• 締切済み

BUFFALOの外付けHDの数珠つなぎ

BUFFALOの外付けハードディスクHD-CEIU2シリーズの1.5Tを使っていましたが、先日、同じものをもうひとつ買い足しました。 この商品の説明に、「HD同士を数珠つなぎで接続できる」と書いていたので、二つのHDをDV端子で接続し、一方の側のHDとPCをDV端子で接続しました。 ところが、数珠つなぎにするとPCに認識されないどころか、AUTO電源状態では電源すら入らなくなってしまいます。 数珠つなぎにするには、何か特別な設定や接続方法があるのでしょうか? どうぞご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.1

マニュアルには、認識されない場合があるとの記載がありますね。 対処方法もマニュアルに載っているだけではないでしょうか。 http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010499-1.pdf(8ページ参照・pdfでは10枚目)

kaysuke
質問者

お礼

spock4さま ご回答ありがとうございます。 マニュアルの記述、見落としていました。 残念ながら、「認識されない場合がある」という記述のそのケースのようです…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BUFFALO HDともうI台のHDのつなげ方の件。

    BUFFALO HDともうI台のHDのつなげ方の件。  下記の内容についてよろしくお願いします。  BUFFALOの外付け HD HD-CE1.0TU2の容量がいっぱいなので、 もう1台外付け HDを購入して数珠つなぎしたいと思っています。 ところが、HD-CE1.0TU2にはパソコンにつなげるUSBコネクターと DCコネクターしかありません。他のHDとの接続用コネクターがないので 接続不可能でしょうか。 もし数珠つなぎできるのならお教え願います。

  • パラレルに数珠つなぎは可能か

    最新鋭のXPマシンでもパラレルの端子はあるようですが 本体のパラレル端子に 1.プリンタ- 2.スキャナ- 1.2.ともパラレル端子がある「ともに製造は西暦2000年以前」  上記の条件で 数珠繋ぎ接続は可能でしょうか? 古い話ですが むかしパラレルに スキャナ-とプリンタ- を数珠つなぎしたような記憶があります。 もしパラレル数珠接続が可能なら9000円のSCSIボード は購入しなくて良いことになりますが?。

  • BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ を買おうと思うのですが

    BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ を買おうと思うのですが、これはUSBにつなげるだけでつかえるんですか?あとつなげた後のファイルの入れ方知ってる人教えてください。あとXPなんですが、BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ が使えない機種とかあれば教えてください。初心者ですみません。ご一報お願いします。

  • 外付けHDをUSBに差しておくと立ち上がらない

    初心者の質問で申し訳ありません。 BUFFALOの外付けHDを購入したのですが、USBを差しっぱなしで POWER MODEを”AUTO”にすると、winndowsが立ち上がりません。 winndowsが立ち上がった後に電源を入れるとちゃんと認識し、ファイルも見れます。 PCの電源を入れた時に、winndowsも立ち上がり、また外付けHDも立ち上がるようにするには、どうしたらいいですか?。 よろしくお願いしますm(__)m。

  • 外付けHDについて

    バッファロー外付けHD「HG-ES640U2」を購入しました。 機種はFMV CE70R7です。 オート機能でPCに連動されて起動するとメーカーロゴの半分でフリーズしてしまいします。 仕方がないのでHDをマニュアルで起動させようとしてPCを立ち上げても同じくフリーズします。 PC終了時にもオート、マニュアル関係なしにHDの電源が入っていればPCの終了ができません。 黒い画面で止まってしまいます。 メーカーのサポートでBIOSの設定やUSBの差込場所を変えても同じです。 HDは2回フォーマットしましたが、今回の症状は改善されませんでした。 また今はPCの起動中にHDの電源を入れ終了前にHDの電源を切ります。 このような使いかたで大丈夫でしょうか? 原因のわかる方は、どうか教えて下さい。

  • 外付けHDについて

    最近バッファロー社製の外付けHDを使用しているのですが HDの電源起動時などPC起動時の音みたいにまでとは言いませんが「チャラン」とかいった音するので気になったのですが前使ってたHDは音はしなかったので仕様が変わったのですか? HD-HCU2シリーズってやつを使用してます。 疑問に思ったのでご回答お願い致します。

  • BUFFALO HD-HS

    バッファローの外付けHDDを買おうとして 「HDD500G HD-HES500U2」  の購入を決めたのですが、 「BUFFALO HD-HSシリーズ専用 ハードディスク冷却FANユニット OP-FAN」 の存在を知り、冷却効果も上がりいいと思ったのですがFANにはHD-HSシリーズ専用と書いてあり、欲しいのはHD-HEシリーズでした。 パッと見て使えない。とは思ったのですが、ネット通販ではHD-HEシリーズとこのHD-HSのファンを一緒に買わせようとするので怪しいところです。 HDD本体もFANユニットも価格変動がかなり大きいので、厚かましいとは思いますが出来ればお早めに回答お願いいたします。

  • 外付けHDが認識されていません

    バッファローの外付けHD(HD-HES1.0TU2)をXPのパソコンに接続して使用しておりましたが、 ビスタの違うPCで利用しようと接続しましたが、何も認識しませんOLZ 何が問題なのでしょう。・・・電源も入っており、USBにも挿しています 挿してから、電源を入れたりいろいろしましたが何も反応が無いです・

  • BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ について

    BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ を買おうと思うのですが、これはUSBにつけるんですかね?初心者ですみません。あと、これの詳細とか知ってる人がいれば教えてください。

  • バッファロー製HDについて

    ==回答頂きたい内容== 1.後述の症状について。 2.(任意)バッファロー製品についての、回答者様なりの評価。 ==まえがき== HD購入前、PCに詳しい(?)友人に「バッファロー製はやめたほうがいい」と言われたことがあったのですが、実際どうなのでしょうか・・。 ==本題== バッファロー製のHDに関して、以下のような症状に悩んでいます。 ~~HDデータ~~ メーカー:バッファロー HD名:HD-PCT1TU3-BW USB:2.0および3.0対応 ~~使用PCデータ1~~ メーカー:TOSHIBA PC名:不明(大学仕様のため) OS:Windows Vista USB:2.0のみ ~~使用PCデータ2~~ メーカー:SONY PC名:VAIO Sシリーズ OS:Windows 7 USB:2.0および3.0 ~~症状~~ 1.HD購入は2012年1月中旬。 2.購入後は正常に使用できた。 3.最近になって、PCと接続してもHDの動作ランプが点灯しません。 4.PCと接続すると、HD内では記録装置(?)は正常に動いているようです。(回転している振動があります) 5.PCと接続しても、PC側は無反応です。 6.Vista、7の両方のPCで同じ症状です。 7.接続後、しばらく待ってみても変化はありません。 8.HD購入後、落としたり、強い磁気に近づけたリなどはしていません。 9.PC側、HD側のUSB端子に、入りこんでいるであろうホコリを取り除いた後も同じ症状です。 10.気まぐれで正常に動作します。 症状についてアドバイスいただける方、宜しくお願い致します。 また、バッファロー製品について、回答者様なりの評価も教えて頂ければ幸いです。