらきっと、目標とする職業に就くため離れた場所に引っ越すなんて決めなかったし、今の私はいません。 付き合っていた時は冷たいこともなかったし、大切にしてくれていた(だまされていたかもしれないですが笑)と思います。 今でもたまに連絡は取り合っていて、お互いに励まし合っています。 だいぶ前ですが、別れたあと彼の友人と話したとき、「フラれたけどまだ好きって言ってるよ。本当にいい子なんだってずっと俺に言ってた。私の話ばっかりしてたよ。」と言われました。すごく嬉しかったのを覚えています。 最近メールで、元彼は私のことを、すごく信用出来る唯一の異性。自分の居場所みたい、優しい空間だって言いました。 元彼がすごく大切です。何かあるたびに会いたくなるし、彼をすごく応援しています。大好きです。 彼に真偽も確かめず、別れを告げた私は間違っていたかも知れません。だから今も吹っ切れずにいるんだと思います。 現在、他の方からデートに誘われています。本当に素敵な方です。でもこんな気持ちでデートをしてもいいのかな、と苦しくなります。 それなら、元彼に気持ちを伝えたほうがいいのかなって。自分から別れを告げておいて、勝手だとは思います。 長々と申し訳ございません。よければ、皆様のご意見・体験談等お聞かせください。 私は23歳女性、彼は25歳男性でお互い社会人です。

noname#103770
noname#103770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chaparral
回答No.3

50歳、会社社長・・・harhirsonさんのあまりにも純粋な書き込みに 感動し、思わずアドバイスしてみたくなりました^^; ■私は23歳女性、彼は25歳男性でお互い社会人です。 彼もまだまだ若造でありもっと女性を知ってからいろいろ付合ってみてから・・・なんて気持ちもあるだろうね? そしてharhirsonさん・・・不幸にも彼の携帯が覗き見えてしまった。 見なきゃ良かったねぇ! 専用フォルダって事は特別な扱いなんでしょうね!・・・彼にとっては! しかし何も言わずにそれがきっかけで自分の目標に向かうだなんてカッコいいねぇ^^; 自分もそうでした。20年前にそんな事がきっかけで会社を創業し今に至っています。 既に結婚もして子供3人にも恵まれ幸せな日々をおくっていますよ^^; しかし自分にはどうしても思い出してします女性がいます。 しかし会うことなどもメールを交わす事なども電話をする事なども望んでいません。 これは自分の人生にとって片付けられない問題となっていますが 今のままの自分を放置しておきながら毎日を生きています。 harhirsonさんはまだ23歳、この先もっと素敵な男性が現れるかもしれないし、元彼を忘れられずに過すかもしれませんね。 しかし別れた事で手に入れた結果を忘れてはいけません。 若干遊び人の彼、優しい彼、服屋の店長、仕事に燃えてキラキラしている彼・・・モテル要素満載の彼を他の女性たちもほおっては置かないでしょう。 彼のこの言葉・・・ 「フラれたけどまだ好きって言ってるよ。本当にいい子なんだってずっと俺に言ってた。私の話ばっかりしてたよ。」 すごく信用出来る唯一の異性。自分の居場所みたい、優しい空間 こんな優しい言葉がharhirsonさんの恋心にユサブリをかけてしまいますねぇ^^ まだ若いことをお忘れなく・・・いったんその場所から離れ、客観的に物事を眺める事は冷静になる為には必要です。 harhirsonさんは今そんな状態です。 お互い求め合えば必ず元に戻りますが 片方だけの強い復縁要求で戻るとすれば必ず破綻は来ますし何よりも更に不幸になってしまいます。 今は、自分の判断を信じ、少し距離のある元彼と一定の距離感を感じながら、メールや電話で繋がっていればいいんじゃない!

その他の回答 (2)

回答No.2

気持ち、すごくわかります。 私は、どっちにしても後悔するなら自分の気持ちをはっきり伝えたほうがいいと思います。

• suffre
回答No.1

遊び人で他に女性がいようとも、あなたにとって素敵な人であるなら拒否する理由はないと思いますけど。 まだ若いようなのでこれからもいいことや悲しいことなどいろいろあると思いますが、その積み重ねがもっと絆を深めていくのだと思います。 1回や2回の失敗なんて恋愛ではごく普通ですよ。まだチャンスがあるんですから過去の失敗も踏まえてもう一度頑張ってみてはどうですか?