地元民からのスキー場利用者への文句

このQ&Aのポイント
  • 地元民はスキー場に通じる道路での危険な状況に悩んでいます
  • 車の屋根に雪を積んだまま地元へ帰ってしまうスキー場利用者が多く、路面が凍りついて危険な状態になっていることが問題視されています
  • スキーヤーたちには、スキー場から出発する前には必ず車の雪を落とすよう呼びかけたい
回答を見る
  • ベストアンサー

社会全般やご自分や周辺について、何か一つだけ愚痴(文句)を言うならどんな事ですか?

何でもいいです。 仕事 人間関係 政治 学業 家庭環境etc 一つだけお願いします。 回答方法としては、一言だけ簡潔に書いていただき、その後に書きたい方は詳細を書いてください。 ちなみに私。 『スキーに来られる方々!!車の雪は落とせるだけ落としてから地元へ帰ってくれ!!』 私の住む地域の30キロ北にスキー場が数か所があります。 20キロ南には高速のインターがあります。 スキー場とインターのある地域では、積雪量が全く違います。 簡単に言えば、100か0かってくらいです。降るか降らないかってくらい。 なのに、県外者のスキーヤーは、車の屋根に雪をてんこ盛りにして帰ります。 段差や交差点などに、雪を落としてそのままです。これって危険なんですよ、地元民からすれば。。。周囲に積雪はないのに、突然圧雪状態の路面が出現するんですから。 しかもそこは交差点などのブレーキをかける場所が多い(理由はわかりますよね?) 積雪量は違っても、気温はほとんど変わらないので雪が解けてもその水は蒸発せずに、夜には再び凍ってしまうんです。 だから、楽しんだ後、出発の際は必ず車の雪を落としてから出発してくれ!!…と、車でスキー場に来られるスキーヤーに文句を言いたい!!

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

おら!上司! 私のような美人(少々他薦含む)に好かれてて何が嫌なんだよ! 避けないで 仲良くして・・・

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかその上司さん、うらやましいですね!! でも、もしかしたら照れてるだけかもしれませんし、 そういう場合はdoorakanaiさんが強引に引っ張っていけばいいんじゃないですか? あ、でも彼女持ち・妻子持ちなら周りの目があるから難しいのかもしれませんよね。。。 う~ん、、、素直にその上司がうらやましい。。。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8778)
回答No.7

何か他に楽しみを見つけてくれ!

noname#128488
質問者

補足

これは私に対して「(私が自分に)見つけてくれ」なのでしょうか? それとも、sakura-333さんに対して「(sakura-333さんへ)見つけてくれ」なのでしょうか? 「他に」という部分で引っかかっています。 他というと、じゃあ今現在はどんな楽しみがあるのかだけでも提示してもらわないと…。

noname#115195
noname#115195
回答No.6

この社会は過労既成概念に社会貢献で将来性なのか

noname#128488
質問者

補足

申し訳ないんですが、もうちょっと具体的だと有難いです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

『イタリヤのバイクメーカー!!どうして未だにそんなバイク造ってるんだよ!?」 いや、以前にもイタリア製のスクーターを所有していたので少しは(笑)気づいていたのですが・・・。 ちょっと気になっていた、そのバイク(スクーターに非ず。)をショップで見つけて店員から色々と話を聞きました。 どうして雨の日は濡らさないように気を使わなければならない? 今時、携帯電話ですら『防水』が珍しくないって言うのに!! ・どうして売っている店の店員が笑顔で「故障?しますよ。だって○○○○○ですから。」と言い切る? ・どうして売っている店の店員が笑顔で「電装系のトラブル?ありますよ。だって○○○○○ですから。」と言い切る? ・どうして売っている店の店員が笑顔で「オイル漏れ?しますよ。だって○○○○○ですから。」と言い切る? HONDAのスーパーカブを見習え~!! どうして日本をマーケットとして意識しているはずなのにヘルメットホルダーをつけない? 日本製なら付いてないスクーター(原付)探す方が難しいぞ!! 他にも何点か日本製では考えられない部分に気づいていますが、コレを読んだ方がソコにイタズラをしそうな気がするので書きませんが・・・。 同クラスの日本製とカタログスペック見ても、優れているところも見当たらない。 どうなってるんでしょう、このイタリアメーカーのバイク造りの姿勢は。 そんなことだから、また買ってしまいました。(笑) (゜O゜)\(- -;オイオイ、ナニヲヤッテイルンダ?「ワタクシ」ハ? 「好きになる」というヒトの感情の前では「理屈」や「合理性」、「経済性」などの正論は結構無力化します。 特に私の場合は。 あー、スッキリしました。 ここ(goo!)では『ただの馬鹿』と多くの正しい方々に思われるのは承知の上での私の回答でした。(^^)v

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「好きになる」というヒトの感情の前では「理屈」や「合理性」、「経済性」などの正論は結構無力化します。 まさにその通りだと思います。

noname#102281
noname#102281
回答No.4

今日は一コじゃ物足りないですが^^; *さっきからこのサイトつながんないよ(怒)わざわざぐぐったぞ *毎日毎日夜7時きっちりに光ファイバーの勧誘にくるやつ。 宅配便待ってる時間だからしかとできないんだよ帰れカス!!

