地元民からのスキー場利用者への文句

このQ&Aのポイント
  • 地元民はスキー場に通じる道路での危険な状況に悩んでいます
  • 車の屋根に雪を積んだまま地元へ帰ってしまうスキー場利用者が多く、路面が凍りついて危険な状態になっていることが問題視されています
  • スキーヤーたちには、スキー場から出発する前には必ず車の雪を落とすよう呼びかけたい
回答を見る
  • ベストアンサー

社会全般やご自分や周辺について、何か一つだけ愚痴(文句)を言うならどんな事ですか?

何でもいいです。 仕事 人間関係 政治 学業 家庭環境etc 一つだけお願いします。 回答方法としては、一言だけ簡潔に書いていただき、その後に書きたい方は詳細を書いてください。 ちなみに私。 『スキーに来られる方々!!車の雪は落とせるだけ落としてから地元へ帰ってくれ!!』 私の住む地域の30キロ北にスキー場が数か所があります。 20キロ南には高速のインターがあります。 スキー場とインターのある地域では、積雪量が全く違います。 簡単に言えば、100か0かってくらいです。降るか降らないかってくらい。 なのに、県外者のスキーヤーは、車の屋根に雪をてんこ盛りにして帰ります。 段差や交差点などに、雪を落としてそのままです。これって危険なんですよ、地元民からすれば。。。周囲に積雪はないのに、突然圧雪状態の路面が出現するんですから。 しかもそこは交差点などのブレーキをかける場所が多い(理由はわかりますよね?) 積雪量は違っても、気温はほとんど変わらないので雪が解けてもその水は蒸発せずに、夜には再び凍ってしまうんです。 だから、楽しんだ後、出発の際は必ず車の雪を落としてから出発してくれ!!…と、車でスキー場に来られるスキーヤーに文句を言いたい!!

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.3

おら!上司! 私のような美人(少々他薦含む)に好かれてて何が嫌なんだよ! 避けないで 仲良くして・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかその上司さん、うらやましいですね!! でも、もしかしたら照れてるだけかもしれませんし、 そういう場合はdoorakanaiさんが強引に引っ張っていけばいいんじゃないですか? あ、でも彼女持ち・妻子持ちなら周りの目があるから難しいのかもしれませんよね。。。 う~ん、、、素直にその上司がうらやましい。。。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

何か他に楽しみを見つけてくれ!

質問者

補足

これは私に対して「(私が自分に)見つけてくれ」なのでしょうか? それとも、sakura-333さんに対して「(sakura-333さんへ)見つけてくれ」なのでしょうか? 「他に」という部分で引っかかっています。 他というと、じゃあ今現在はどんな楽しみがあるのかだけでも提示してもらわないと…。

noname#115195
noname#115195
回答No.6

この社会は過労既成概念に社会貢献で将来性なのか

質問者

補足

申し訳ないんですが、もうちょっと具体的だと有難いです。

• cucumber-y
回答No.5

『イタリヤのバイクメーカー!!どうして未だにそんなバイク造ってるんだよ!?」 いや、以前にもイタリア製のスクーターを所有していたので少しは(笑)気づいていたのですが・・・。 ちょっと気になっていた、そのバイク(スクーターに非ず。)をショップで見つけて店員から色々と話を聞きました。 どうして雨の日は濡らさないように気を使わなければならない? 今時、携帯電話ですら『防水』が珍しくないって言うのに!! ・どうして売っている店の店員が笑顔で「故障?しますよ。だって○○○○○ですから。」と言い切る? ・どうして売っている店の店員が笑顔で「電装系のトラブル?ありますよ。だって○○○○○ですから。」と言い切る? ・どうして売っている店の店員が笑顔で「オイル漏れ?しますよ。だって○○○○○ですから。」と言い切る? HONDAのスーパーカブを見習え~!! どうして日本をマーケットとして意識しているはずなのにヘルメットホルダーをつけない? 日本製なら付いてないスクーター(原付)探す方が難しいぞ!! 他にも何点か日本製では考えられない部分に気づいていますが、コレを読んだ方がソコにイタズラをしそうな気がするので書きませんが・・・。 同クラスの日本製とカタログスペック見ても、優れているところも見当たらない。 どうなってるんでしょう、このイタリアメーカーのバイク造りの姿勢は。 そんなことだから、また買ってしまいました。(笑) (゜O゜)\(- -;オイオイ、ナニヲヤッテイルンダ?「ワタクシ」ハ? 「好きになる」というヒトの感情の前では「理屈」や「合理性」、「経済性」などの正論は結構無力化します。 特に私の場合は。 あー、スッキリしました。 ここ(goo!)では『ただの馬鹿』と多くの正しい方々に思われるのは承知の上での私の回答でした。(^^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「好きになる」というヒトの感情の前では「理屈」や「合理性」、「経済性」などの正論は結構無力化します。 まさにその通りだと思います。

noname#102281
noname#102281
回答No.4

今日は一コじゃ物足りないですが^^; *さっきからこのサイトつながんないよ(怒)わざわざぐぐったぞ *毎日毎日夜7時きっちりに光ファイバーの勧誘にくるやつ。 宅配便待ってる時間だからしかとできないんだよ帰れカス!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ重いんですかね? でも毎日決まった時間にやってくる訪問者も嫌ですね(>_<) 新手のストーカーじゃない事を祈ります。。。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

一人位、この世で私を本気で好きになってくれる異性はいないものでしょうか。  単なる愚痴です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか奥深い愚痴(願い?)ですね。 「本気で~」ってところがポイントですよね。 gooabcさんとの関わり方や思いやりなど、見極めポイントが多いですからね。 そう思わせてくれる女性、、、現れる事を願います。

noname#102725
noname#102725
回答No.1

世の中に言いたい文句は山ほどあったんだけどねえ。 今日、このタイミングでこの質問されたら、それはもうただ一つ。 「なんちゅう、リニューアルしやがったんだ、このボケサイト!重いなんてもんじゃないぞ!金返せ!・・・って元々無料か?じゃあせめて時間を返せ~!」という事です。 で、この回答もOKからログイン出来ない(滅茶重くて渋滞中)のでgooから入れてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期的に教えてgooは見ていますが、正直、どこがリニューアルしたのかわからない…(*_*; 重くなったんですか? でも、なかなかログインできないといらっときますよね。 ありがとうございました。