• ベストアンサー

韓国人俳優の漢字名

最近映画やドラマによく出る俳優さんたちの漢字名(特に姓名の名)を教えてください。 カタカナからは、金(キム)や李(イ)さんくらいしかわかりません。 ちなみに 映画俳優の ハンソッキュ さん (韓石圭)だけは知っています。

• gooooo
  • お礼率90% (254/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年、日韓合作ドラマ「ソナギ ~雨上がりの殺意~」に米倉涼子さんの相手役として、 池珍熙(チ・ジンヒ)という韓国の俳優さんが出演されていました。 あれから見てないですけど、とてもかっこよかったです。

gooooo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 チ(池)さんという姓は初めて聞きました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、映画俳優のハン・ソッキュさんやアン・ソンギ(安聖基)さんくらいしか分からないですが、 ソチョンさんが運営されているサイト、韓国映画とハングルで、俳優さんの漢字名が掲載されてます。 こちらのサイトは韓国映画の情報が充実しているのでお勧めです。

参考URL:
http://www.seochon.net/
gooooo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 いただいたURL早速見てきましたが、すごい充実ぶりですね。 これからも参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。