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ重いんですかね? でも毎日決まった時間にやってくる訪問者も嫌ですね(>_<) 新手のストーカーじゃない事を祈ります。。。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 一人位、この世で私を本気で好きになってくれる異性はいないものでしょうか。  単なる愚痴です。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか奥深い愚痴(願い?)ですね。 「本気で~」ってところがポイントですよね。 gooabcさんとの関わり方や思いやりなど、見極めポイントが多いですからね。 そう思わせてくれる女性、、、現れる事を願います。

noname#102725
noname#102725
回答No.1

世の中に言いたい文句は山ほどあったんだけどねえ。 今日、このタイミングでこの質問されたら、それはもうただ一つ。 「なんちゅう、リニューアルしやがったんだ、このボケサイト!重いなんてもんじゃないぞ!金返せ!・・・って元々無料か?じゃあせめて時間を返せ~!」という事です。 で、この回答もOKからログイン出来ない(滅茶重くて渋滞中)のでgooから入れてます。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期的に教えてgooは見ていますが、正直、どこがリニューアルしたのかわからない…(*_*; 重くなったんですか? でも、なかなかログインできないといらっときますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 周囲も含めて乾燥路なのに、突然交差点手前で圧雪路

    先日ですが、高速を使って長野県に出張に行きました。 最寄ICは安曇野です。行き先は白馬。 安曇野市は路面がどこも乾燥しているのに、主要交差点付近で不自然な圧雪路になっている場所があります。交差点以外でも、たまに「この雪どこから来たの?」っていう場所に妙な圧雪路ができています。 立ち寄ったお店で聞いたところ、 「スキー客が車の屋根の雪を落とさずに南下してくる。それを段差や交差点手前で(わざとじゃなくはずみで)落としていくんだよ。ひどい場合は、交差点で停止する直前にフロントウィンドウが雪崩状態のもあるよ」 とのこと。 質問です。 1.何故雪を落としてから出発しないのでしょうか?燃費がどうこう言われている中、雪をわざわざ積んで(固着するし後方にも迷惑)走るメリットがどこにあるのか? 2.例えば、あり得ない場所が突然圧雪路になっていて、ブレーキ操作が間に合わずに事故になってしまった場合、雪を落としたドライバーに何らかのペナルティは科せられますか?※雪を落とした車が特定できたと仮定して 3.事故にならなくても、走行中に車の上の雪を落としていく行為は違反になりませんか? 例1-新雪が吹雪のように後方に流れる程度(5分以内でおさまる) 例2-やや湿った新雪(ボタ雪レベル)の雪の塊(大きくても最大バレーボール弱のもの。車によって容易に粉砕できるレベルが複数個) 例3ー明らかな氷塊(30cm×10cm、厚さ1cm程で複数個→落下して大きさは3分の1くらいに) どうなんでしょ? 最近、ドライバーのマナーってマジで悪い気がします。

  • 例年の積雪情報

    積雪情報のサイトを探しているのですが、 スキー場を中心としたものが多いようです。 スキー場ではなく、なるべく全国の地域ごとに詳しく載っている サイトがあれば教えて頂けませんか? 今年の冬の雪の具合を知りたいので。 もちろん毎年天気はかわりますのでなんとなく 例年の積雪量がわかればいいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • (1)アイススケートやスキーなど雪系のスポーツは長野や北海道が盛んみたいですが、なぜでしょうか?新潟など降雪量はもっとも多いとされる地域ですがあまり冬季スポーツでは聞きません。なぜでしょうか? (2)あと降雪と積雪は違うみたいですが、積雪しやすい地域とはどんな地域ですか? 基本的なことかもしれませんがすいません。

  • 週末ボーダーのスタッドレス選び(ヴォクシー)

    週末ボーダーのスタッドレス選びにご協力下さい。 ・クルマはヴォクシー ・サイズは195/65R15 ・非降雪地帯住み ・毎週末スキー場へ出撃 ・スキー場まで400キロ前後 ・雪があるのは最後の100キロ(長くて) ・雪は圧雪またはアイスバーンが多い? ・12~3月までスタッドレスはきっぱなし ・予算は4本タイヤのみで5万以下希望 こんな僕にふさわしいスタッドレスタイヤはどれでしょうか? ご教示よろしくお願いします。

