• ベストアンサー

元彼について

私には忘れられない元彼がいます。とても素敵で、付き合ったらきっと大切にしてくれるような方と出会っても、(前回質問させていただきましたが…)元彼のことを毎日思います。 元彼と付き合った期間は短く、別れを告げたのは私からでした。そして、彼は若干遊び人です。一緒にいるときに、メールを見ていた元彼の携帯が目に入りました。そこには、明らかに違う女性の名前の専用受信フォルダがありました。 何も言えず、ただただショックで本人にはそのことを聞けませんでした。その時ちょうど、私自身が目標とする職業に就くためのお誘いがあり、ほかに好きな女性がいる彼と付き合って悲しむより、自分の夢を叶えようと、少し離れた場所に住むことを決め、それを理由にして別れました。 元彼は腑に落ちない様子でしたが、納得して、私を応援してくれました。元彼は服屋さんの店長です。仕事の話をする彼はいつもキラキラしていて、私の目標でもありました。彼の存在そのものが、私の背中を押してくれました。 あの時元彼の携帯が目に入らなかったらきっと、目標とする職業に就くため離れた場所に引っ越すなんて決めなかったし、今の私はいません。 付き合っていた時は冷たいこともなかったし、大切にしてくれていた(だまされていたかもしれないですが笑)と思います。 今でもたまに連絡は取り合っていて、お互いに励まし合っています。 だいぶ前ですが、別れたあと彼の友人と話したとき、「フラれたけどまだ好きって言ってるよ。本当にいい子なんだってずっと俺に言ってた。私の話ばっかりしてたよ。」と言われました。すごく嬉しかったのを覚えています。 最近メールで、元彼は私のことを、すごく信用出来る唯一の異性。自分の居場所みたい、優しい空間だって言いました。 元彼がすごく大切です。何かあるたびに会いたくなるし、彼をすごく応援しています。大好きです。 彼に真偽も確かめず、別れを告げた私は間違っていたかも知れません。だから今も吹っ切れずにいるんだと思います。 現在、他の方からデートに誘われています。本当に素敵な方です。でもこんな気持ちでデートをしてもいいのかな、と苦しくなります。 それなら、元彼に気持ちを伝えたほうがいいのかなって。自分から別れを告げておいて、勝手だとは思います。 長々と申し訳ございません。よければ、皆様のご意見・体験談等お聞かせください。 私は23歳女性、彼は25歳男性でお互い社会人です。

noname#103770
noname#103770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chaparral
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.3

50歳、会社社長・・・harhirsonさんのあまりにも純粋な書き込みに 感動し、思わずアドバイスしてみたくなりました^^; ■私は23歳女性、彼は25歳男性でお互い社会人です。 彼もまだまだ若造でありもっと女性を知ってからいろいろ付合ってみてから・・・なんて気持ちもあるだろうね? そしてharhirsonさん・・・不幸にも彼の携帯が覗き見えてしまった。 見なきゃ良かったねぇ! 専用フォルダって事は特別な扱いなんでしょうね!・・・彼にとっては! しかし何も言わずにそれがきっかけで自分の目標に向かうだなんてカッコいいねぇ^^; 自分もそうでした。20年前にそんな事がきっかけで会社を創業し今に至っています。 既に結婚もして子供3人にも恵まれ幸せな日々をおくっていますよ^^; しかし自分にはどうしても思い出してします女性がいます。 しかし会うことなどもメールを交わす事なども電話をする事なども望んでいません。 これは自分の人生にとって片付けられない問題となっていますが 今のままの自分を放置しておきながら毎日を生きています。 harhirsonさんはまだ23歳、この先もっと素敵な男性が現れるかもしれないし、元彼を忘れられずに過すかもしれませんね。 しかし別れた事で手に入れた結果を忘れてはいけません。 若干遊び人の彼、優しい彼、服屋の店長、仕事に燃えてキラキラしている彼・・・モテル要素満載の彼を他の女性たちもほおっては置かないでしょう。 彼のこの言葉・・・ 「フラれたけどまだ好きって言ってるよ。本当にいい子なんだってずっと俺に言ってた。私の話ばっかりしてたよ。」 すごく信用出来る唯一の異性。自分の居場所みたい、優しい空間 こんな優しい言葉がharhirsonさんの恋心にユサブリをかけてしまいますねぇ^^ まだ若いことをお忘れなく・・・いったんその場所から離れ、客観的に物事を眺める事は冷静になる為には必要です。 harhirsonさんは今そんな状態です。 お互い求め合えば必ず元に戻りますが 片方だけの強い復縁要求で戻るとすれば必ず破綻は来ますし何よりも更に不幸になってしまいます。 今は、自分の判断を信じ、少し距離のある元彼と一定の距離感を感じながら、メールや電話で繋がっていればいいんじゃない!

