-PR-
解決
済み

この名前から、どこの国の方か予想出来ますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55382
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/36)

この名前から、どこの国の方か分かりますか?

Mr. ALBERI O' BOND

予想でも構いません。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (14/57)

O' があるので、他の方が回答しているように、
アイルランドの方。
もしくは、イギリスのスコットランド地方か北アイルランド島の方でしょう。
次点でアイルランド系アメリカ人、もしくはカナダ人。

予想ですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

O' BONDが一塊ならO'がつくのでアイルランド系の人(のアメリカ人とか)と思いますが。
O' BONDが一塊ならO'がつくのでアイルランド系の人(のアメリカ人とか)と思いますが。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

O'がつくのはアイルランド系の人に多い名前と思いますが…
O'がつくのはアイルランド系の人に多い名前と思いますが…
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

名前だけじゃ出身は確定できませんよ。**系の人だってのはわかるでしょうけどね。スズキタロウってアメリカ人だってたくさんいるし。 国籍を問うのか、人種を問うのか・・・
名前だけじゃ出身は確定できませんよ。**系の人だってのはわかるでしょうけどね。スズキタロウってアメリカ人だってたくさんいるし。
国籍を問うのか、人種を問うのか・・・
  • 回答No.6

みなさんがお答えのようにアイルランド系(ケルト語系)の名前だと思われます。 名前の前にXXの息子を表す接辞のOがつくのが特徴です。しかし、アイルランド人は 移民として米国を中心に各地に渡っていますので、名前から国籍を推理することは出来ません。世界のどこかに住んでいるアイルランド系の人が答えになります。 (可能性の高いのはアイルランド、イギリス、北米)
みなさんがお答えのようにアイルランド系(ケルト語系)の名前だと思われます。
名前の前にXXの息子を表す接辞のOがつくのが特徴です。しかし、アイルランド人は
移民として米国を中心に各地に渡っていますので、名前から国籍を推理することは出来ません。世界のどこかに住んでいるアイルランド系の人が答えになります。
(可能性の高いのはアイルランド、イギリス、北米)
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

O'なんたらと付いているのでアイルランドとか、 スコットランドではないでしょうか。
O'なんたらと付いているのでアイルランドとか、
スコットランドではないでしょうか。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

「O’」で始まるのはアイルランド人の典型的な苗字です。 オコーナー、オニール、オハーラなど。 昔、阪神からヤクルトに移った外国人選手、トム・オマリーもアイリッシュでした。 ・・・と、ものの本に書いてありました。
「O’」で始まるのはアイルランド人の典型的な苗字です。
オコーナー、オニール、オハーラなど。
昔、阪神からヤクルトに移った外国人選手、トム・オマリーもアイリッシュでした。
・・・と、ものの本に書いてありました。
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