ハワイのアランウォンズについての情報

このQ&Aのポイント
  • ハワイの高級レストラン「アランウォンズ」について詳しく教えてください。日本語のメニューはありますか?予約方法は?価格帯やコース料理の情報も知りたいです。
  • アランウォンズの雰囲気や舞浜支店との違いについて教えてください。ワインを頼まない場合でも楽しめるでしょうか?
  • ハワイ旅行で家族のお祝いをするためにアランウォンズを選びたいと思っていますが、初めての高級レストランで不安です。アランウォンズの評判やおすすめポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイのアランウォンズについてご存知の方教えてください。

ハワイのアランウォンズについてご存知の方教えてください。 1月に家族のお祝いでハワイに行きます。アランウォンズに行ってみたいのですが、海外で高級レストランに行ったことがないし、このお店は舞浜にも支店があるので、迷っています 下記のようにいくつか質問があるので、ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。 Q1:日本語のメニューあるいは、日本語話す方みえますか? Q2;予約はHPからのオンラインがないので、現地に直接日本から電話するのですか? Q3:メニューについて:ホームページでメニューを拝見するとお値段がかいてありません。だいたい一人お幾ら位なのでしょうか?あと、5コースだとお幾らかご存知の方おしえてください。 Q4:雰囲気はどんなかんじですか?かしこまった感じの高級レストランですか? Q5:舞浜にも支店がありますが、お味は同じですか? Q6:ワインを誰も飲まないのですが、ワイン頼まなくても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulagirl3
回答No.3

数年前にハワイに住んでいたときは好きでよく行ってました。 Q1:日本語のメニューあるいは、日本語話す方みえますか? 一度、近くのテーブルの日本人観光客と思われる方に 日本語で接客しているウェイトレスさんを見たことがあります。 が、今その人がいるのか?またその日いるのか?は運次第かも。 心配であれば、コースメニューを頼んで 選ぶ手間なしにしておくか、 日本のHPでメニューを見ておけば なんとなく予想がついて頼みやすいかも。 Q2;予約はHPからのオンラインがないので、現地に直接日本から電話するのですか? そうですね、日にち・時間・人数を言うだけなので 簡単ですが、心配であればそれをメモにして ホテルのコンシェルジュに見せれば 代わりに予約してくれますよ。 Q3:メニューについて:ホームページでメニューを拝見するとお値段がかいてありません。だいたい一人お幾ら位なのでしょうか?あと、5コースだとお幾らかご存知の方おしえてください。 数年前はワイン1~2杯飲んでだいたいいつも 一人80ドルくらいでした。 チップに関して、日本の方はどこの店でも 昼でも夜でも15%と思いがちですが お店のランク、夜、家族でいくこと (学生同士や20代のグループじゃないですよね)を考えると 20%くらいつけたほうがいいです。 そのほか税金が4%ちょっとかかります。 Q4:雰囲気はどんなかんじですか?かしこまった感じの高級レストランですか? 日本と違って、アメリカの高級ホテルやレストランには アタイヤ(服装規定)があります。 ただ、ハワイの高級レストランに関して言えば、 アタイヤはアロハシャツか、ジャケット程度で、 スーツやネクタイを要求するところはほとんどありません。 心配であれば、予約するときに「アタイヤは?」って 聞いてみるとよいです。 男性なら、アロハかポロシャツか普通のシャツ(&ジャケット?) 下はジーンズやハーフパンツ以外のパンツ、 女性なら普段使いのワンピース (職場やデートにいける程度)でOKです。 短パンやビーチサンダルで無い限り 入店を断られることはないと思いますが ジャケット羽織って恥ずかしいってことはないし、 お店の人に歓迎されますよ。 Q5:舞浜にも支店がありますが、お味は同じですか? 舞浜には行ったことがありませんが、 舞浜はホノルルに比べて雰囲気がカジュアルだと 聞いたことがあります。 Q6:ワインを誰も飲まないのですが、ワイン頼まなくても大丈夫ですか? もちろん大丈夫です。ただ、ドリンクを 頼まない(水だけ)っていうのは あまり良くないので、ビールや、 飲まない人でもアイスティーやジュースなど 何か頼むといいと思います。 楽しんできてくださいねー

icecream33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いざ予約しようと現地に電話をしたら、あいにく当日は貸し切りで予約できませんでした。 次回の楽しみに通っておこうと思います。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