その他の回答 (2)

回答No.2

気持ち、すごくわかります。 私は、どっちにしても後悔するなら自分の気持ちをはっきり伝えたほうがいいと思います。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

遊び人で他に女性がいようとも、あなたにとって素敵な人であるなら拒否する理由はないと思いますけど。 まだ若いようなのでこれからもいいことや悲しいことなどいろいろあると思いますが、その積み重ねがもっと絆を深めていくのだと思います。 1回や2回の失敗なんて恋愛ではごく普通ですよ。まだチャンスがあるんですから過去の失敗も踏まえてもう一度頑張ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 元カレから

    私と元カレは約半年付き合って、8月に一方的に別れを告げられました。  それまでも、付き合いを本気で向き合ってきた結果、何度か別れ話がでることもありました。  その時は、お互いの歩み寄りで修復してこれたのですが、最終的には私がふられる形で終わってしまいました。  私たちはお互いに恋愛にトラウマがあったり、自信がないが故に、相手を試してしまったり 私からすれば、尊敬もできるし、頼りになる魅力的な男性でしたが、 今となっては、必然的な別れだったと思ってます。 別れてから私は、一度だけ連絡をしました。 お互いの近況と、元気でやってることを軽くやりとりして終わりました。  それからは、一切連絡をせず、この先も連絡がくることはないだろうなと思っていました。  しかし、先日、元カレから連絡がきました。  向こうはアドレスを消したようで、mixiのメッセージからきました。 内容は、 久しぶり。こんな形で連絡してごめん。  (私の名前)は、今は俺のこと信じきれないだろうね。俺のせいで、辛い思いさせて。 でも、本当に感謝してるんだ。俺のすべてを受け入れてくれた唯一の人だから。  今回連絡したのは、目標が叶えられたら、報告だけさせてほしいんだ。嫌だったらそれでいい。  良かったら連絡ください。 という、内容でした。 元カレは、少し陰がある人で、自分に自信がない人でした。  私にも似たようなところがあったので、互いに性格を理解しながらやっていました。  そして、目標というのが、おそらく彼が警察官か消防士になること(難関な試験に合格すること)だと思うんです。  当時、別れる前もこの試験勉強の真っ只中で、心身共に余裕がなくなってしまってた彼は、今年の試験(年に一度だけあります)はパスすることにしました。  それが分かったのが、別れ話をした日のことでした。  私は、自分を責める彼を見たくなくて、好きなようにしていいんじゃない、と伝えて、いつも応援する姿勢は変えずに、さよならをしました。 こんな急に連絡があった次の日にも、 連絡とってもいいと思ってるなら、携帯にメールください。  良かったらでいいよ。 (私の名前)何か相談とかあったら連絡ください。 とメッセージがきました。 元カレは、過去の彼女とは連絡をとってこなかった人だし、あまりに突然のことで驚いてしまい、客観的な意見がほしく相談しました。 私は、今は前に進んで色々な方と恋愛をしてみたい気持ちなので、出来ることなら、これからは元カレの良き理解者という立場で付き合っていけたらいいなぁと思っています。 なかなか無理な話かもしれませんが、元カレと良い距離を保っていくにはどう接していけばよいかアドバイスをお願いします。

  • 元カレにばったり

    自宅から駅へ向かう途中、中学生の時初めて付き合った元カレとすれ違いました。 私は今も実家暮らしだし、元カレの実家は割と近いので、会う可能性は十分にあります。 元カレはキレイな女性と歩いていました。雰囲気から言って、ご家族に挨拶に行くのかな?と。 こんな偶然ってありますか?!いままでばったり会ったことなんてありません。 なんでこのタイミング!! 高校生の時に私から別れを告げたものの、なんとも言えない気持ちです。 別に今更なんとも思っていないのに、初めて付き合った人だからでしょうか。キスさえしていない関係でした。 隣の女性には私のことをただの同級生と言ったんだろうな。(私も逆の立場ならそうする) そんな私はこれから彼とデートです。気持ちを切り替えなくては(・・;)

