• ベストアンサー

付き合う意味がわからなくなりました

恋愛未経験の30歳男性です。 12月に年下(24歳)の女性に告白してお付き合いをすることに なりました。その子とは、友達の友達な感じで、数度遊んで私が好きに なった感じです。 私は土日がお休み。彼女はシフト制ということもあって中々お互いの 休みが合わないので、付き合う前も月1回遊ぶ程度でした。 そして12月初め告白して付き合うことになってから、もっと会う こともできるのかなと思ってたらそうでもなかったです。 私のまわりの友達には、彼女から朝や夜など毎日メール数回、 会うのも週1回以上っていう友達が多いです。 私も、付き合うようになれば、もっとお互い連絡が密になって いくのだろうと思っていました。 しかし現実は、彼女とのメールは2,3日に1回から2回あれば いいほう。電話連絡もほとんどないです。 会うのも月1回あればいいくらいなんです。 実際、彼女はシフト制と言っても土日の休みは月4、5回あるみたい。 でも、会おうと言っても再来週の土曜なら空いてるよと。 そんな感じで、その他土日休みは友達と遊びに行っているみたい。 ちなみにお互いの自宅は遠くありません。 もちろん、友達付き合いってすごい大切だから、優先するのは 全然かまわない。だけど、好きなんだからもっと彼女に会いたいって いうのが私の本音です。 本来、こういう質問って男性の私でなく女性からの質問が多いと 想像します。なので逆パターンですかね。 結局のところ、月1回遊びに行って、お話してバイバイ! そしてたまのメール交換。 これじゃ、女友達と変わらないし、彼女にとって俺ってなんだろ。 そんな淡泊な関係がいいなら、なんで彼女は私の告白を受けたん だろ。結局、付き合うの意味すらわからなくなりました。 私の身近な女友達にこれを相談しました。 ちょっとさみしいかもね。でもそれくらいの関係のほうが 長続きするんじゃない。って。でもそりゃ、月1回しか会わない と、お互いの距離が短くならないんだし、喧嘩する原因も 発生しずらくなるんんだから、まぁ長続きするのもある意味 当たり前なのではと思いますが。 それに、私から会おうって言わないと会うこともないのかも。 一応今度は、29日に会えるよって言ってくれました。 でも、たぶん来年とかも、私から会おうって言わなければ 相手から”会いたい”とか言ってこない可能性が高いかなと。 ためしに、こちらから今度いつなら時間作れそう?とか そういうこともう言わないでおこうかな。そうすれば このまま1月は会うこともなくなるか、どうかがわかる? 質問をまとめます。 1. 付き合うことになっても会うのは月1回。メールもたまに。 これじゃ、付き合っている意味ってないよね? というか、付き合うってなんなの? 2. 上記のように彼女は彼氏より友人を優先みたい。誰と遊んで いるのかわからないけど、まだ若いからいろいろな人と遊びたい のかな?女性としてはそういう方が多いのですかね? 3. 付き合ってからも片思いの時とあまり気持ちが変わりません。 私には合わないのかな?もっと毎日かまって!っていう気持ちが 強い女性と付き合うほうが私にはいい?私は恋愛経験はないけども 守ってあげたい、いつもそばにいてあげたいって思う派です。 4. 上記のとおり、私から会いたいって言わなければ来月は 会うこともなかったり(笑)。彼女の本音を探るのに試す 価値はありますか? 5. 何で彼女は私の告白を受け入れたのでしょうか。イベントも 多くさみしい時期だから何も考えずに?女性心理教えてください。 ちなみにクリスマスは彼女も仕事が忙しく会えません。 (でも彼女はすごいまじめな性格だから、いい加減に付き合うことを する感じではないと思います。と経験が少ない俺が言っても意味ないか) どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eri_I
回答No.3

