• 締切済み

有資格者(医師・薬剤師・弁護士・公認会計士・税理士等)の住宅ローン優遇

住宅購入時の住宅ローンで、 借入人が、有資格者(医師・薬剤師・弁護士・公認会計士・税理士等)の場合、 金利優遇や保証料の優遇を受けられるという話(噂?)を聞いたことがあります。 これって本当ですか?

• 融資

みんなの回答

• Domenica
回答No.2

金融機関によってはあるかもしれません。 金利優遇や保証料率の優遇は、別に士業でなくても、いろいろな条件でありますから。 士業ならばさらに優遇率が上乗せ…ということもあるかもしれませんね。 ただし、それを公表している金融機関等はないと思います。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

本当だったら良いですね~。 優遇制度はあります。資格云々関係なく指定された内容で建築が条件になります。例えば耐震建築です。 銀行や、都道府県・市町村、または提携先のローン会社などで内容は変わります。