  • 元カレを許せなくて辛いです…

    29歳の女性です。 私は2年前から薬剤師として病院で勤務していて、その職場へ出入りする業者の現在37歳の男性(バツイチ)と1年前から付き合って先月別れました。彼のある発言に傷ついて私の方から振ってやったんです…(:_;) その発言と言うのは… 元カレは、二度私に、「デートしている時に、素敵な女性に見とれていたらほっぺたを抓ってね☆」と言ったんです。最初に言った時には冗談かと思って流していたんですが、二回目の時には、「何でそういうこと言うの…?」って聞いたら、「だって、男なら、素敵な女性がいたら見るだろ!」と言ったんです… 元カレは私に何度も謝りましたが、私はどうしてもその発言が許せなくて別れを告げました。 今でも怒りがおさまらなくて、辛いです(/_;) 元カレは、金曜日にだけ私の病院に納品に来るのですが、向こうからの挨拶を一切シカトしています(-_-#) 出来るなら元カレの発言を許し、楽になりたいです…。 この発言について、どういうに考え方をすれば、元カレを許すことが出来ると思いますか? 皆さんからの回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 元彼を好きじゃないのに忘れられません。

    5年前にLINEで知り合った同い年の男性がいます。 当時中3でお互い初めての恋人でした。 1度デートしたのですがお互い忙しくなって半年経たずに別れて しまったのですが、高2のときに久しぶりに連絡をとって会うことになり付き合うことになりました。 その時も数回デートしたのですが、夏休みに入り彼となかなか会えなくなり(住んでいる場所が少し遠いため)デートの約束をしようとしても嘘をつかれて断られたりして、私から振ろうとしてたときに結局彼から別れを告げられました。 文からもわかる通り酷いと思いますし、また付き合いたいとも思わないのですが友達ではいたいと密かに思ってしまいます。 それから1年近くしてLINEは変えたのですがTwitterで繋がってたので相互フォローでたまに話していたりしました。 それから私は新しい彼氏もできて彼氏のことも大好きです。 ですが、心の中で彼がすごく残っていて多分思い出とかも全部美化されてるんだと思います。 その他に、私のどストライクのタイプなのでそれもあるのかと…… そのあとここ二年半ほどTwitterを変えてしまってからは何も連絡はしてなくて、最近フォローもしましたが自分が鍵垢で気づかないのと元彼もほぼ呟いていないです。 もう届かない存在なのですが、どうしたらいいんだろうなとここ数日特に考えてしまっています。 今の彼氏とは喧嘩も全くなく、すごく幸せですしこんなこと早く忘れたいです。 でも何年経ってもわすれられなくてつらいです。 どうしたらいいのでしょうか、 同じような経験がある方、よろしくお願いいたします。

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。

  • 彼女が元彼と・・・

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合って2ヶ月が経った頃に 彼女の電話に男から電話がかかってきました。 「誰から電話?」と聞いたら「元彼だよ。」と、 私は男友達ならまだよかったのですが、 元彼と聞いて少し不快に思い、 嫌だから元彼とは連絡取るのは、もう止めろといいました。 それからさらに、3ヶ月が経った頃に 悪いことと知りつつも彼女の携帯を勝手に見てしまいました。 そしたら、女性の名前で元彼が登録されていて、 メールや着信記録などが残っていました。 そこで彼女は、もう一切連絡しないと約束してくれて、 私も今後、絶対に携帯は見ないと約束しました。 それからさらに7ヶ月が経った頃、 お互いに倦怠期と言うこともあってか、 自分から少し距離を置きたいと伝えた所、 だったら別れると言われ、別れました。 それから一週間が経った頃、 やはり彼女のことが忘れることができずに 電話して自分の気持ちを伝ようと思ったのですが、 その日に彼女は他の男とデートに行ってしまいました。 それでも自分の気持ちを伝えようと思い 彼女の戻ってほしいと伝え彼女もOKしてくれました。 今まであった嘘はやめて、本当のことを話してほしいと言いました。 彼女は他の男と会っていただけではなく、 彼女は今まで通り元彼とはたまに連絡とっていて、 元彼とも会ってキスをしたと言われました。 キスをしたのは別れてる期間だから。 と言われましたが納得がいっていません。 それに彼女は腕に今まで身に着けていなかった ラバーバンドを肌身離さず着けていて、 私は「今時はやんねぇから外せよ」と いって疑いながら聞いたら、 最初はオネエちゃんが買ってくれたといっていましたが、 元彼と一緒に買ったと白状しました。 私は結婚しているわけではないので、 わがままかもしれませんが自分か元彼か どっちかに選んでくれと彼女に言って決めさせてしまいました。 彼女は私を選んで、彼女はこれからは元彼とは連絡をとらないと 約束をしてくれました。 でも正直、不安でいっぱいです。 因みに元彼には彼女がいます。 このような経験ある方でもない方でもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文ですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