  • ルーフに山盛りの雪を道路に落として走行って…

    スキー場のある地域から南に約50kmに住んでいます。 一応最寄りのICが我が家とスキー場の間にあるため、幹線道路は休日や冬休み時期には県外ナンバーの車がかなり目立ちます。 本題です。 つい先ほども軽く10台くらいいたんですが、ルーフに山盛りの雪を積んだまま走行しているんです。 車種はセダンタイプからワゴン・ミニバン・軽まで、全ジャンルといっても過言ではありません。 ハイエースなんて新雪のためか、後続車を吹雪まみれにしながら走行していました(ーー;) そこで質問です。 単純に、ルーフに山盛りの雪を積んだままの走行は、何らかのペナルティ(違反や警察などから注意喚起など含む)はないのでしょうか? 結構危険な気がします。 ちょっと強めにブレーキを踏めばルーフの雪が落ちますし、それに自車のタイヤが乗って滑るだろうし(最悪追突!)、 外気温が上がればリアの雪だって後ろに落ちて後続車に迷惑になるかもしれません。 私の住んでいる地域より、さらに南へ10kmも行けば、雪なんてほとんど降りません。 ですが、交差点にはルーフから落とされた雪が圧雪となって残っています。 家や周囲の田畑にほとんど雪が無いのに、急に圧雪道路が現れるんです。 事故が起こらないわけがない…。 質問は上記の通りです。 あえて私の意見を言わせていただくなら、 「スキー(ボード)に来るならスタッドレスタイヤ装着のほかに、スノーブラシを持ってこい!!」 と言いたい!! ※他には(1)バッテリーチェック(2)雪用ワイパーブレード(3)濃いめのウォッシャー液(4)折りたたみ式鉄製スコップなどなど スノーブラシ例 http://www.autobacs.com/img/goods/C/4960335011798.jpg

  • 北海道でも雪のあまり積もらない地域はある?

    こんにちは 【北海道の冬について】 私のイメージでは北海道の冬はどこの地域も雪が多くて積雪量が多いと思っているのですが、北海道にも降雪量が少ない、また降ってもあまり積もらない地域があるのでしょうか? 恥ずかしながら北海道には一度も行ったことがなく北海道についての知識は乏しいです。 間違った部分があれば教えて頂けると幸いです。 北海道に詳しい方や地元の方こんな私に教えて頂けるとうれしいです。 回答お待ちしています。

  • スキー場の雪

    こんばんは。今度、日帰りバスツアーでスキーに行こうと思っています。 今下記のスキー場で迷っているのですが・・・ ○白馬岩岳 ○あだたら ○赤倉温泉 一番雪のあるスキー場はどちらでしょうか? 積雪量を調べてみたのですが、実際に行った方がいらしたら、教えていただきたいです★ よろしくお願いします☆

  • スキー場で見かける車、チェーンなしがほとんどですが。

    よく、自動車でスキーにでかけます。 スタッドレスのみで、チェーンはしません。 今までは、スキー場近くには雪があるけれど、すぐ近くまでは雪のない道がほとんどでした。 先日は、新幹線で東北にいき、バスでスキー場までいきました。 新幹線の駅からすでに積雪がありましたが、チェーンなどなしで、スタッドレスのみの車がほとんどでした。 北海道にもスキーに行きましたが、チェーンなしのスタッドレスのみの車がほとんど。バスもチェーンはしてませんでした。 よく、積雪があると、チェーンもあった方がよいと言う人がいるのですが、多くの車は、スタッドレスのみなのでしょうか。 今までは、特にチェーンがなくて困ったことはありませんが、今週末は新潟の雪深いところに行こうと思っています。

  • 3月でもお勧めのスキー場

    今年の3月中旬にスキーに行こうと思っています。 初心者ボーダーと、中級者スキーヤーです。 宿泊先の希望もあって、 斑尾高原、栂池、コルチナ国際が候補です。 3月中旬でも積雪量が十分で、あまり混んでいないゲレンデを お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 幼児 スキー&そり遊びができる埼玉・東京郊外

    質問期間は限定されます。 今週の寒波で全国広範囲にわたって積雪がありました。 スキー場にいくまでもなく、ちょっとした穏斜面があれば十分幼児を遊ばせることができます。 私は埼玉の川越地域在住なのですが、残念ながら家では積雪がありませんでした。 例えば秩父方面で結構な積雪があって、子供達が雪遊びをしているスポットを教えていただけないでしょうか?例えば河川敷などです。 もちろん「今、たまたま雪が残っている」エリアで結構です。 リフトに乗るわけでもなく、雪の上を歩くだけでも喜ぶ幼児を対象としています。「狭山スキー場」は私の入場料がかかるのでNGです。 教えて頂ければ、早速今週末でかけるつもりです。