ハワイのアランウォンズについての情報

このQ&Aのポイント
  • ハワイの高級レストラン「アランウォンズ」について詳しく教えてください。日本語のメニューはありますか?予約方法は?価格帯やコース料理の情報も知りたいです。
  • アランウォンズの雰囲気や舞浜支店との違いについて教えてください。ワインを頼まない場合でも楽しめるでしょうか?
  • ハワイ旅行で家族のお祝いをするためにアランウォンズを選びたいと思っていますが、初めての高級レストランで不安です。アランウォンズの評判やおすすめポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイのアランウォンズについてご存知の方教えてください。

ハワイのアランウォンズについてご存知の方教えてください。 1月に家族のお祝いでハワイに行きます。アランウォンズに行ってみたいのですが、海外で高級レストランに行ったことがないし、このお店は舞浜にも支店があるので、迷っています 下記のようにいくつか質問があるので、ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。 Q1:日本語のメニューあるいは、日本語話す方みえますか? Q2;予約はHPからのオンラインがないので、現地に直接日本から電話するのですか? Q3:メニューについて:ホームページでメニューを拝見するとお値段がかいてありません。だいたい一人お幾ら位なのでしょうか?あと、5コースだとお幾らかご存知の方おしえてください。 Q4:雰囲気はどんなかんじですか?かしこまった感じの高級レストランですか? Q5:舞浜にも支店がありますが、お味は同じですか? Q6:ワインを誰も飲まないのですが、ワイン頼まなくても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulagirl3
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.3

数年前にハワイに住んでいたときは好きでよく行ってました。 Q1:日本語のメニューあるいは、日本語話す方みえますか? 一度、近くのテーブルの日本人観光客と思われる方に 日本語で接客しているウェイトレスさんを見たことがあります。 が、今その人がいるのか?またその日いるのか?は運次第かも。 心配であれば、コースメニューを頼んで 選ぶ手間なしにしておくか、 日本のHPでメニューを見ておけば なんとなく予想がついて頼みやすいかも。 Q2;予約はHPからのオンラインがないので、現地に直接日本から電話するのですか? そうですね、日にち・時間・人数を言うだけなので 簡単ですが、心配であればそれをメモにして ホテルのコンシェルジュに見せれば 代わりに予約してくれますよ。 Q3:メニューについて:ホームページでメニューを拝見するとお値段がかいてありません。だいたい一人お幾ら位なのでしょうか?あと、5コースだとお幾らかご存知の方おしえてください。 数年前はワイン1~2杯飲んでだいたいいつも 一人80ドルくらいでした。 チップに関して、日本の方はどこの店でも 昼でも夜でも15%と思いがちですが お店のランク、夜、家族でいくこと (学生同士や20代のグループじゃないですよね)を考えると 20%くらいつけたほうがいいです。 そのほか税金が4%ちょっとかかります。 Q4:雰囲気はどんなかんじですか?かしこまった感じの高級レストランですか? 日本と違って、アメリカの高級ホテルやレストランには アタイヤ(服装規定)があります。 ただ、ハワイの高級レストランに関して言えば、 アタイヤはアロハシャツか、ジャケット程度で、 スーツやネクタイを要求するところはほとんどありません。 心配であれば、予約するときに「アタイヤは?」って 聞いてみるとよいです。 男性なら、アロハかポロシャツか普通のシャツ(&ジャケット?) 下はジーンズやハーフパンツ以外のパンツ、 女性なら普段使いのワンピース (職場やデートにいける程度)でOKです。 短パンやビーチサンダルで無い限り 入店を断られることはないと思いますが ジャケット羽織って恥ずかしいってことはないし、 お店の人に歓迎されますよ。 Q5:舞浜にも支店がありますが、お味は同じですか? 舞浜には行ったことがありませんが、 舞浜はホノルルに比べて雰囲気がカジュアルだと 聞いたことがあります。 Q6:ワインを誰も飲まないのですが、ワイン頼まなくても大丈夫ですか? もちろん大丈夫です。ただ、ドリンクを 頼まない(水だけ)っていうのは あまり良くないので、ビールや、 飲まない人でもアイスティーやジュースなど 何か頼むといいと思います。 楽しんできてくださいねー

icecream33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いざ予約しようと現地に電話をしたら、あいにく当日は貸し切りで予約できませんでした。 次回の楽しみに通っておこうと思います。

