• 締切済み

BUFFALOの外付けHDの数珠つなぎ

BUFFALOの外付けハードディスクHD-CEIU2シリーズの1.5Tを使っていましたが、先日、同じものをもうひとつ買い足しました。 この商品の説明に、「HD同士を数珠つなぎで接続できる」と書いていたので、二つのHDをDV端子で接続し、一方の側のHDとPCをDV端子で接続しました。 ところが、数珠つなぎにするとPCに認識されないどころか、AUTO電源状態では電源すら入らなくなってしまいます。 数珠つなぎにするには、何か特別な設定や接続方法があるのでしょうか? どうぞご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• spock4
回答No.1

マニュアルには、認識されない場合があるとの記載がありますね。 対処方法もマニュアルに載っているだけではないでしょうか。 http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010499-1.pdf(8ページ参照・pdfでは10枚目)

kaysuke
質問者

お礼

spock4さま ご回答ありがとうございます。 マニュアルの記述、見落としていました。 残念ながら、「認識されない場合がある」という記述のそのケースのようです…。 ありがとうございました。