再び失礼します。 付き合ってすぐ  二人の関係が 親密になってというのは 難しいかもしれませんね。 >俺達の関係って普通の女友達と何が違うのだろう。 > これについてですが、 一緒にいて 心温まるとか ほっとするとか 相手のことが好きであるという気持ちが 彼女と友達とで違うのではないですか? 自分の思いと相手の思いの違いってありますからね。 沢山 会話をして お互い分かりあって これから二人の関係を良くしてみてください。 彼女に好かれたいために 自分を偽ると 疲れるし 長く続かないので あくまで 自分を大事に☆

futurecage
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そうですね。やっぱり私から告白したんですからね。 すぐに親密は難しいのかな。 でも、最近少しずつ彼女の私への話しかたがラフに なってきたかも。ちょっとずつ距離が縮まってる感じもします。 うんうん。 確かに彼女といると、すごくほっとするし、幸せだし、 心がきゅんとします^^v もうぎゅっと抱きしめたいくらいに。ってそんな積極的なこと 俺には絶対できないけど 笑 ずっとずっと彼女と一緒にいれたらいいな~ なんてね。

その他の回答 (2)

• Eri_I
回答No.2

質問者さんの気持ち次第じゃないですか? それでも彼女のことが好きなら 振られるまで付き合っていればいい。 もっと一緒にいたい 会いたい 連絡したいという気持ちが お互いにあれば 自然と歩み寄れるものだと思います。 彼女と質問者さんの歯車が うまくかみ合ってないみたいですね。 自分の気持ちを正直に彼女に話してみてはいかがですか? 自分の気持ちは 言葉できちんと伝えないと 誤解が生じたり すれ違ったままのことが多いですよ。 月に一度しか会えなくても メールが少なくても 恋人は恋人。 毎日顔を合わせて メールが頻繁でも 友達はトモダチです。 二人の気持ちの問題なんですよ

futurecage
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。私は彼女のことがすっごーく大好きです。 ずっとずっと守ってあげたいし、大切にしたい。 だから、彼女が友達との時間を大切にしたいっていうなら 尊重するし、彼女の無理のないペースでメールしたり 会ったりしていきたい。 でも本音としては、やっぱり寂しいかな。もちろん、まだ 付き合ってまもないし、私から告白して付き合うことに なったのだから、彼女の私への思いってまだないのかも しれない。だからこれから私のことを好きになって くれるようにがんばるしかないのかも。 でも、これじゃ片思いのときと同じ不安な気持ちになる。 まぁ男ならもっと堂々とすべきだと自分でも思いますがね。 まだ付き合って間もないし、そんなときに、自分の気持ちを 相手に話しても重いかなって思ったりして悩んでます。 少しでも、彼女から頼りにされてるとか、思われてるっていう のがあればまた少し変わるかもですが。。。 そういうのを考えると結局付き合うってなんだろ。 俺達の関係って普通の女友達と何が違うのだろう。 と悩んで、答えがでないのが現状です。

noname#101402
noname#101402
回答No.1

>月1回遊びに行って、お話してバイバイ! 彼女は「お付き合いをしている」と思ってないのでは… あるいは お付き合いと見せかけてご飯をおごらせるとか… (費用はどっちもち?) もっとプッシュしたら彼女は引くか 乗るか どっちだろうね? いい加減に付き合うかどうかじゃなくて 付き合い未満だったら? たまたま彼氏が居ないから ”彼氏的”キープかもしれない… なんかすごく微妙だと思う…

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですかね。 現実って・・・汗 えっと、基本的に年下にお金を出させることはできない性格なので 私がお支払してますよ。 でも彼女のほうは、交互に払うことにしようって言って 無理やり支払することことも多いかも。 でも、基本的には年上の私のほうが収入多いはずなので 彼女の負担にならないようにしてますよ。 そうですね、プッシュしたら彼女がひくか、乗るか。 それがどうなるか知りたい。というか、結局彼女にとって 私ってなんなのか知りたい。 って、まぁまだ付き合って1か月もたってないから しょうがないことかもしれないけど。 彼女の気持ちが知りたいです。