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

何日も前から拝見していてずっと回答したかったのですが、OKWaveのログイン方式が変わったらなぜかずっとログインできなくて・・・ふぅ、マシンを変えたらやっとログインできました。 さて、私はアラモアナの「パイナップル・ルーム」(最近のことはよく知らないのですが、#1さんの回答の店名は?名前変わったのかしら?)にしか行った事ないのですが、参考情報です。 Q1.日本人がよく行っているとはいえ、ないと考えたほうがよいと思います。外国のレストランのメニューは読んで理解するのに時間がかかりますね。でも、高級レストランのウェイターは、嫌な顔せず注文が決まるまでいつまでも待ってくれますからご心配なく。分からないことがあったら、尋ねると喜んで説明してくれます。英語聞き取るのが大変ですが・・・ Q2.ホテルのコンシェルジェに頼む他に、JCBカードを持っているなら、ワイキキのJCBプラザで予約代行してくれます。もちろん全手続き日本語でOKです。予約先の利用代金をJCBカードで支払うことが条件ですが、予約手数料は無料です。日本からも国際電話すれば先の予約にも対応してもらえますよ。Q3、Q4の回答も、JCBプラザに聞けば詳しく教えてもらえると思います。 Q5.外国発の、日本に支店のあるレストランは、日本人向けにレシピが変えられているところがほとんどです。手に入る材料によっても料理の味は変わりますしね。「料理の雰囲気は似ているけど、違う」と言えると思います。 日本人向けの味付けということで、舞浜のお店の味がお好みの方もいらっしゃるようですし、ハワイの空気を吸いながら食べるハワイの本店が一番、という方もいらっしゃいます。 Q6.ワインでなくてもなにか、別の飲み物を頼めばよいです。なお、全く飲み物を注文しないのは、高級レストランではマナー違反になるようですので、ご注意ください。 前述の「パイナップルルーム」は、ランチの時間帯に(大人数でなければ)予約なしでも入れたと記憶してます。明るく入りやすい雰囲気です。 試食も兼ねて先に軽くパイナップルルームでランチでもしてみて、ディナーもしてみたいと感じたら、アラン・ウォンズに予約を入れる、というのはいかがでしょうか?

icecream33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いざ予約しようと現地に電話をしたら、あいにく当日は貸し切りで予約できませんでした。 次回の楽しみに通っておこうと思います。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

以前(すでに数年前ですが)義妹がハワイ挙式したときにAlan Wan'sに行ったことがあります。全体に暗い照明のレストランの窓から夜景が見えて、雰囲気のいいレストランだったと記憶しています。 > Q1: 日本語のメニューあるいは、日本語話す方みえますか? そのときは日本語を話す方はいませんでした。というか、私も義妹の旦那さんも海外駐在組なので、日本語を試そうとしませんでしたので…。 日本語のメニューがあるかどうかはわかりませんが、日本人の扱いに離れているでしょうから何とかなるでしょう。 > Q2: 予約はHPからのオンラインがないので、現地に直接日本から電話するのですか? そういうことになりますね。あるいは、滞在するホテル経由で予約を頼むということも可能でしょう。 > Q3: メニューについて:ホームページでメニューを拝見するとお値段がかいてありません。だいたい一人お幾ら位なのでしょうか?あと、5コースだとお幾らかご存知の方おしえてください。 よくは覚えていませんが、超高級というわけではなかったので、一人100ドルくらいでしょうか? http://www.frommers.com/destinations/oahu/D37815.html によれば、5コースで65ドルだそうです。 > Q4: 雰囲気はどんなかんじですか?かしこまった感じの高級レストランですか? ハワイという場所柄、そんなにかしこまった感じではありませんが、高級リゾートという印象でした。短パンやビーチサンダルのような格好は許されないでしょうが、カジュアル系の服装でもたぶんOKでしょう。男性ならアロハ、女性ならムームーを着れば、ハワイでは正装なので問題ないでしょう。 > Q5: 舞浜にも支店がありますが、お味は同じですか? 特に比べたわけではないので、印象があいまいですが、似たようなものだったと思います。私の舞浜の店の印象はどちらかというとパイナップルハウスのほうに近いように感じました。 > Q6: ワインを誰も飲まないのですが、ワイン頼まなくても大丈夫ですか? まったく問題ありません。好きなものを飲めばいいのです。そのようなことを気にする必要はまったくありません。 米国では宗教上の理由でアルコールを飲まないという人もたくさんいますので、大丈夫です。 かしこまった雰囲気がおいやなら、アラモアナセンターにあるパイナップルハウスのほうがお手軽でお勧めです。私はここのロコモコが好きです。