何日も前から拝見していてずっと回答したかったのですが、OKWaveのログイン方式が変わったらなぜかずっとログインできなくて・・・ふぅ、マシンを変えたらやっとログインできました。 さて、私はアラモアナの「パイナップル・ルーム」(最近のことはよく知らないのですが、#1さんの回答の店名は?名前変わったのかしら?)にしか行った事ないのですが、参考情報です。 Q1.日本人がよく行っているとはいえ、ないと考えたほうがよいと思います。外国のレストランのメニューは読んで理解するのに時間がかかりますね。でも、高級レストランのウェイターは、嫌な顔せず注文が決まるまでいつまでも待ってくれますからご心配なく。分からないことがあったら、尋ねると喜んで説明してくれます。英語聞き取るのが大変ですが・・・ Q2.ホテルのコンシェルジェに頼む他に、JCBカードを持っているなら、ワイキキのJCBプラザで予約代行してくれます。もちろん全手続き日本語でOKです。予約先の利用代金をJCBカードで支払うことが条件ですが、予約手数料は無料です。日本からも国際電話すれば先の予約にも対応してもらえますよ。Q3、Q4の回答も、JCBプラザに聞けば詳しく教えてもらえると思います。 Q5.外国発の、日本に支店のあるレストランは、日本人向けにレシピが変えられているところがほとんどです。手に入る材料によっても料理の味は変わりますしね。「料理の雰囲気は似ているけど、違う」と言えると思います。 日本人向けの味付けということで、舞浜のお店の味がお好みの方もいらっしゃるようですし、ハワイの空気を吸いながら食べるハワイの本店が一番、という方もいらっしゃいます。 Q6.ワインでなくてもなにか、別の飲み物を頼めばよいです。なお、全く飲み物を注文しないのは、高級レストランではマナー違反になるようですので、ご注意ください。 前述の「パイナップルルーム」は、ランチの時間帯に(大人数でなければ)予約なしでも入れたと記憶してます。明るく入りやすい雰囲気です。 試食も兼ねて先に軽くパイナップルルームでランチでもしてみて、ディナーもしてみたいと感じたら、アラン・ウォンズに予約を入れる、というのはいかがでしょうか?

icecream33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いざ予約しようと現地に電話をしたら、あいにく当日は貸し切りで予約できませんでした。 次回の楽しみに通っておこうと思います。

• yake2001
回答No.1

以前(すでに数年前ですが)義妹がハワイ挙式したときにAlan Wan'sに行ったことがあります。全体に暗い照明のレストランの窓から夜景が見えて、雰囲気のいいレストランだったと記憶しています。 > Q1: 日本語のメニューあるいは、日本語話す方みえますか? そのときは日本語を話す方はいませんでした。というか、私も義妹の旦那さんも海外駐在組なので、日本語を試そうとしませんでしたので…。 日本語のメニューがあるかどうかはわかりませんが、日本人の扱いに離れているでしょうから何とかなるでしょう。 > Q2: 予約はHPからのオンラインがないので、現地に直接日本から電話するのですか? そういうことになりますね。あるいは、滞在するホテル経由で予約を頼むということも可能でしょう。 > Q3: メニューについて:ホームページでメニューを拝見するとお値段がかいてありません。だいたい一人お幾ら位なのでしょうか?あと、5コースだとお幾らかご存知の方おしえてください。 よくは覚えていませんが、超高級というわけではなかったので、一人100ドルくらいでしょうか? http://www.frommers.com/destinations/oahu/D37815.html によれば、5コースで65ドルだそうです。 > Q4: 雰囲気はどんなかんじですか?かしこまった感じの高級レストランですか? ハワイという場所柄、そんなにかしこまった感じではありませんが、高級リゾートという印象でした。短パンやビーチサンダルのような格好は許されないでしょうが、カジュアル系の服装でもたぶんOKでしょう。男性ならアロハ、女性ならムームーを着れば、ハワイでは正装なので問題ないでしょう。 > Q5: 舞浜にも支店がありますが、お味は同じですか? 特に比べたわけではないので、印象があいまいですが、似たようなものだったと思います。私の舞浜の店の印象はどちらかというとパイナップルハウスのほうに近いように感じました。 > Q6: ワインを誰も飲まないのですが、ワイン頼まなくても大丈夫ですか? まったく問題ありません。好きなものを飲めばいいのです。そのようなことを気にする必要はまったくありません。 米国では宗教上の理由でアルコールを飲まないという人もたくさんいますので、大丈夫です。 かしこまった雰囲気がおいやなら、アラモアナセンターにあるパイナップルハウスのほうがお手軽でお勧めです。私はここのロコモコが好きです。

icecream33
質問者

お礼