• 締切済み

Dreamweaver CS4のカーソルやコピペ時の挙動がおかしい

Dreamweaver CS4でCSSやHTMLを作成(コード画面でほぼ手打ち)しています。 一部分を選択してコピー&ペーストしたい時に、コピーした瞬間になぜか全選択になってしまう現象が起こってしまい、困っています。カット&ペーストでも同様です。 その他にも、単語だけを選択してコピーしたいのに、コピーした瞬間に周囲のタグもまとめて選択している時もあります。 これらの現象は毎度ではなく、普通にコピーできる時もあります。 DWを再インストールしてもみましたが、改善しませんでした。 サクラやメモ帳など他のエディタではこういったことは起こりません。 これはDWに原因があるのでしょうか。それとも私のマシンでしょうか。 対処法を教えて頂けたらありがたいです。 マシンはWindows Vistaです。

みんなの回答

• Co3939
回答No.6

「ウィンドウ」→「ワークスペースのレイアウト」 →「従来のワークスペース」 これで直ります。 デュアルスクリーンを選んだときにおこる バグのようです。

• mama49
回答No.5

xp CS4使ってます。 同じ現象ですね。 サイズの大きいCSSファイルで必ずなります。 基本的は回避方法は今のところないですが、次の操作で一時的に解消されます。 ・マシンのメモリをクリア(フリーソフトなどで) ・任意の場所を選択(空白の一行等)、選択箇所をドラッグでずらす 一時的に解消されますが他のファイルに切り替えたりするとまた起きます。 ですので、毎回編集前に上記の操作をする必要はありますが・・・。 パッチも無いとかひどいですよね・・・

• q0190dg
回答No.4

CS5に切り替えました。 結局まだ解決には至っていません。

• q0190dg
回答No.3

回答ではありません。まったく同じことで悩んでいます。 アドビもしっかりしてほしいです。 OS再起動してもダメです。 ホームページビルダーに乗り換えようと思っています。(状況悪化) キーボードショーカットを変えるっていう手はどうですかね。

• muxic
回答No.2

私もまったくおなじ状態です。回答ではなくすみません。 ただ、どこを探してもこの回答がなく、私もすごく困っています。 私の場合、再起動しても変わりませんし、また2台のパソコンにインストールしたのですが、両方ともまったく同じ状態です。

• vancunt
回答No.1

私のマシンでもたまになりますね。 環境は、WindowsXP SP3です。 DWを再起動すると直ります。 回答になっていなくてすみません。