  • 元カレから借りたものについて

    元カレと付き合っていた時、DVDを借りていました。 仕事が忙しく、なかなか見れなかったのですが、すぐに向こうから別れを一方的にされ、返却したいのですが返却できずに困っています。 1回、お見合いパーティで会い、お互い気まずい状態でお互い口をききませんでした。 メアドを変えられたため、携帯番号のメールで返すからと言ったものの返事がありません 処理をどうすればいいか?悩んでいます。

  • 元彼に揺れる女

    3カ月前に知り合った女性がいます。 彼女は2個下で優しく、落ち着があり、笑顔の素敵な女性です。 何度かデートを重ねる内に彼女のことが好きになりました。 彼女の誕生日に会った時に、 プレゼントをあげた所、 すごく喜んでもらえました。 それ以降、彼女の方から連絡が来るようになり、 デートに誘われました。 2週間後に会う約束をして、 告白することを決意しました。 2週間後会ってみると彼女の様子が少し変でした。 何かに迷っているような感じでした。 私から告白したところ、 2週間前は○○さん(私)にすごく会いたくなってたし、 好きになってました、と言われました。 しかし、一週間前に昔付き合ってた元彼から連絡が来て 正直迷っているから待ってほしい、と言われました。 聞いてみると元彼は最近の彼氏ではなく、地元が同じで、 8年前に付き合ってた彼氏で、今は遠くにいるということです。 地元が同じなので、お互いに彼氏・彼女がいても会ったりしていたそうです。 盆に彼が帰ってくるということだったので、その付近に彼女一緒に花火に行く約束をしました。 来てくれたら脈ありだし、来てくれなければ脈なしだと判断しようと決めたのです。 花火の前日に体調が悪いので会うのは昼間にしてほしいといわれました。 昼間は普通に遊び、夕方彼女を送って別れました。 夜は元彼と会うのだと確信しました。 私はもう駄目だと思い、彼女の本音を聞きたく、 次の日、会えば会うほど彼女のことを好きになる想いを伝えた後、 本心を聞いてみました。 まだ元彼とは会ってないけど、答えは元彼とヨリを戻したいと思っているとのことでした。 以前、彼女を好きな想いから、決して強制はしないけど、 正直元彼と会ってほしくないないって伝えたことがありました。 その時彼女は、自分は本当に元彼に会いたいんだな、 彼とヨリを戻したいんだなと確信したそうです 。 その言葉を聞いて、彼女を好きな気持ちを抑えて 友達として応援するよ と身を引いてしまいました。 それ以降連絡はしていません。 元彼とは明日の夜あうそうです。 正直好きな気持ちは抑えられないのですが、 これ以上押しても、彼女の気持ちをこっちに向かせられないどころか、 逆に元彼に向いてしまうような気がして、引いています。 しかし、正直時間がたっても彼女を好きな気持ちは抑えられません。 私はどうすればいいでしょうか?? 彼女を振り向かせるために、元彼と会う前にもう一度気持ちを伝えるべきでしょうか? それとも自分からは連絡せず、彼女からの連絡を待つべきでしょうか? それともそんなフラフラする女性は諦めたほうがよいのでしょうか? 大変長くなってしまし、申し訳ありませんが、 アドバイスをお願いします!

  • 元彼が戻ってくると思ってしまう私はおかしいですか?

