• ベストアンサー

健康状態の欄に書く内容

私は生まれつき心臓病を持っています。しかしほとんど完治していて、今現在は1年に1度だけ、様子を見るために通院しているだけです。多少体力は少ないのですが(体育が苦手な子と同じ程度のレベル)、アルバイトでスーパーの出庫の仕事を難なくこなしています。 このいった場合、履歴書に健康であると書いても支障はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 アルバイトでスーパーの出庫の仕事を難なくこなしていると言えば 体力に問題ないことは証明できるでしょう。 就職活動の履歴書ですよね? 正直に書いて、「1年に1度だけ通院」と書いておいても 問題ないと思います。 万が一急に倒れた時、心臓のことを知っている人がいたら 救急隊員に伝えて適切な処置を取ることができますから、 最低限内定までには人事の人には伝えておいたほうがいいでしょう。

rict-mict
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。どうも有難うございます。