icecream33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いざ予約しようと現地に電話をしたら、あいにく当日は貸し切りで予約できませんでした。 次回の楽しみに通っておこうと思います。

関連するQ&A

  • ハワイの食事について教えてください。

    1月に父の退職祝いで4泊6日でワイキキに行きます。 (両親は60代半ばで英語はできません。父は初の海外旅行、母は初ハワイ、私達は2回目。 でも、ずいぶん前に行ったので、ほぼ記憶がありませんし、食事もどこもおいしくなかったです。私達の英語力は普通) 今、食事場所(特に夕食)を検討中です。昼食は適当にTAKEOUT /フードコートの予定。 夕食は、退職祝いなので、一度はすこしいいレストランにも行ってみたいと思います。 でも、今まで海外のいいレストランには、行ったことがないので、あまりかしこまった所も躊躇してしまいす。 ガイドブックをみるとどこも予約をしないと、結構またされるみたいですし、 Rainbow Drive inとかローカルのお店は交通の便がないので、難しいかなと思い、ワイキキ周辺あるいは、TAXIで行って帰れるところを探しています。 色々ネット(アロハストリート、地球の歩き方、レストランのホームページ等)で調べてもよくわかないので、 ハワイリピーターの方もしくは、よくご存知の方、お勧めの場所がありましたら、教えてください。 (できたら、日本語のメニューがあるところか、日本語の通じるところか、英語だけでもメニューに写真がのっている所がいいです。)- また、下記に希望のレストランを挙げていますので、行かれたことのある方、何かアドバイスあったらお願いします。 あと、アランウォンズに行ったことがある方 ここに行ってみたいのですが、ここは日本語メニューか日本語話す人いますか? 雰囲気(服装)はどんな感じですか? お店のホームページを見ても、値段がのってませんが、コースっておいくらぐらいですか? 舞浜にもお店がありますが、味は同じですか? 希望は ; 一日はいいレストラン: ; 一日は席から海が見えるレストラン: ; 一日はステーキ: ; 一日はフードコートかTAKEOUT 今、検討しているのは、:ロイズ、アランウォンズ、レストラン:カフェミロ、Dukes, Hura grill Waikiki, Lulus Waikiki Surf Club、ヤードハウスなどです。 宜しくお願いします。

  • ハワイのアラン・ウォンズの日本からの予約方法は?

    今年の9月に渡ハする予定の者です。 アラン・ウォンズ・レストランに行きたいと思って日本からオンライン予約ができればしたいのですが、方法がわかりません。。。 HP内も探してみましたが私にはわからず。。。 予約専用のTEL番号は載ってましたが(英語が×でして・・・。)、オンライン予約がしたいので、御存知の方、教えてくださーい! もし行かれた事があるようでしたら、オススメメニューも教えてください!!!

  • ハワイのパイナップルルームの予約方法

     年末年始にハワイのホノルルに行きます。念願の「ザ・パイナップル・ルーム」レストランのロコモコを是非食べたいと思っております。  ついては、経営するアラン・ウォンズのサイトや、OpenTableで予約を試みるのですが、うまくいけません。  当方、英語の発音に自信が無く、電話ではなく、Emailでやりとりしたいと考えています。  どなたか、アドレスをご存じの方、教えて下さい。

  • アランウォンズorロイズ 行くならどっち?

    近々、6度目のハワイに行きます。 有名所でありながら今まで行ったことがない、パックリム系の雄である「アランウォンズ」か「ロイズ」に行こうと思っています。 両方に行く余裕はありません。 どちらかに行くとしたらどっちがイイか、行ったことのある方、ご意見下さい。 ちなみに、幕張のイクスピアリの「アランウォンズ」には行ったことがあります。まぁまぁだったかな、と思ってます。それ以上のモノを期待しています。 それよりもこっちの方がイイよ、と言う情報も歓迎です。

  • ハワイのレストランのクリスマスメニュー

    ハワイのレストランもクリスマス12/24は日本のように特別メニューになるのですか?アラカルトメニューは無くなり特別メニューになる店が多いですか?