    別れて3週間の元カレから連絡がくる気がすると思ってしまいます。その彼とは半年お付き合いをし、週に1回デートしていました。本当に幸せな時間でした。彼の全てが好きで彼以上の方が今後現れるはずがないと思ってしまうくらい大好きでした。 私が彼が戻ってくると思う気がする理由の1つ目はエッチの回数が多かったことです。会う度にしていて相性も良かったと私は感じていました。男性は身体の相性とかはあまり気にならないと聞きましたが、会う度にしていた彼女と別れてから私の身体を恋しく思ってくれたりしないのでしょうか....私は女ですが彼とのエッチが恋しいです( ; ; )てもセフレは嫌なのでやはりわがままなのかもしれないです( ; ; ) 2つ目はお互い趣味や話が合い、また大のお酒好きだった共通点があったことです。いつもデートではお互いの好きなビールやワイン、日本酒を飲んでいました。彼は女性でここまで飲める人はあまりいないので、こんなに飲める彼女だと楽しいと言ってくれました。本当に嬉しかったです( ; ; )あとアニメやゲームなど普通の女子じゃついていけないような話をしていたので...こんなに彼の趣味の話を理解できる女子なかなかいないはず!とすごい自信ですが思っていました..笑 よく思い返してみると本当に自分の妄想でしかないと思います(笑)まだ執着してるな~とも思いますし、いくら趣味が合っても彼が別れを選んだ事はそう簡単に覆らないと思います。わがままですが私の事を忘れて欲しくないです。男性は元彼に未練を持つものですか?それとも別れを決めた以上、復縁は望んでいないものなのでしょうか?ちなみに別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINEをしてしまったことです( ; ; )

  • 元カレが憎い。忘れたい。

    こんにちは。元カレの存在をきれいサッパリ忘れられるためのアドバイスを頂きたく質問しました。 23歳、女です。2ヶ月前に1年つき合った元カレとケンカ別れしました。 私が振られた立場です。すがっても断固として仲直りしてくれなかったため、別れてからは一切連絡をとっていません。 ですが、先日facebookを見ている時、つい元カレのページを見てしまい、他人の投稿に元カレがコメントしているのを見てしまいました。そして、その内容にショックを受けて、激しく動揺してしまいました。 内容は、たんに、 ディズニーランドに一緒に行った友達と思い出を語り合い、「またみんなでディズニー行こうよ!」と誘っている、ごく普通のものでした。 こんなことに腹を立てている自分が情けないのですが、 ディズニーランドは2人で6回もデートした場所で、とうとう最後に会ったのもディズニーランドでした。(これは、たまたまですが.....) 今の私は、ディズニーランドに対して、何か特別な思いを感じてしまっていて、とうぶん行きたいと思いません。友達に誘われましたが実際に断りました。元カレとの思い出がたくさん詰まっている場所は、避けたい気持ちがあるからです。 それにも関わらず、元カレはなんかこう.....いつもと変わらずハツラツとしていて、私のことなんてすっかり忘れてもう何とも思ってないんだろうな~っていう態度がコメントに表れていて、本当に悔しくてたまりません。 自分だけ、別れてからもずっとずっと悩んで、苦しんでいるのに、元カレは前に進んでいる。 そう思うと、悔しくて悔しくて、未だにくだらないことで泣いたりする自分がバカだなって思います。 毎日気づいた時にはふと元カレのことを思い出してしまいますし、未練たらたらです。 そして最近は、悲しみを通りこして怒りや憎しみといった感情が湧いてきてしまっています。 つい先日までは本気で復縁したいと思っていたくらいなのに、今はそれを通り越して、ただ憎らしくて、「あんな人、死んでしまえばいいのに。」と、大人げない事を一瞬思ったりしちゃうくらいです。 こんな自分が嫌で嫌でたまりません。 誰かを憎んだりすること自体いいことではありませんし、そもそも元カレの事について考える時間が無駄でバカらしく思い、本当に忘れたいです。が、忘れられません。 今まで、忘れるために、思いつく限りのことをしました。 美容院に行ったり、ファッションのテイストを変えてみたりしました。 しかし効果はありませんでした。、その時は一瞬気は紛れますが、あとでまた思い出してしまいます。 もちろん連絡先や写真も消しました。しかし未だに何度も夢に出てきます。 新しい恋が特効薬と聞いて、合コンにも積極的に参加し、数人の方とデートしたりしましたが、どうしても元カレと比べてしまい、なかなか新しい人を好きになる気持ちになれません。 今日まで、インターネットで相談することも、「あんな人のために時間を費やしたくない!」という思いが先行して、なかなかここで質問することもできませんでした。しかし、もう限界です。皆さんの力を貸してください。 失恋から立ち直る方法、元カレを忘れるためにしたこと、最終的には以前よりハッピーになって元カレを見返した・・・など勇気がもらえそうなエピソード、何か少しでも参考になることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。