  • 高級レストランの隠れメニューをご存じでしたら教えて下さい。

     高級レストラン(高めのお店)のメニューに載っていない「隠れメニュー」をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ハワイでのレストランの予約について(日本語メニュー、日本語がしゃべれる

    ハワイでのレストランの予約について(日本語メニュー、日本語がしゃべれるスタッフの有無) 10月の中旬から、観光で7日間ハワイのホノルルを訪れます。食事の美味しいレストランでランチやディナーを楽しみたいのですが、当方の英会話力はずいぶん昔にTOEICで450点をとったことがある程度で今日から「携帯版英会話海外旅行ひとこと辞典」で猛勉強中です。 英語圏のレストランでどうしても困るのは英語のメニューを見て注文するときです。なんとなくわかるのですが、予想と違った料理が運ばれてくることがしばしばあります。 その点、ハワイのレストランは日本人のスタッフがいたり、日本語が少しは理解できるネイティブのスタッフがいたり、そこまでいかなくても日本語のメニューがあるレストランが多いとガイドブックに載っています。(恐らくその分メニューの料金に上乗せされているので、英語表記のメニューの料金よりは高いと思いますが、ハワイでのんびりしたいので、そういうレストランで食事を楽しみたいと思っております。) ところが、ガイドブックにそういうサービスがあると書いてあっても、データが古かったりして無い場合が実に多いのが実態です。 せっかく、やっと休みがとれて英語メニューなどで苦労したくないなあというのが正直なところです。しかし、おすすめのレストランで予約をしてお食事も楽しみたいと言うのはちょっと欲張りでしょうが、バカンスを楽しみたいと思っております。 前置きが長くなりました。お尋ねしたいのは、上記のサービスがあるかどうかを、日本からはメールで、現地からは電話で、英語で尋ねるにはどう英語で書き、どう英語で電話を使って尋ねればよいかを教えて頂けないでしょうか?なお、当方、英語のメールを書いたことがありません。その点も踏まえて教えて頂ければ幸いです。 なお、小生が考えた電話での会話は次のとおりです。つたない英語で恥ずかしいのですが。 Do you have a Japanese waiter ? Do you have the waiter who can speak Japanese ? Do you have a menu in Japanese ? あっていますでしょうか? メールの方はDearから始まるのはなんとなくわかるのですが、あとが最後までわかりません。 宜しくお願いします。

  • ハワイでの服装

    こんにちは。3月2日から初めてハワイへ旅行に行きます。ホノルル・ハワイ島に行きます♪ ところでジーパンだけ持って行こうと思っていたのですが、過去の質問を見ていたら「ジーパンは作業着だから高級なものでもやめた方がいい」とみなさん書かれてました。本当にやめた方がいいんですか?レストランなどで嫌がられたりするんですか?それとスニーカーはどうですか?ジーパン同様、あまりよくないですか??

  • ハワイのタートルベイリゾート

    ハワイ、オアフ島のタートルベイリゾートのレストランについて質問です。 今度妻とタートルベイリゾート内のレストランで食事することを計画しています。 ネットで調べたところ数件あるようで、どのレストランが有名、おいしいか、決めあぐねています。 (日本語での情報が少ないですので。。)このレストランはランチで十分とか、ここは値段の割においしいとか、立地、景色が最高など教えてくださるとうれしいです。 以前に行かれたことのある方、観光業に携わってる方など、なにかお薦め店等ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ハワイ島でおすすめホテルを教えてください

    10月に新婚旅行でオアフ島&ハワイ島それぞれ2泊を予定しています。 ハワイ島は初めてなので、どこに泊まろうかと悩んでおります。レストランもオアフ島に比べると少ないみたいで少し心配です。のんびりできて、日本語OKで、食事に困らないようなホテルがあれば教えてください。そのほか、ハワイ島でのおすすめ何でも結構です、宜しくお願いいたします。