• ベストアンサー

付き合う意味がわからなくなりました

恋愛未経験の30歳男性です。 12月に年下(24歳)の女性に告白してお付き合いをすることに なりました。その子とは、友達の友達な感じで、数度遊んで私が好きに なった感じです。 私は土日がお休み。彼女はシフト制ということもあって中々お互いの 休みが合わないので、付き合う前も月1回遊ぶ程度でした。 そして12月初め告白して付き合うことになってから、もっと会う こともできるのかなと思ってたらそうでもなかったです。 私のまわりの友達には、彼女から朝や夜など毎日メール数回、 会うのも週1回以上っていう友達が多いです。 私も、付き合うようになれば、もっとお互い連絡が密になって いくのだろうと思っていました。 しかし現実は、彼女とのメールは2,3日に1回から2回あれば いいほう。電話連絡もほとんどないです。 会うのも月1回あればいいくらいなんです。 実際、彼女はシフト制と言っても土日の休みは月4、5回あるみたい。 でも、会おうと言っても再来週の土曜なら空いてるよと。 そんな感じで、その他土日休みは友達と遊びに行っているみたい。 ちなみにお互いの自宅は遠くありません。 もちろん、友達付き合いってすごい大切だから、優先するのは 全然かまわない。だけど、好きなんだからもっと彼女に会いたいって いうのが私の本音です。 本来、こういう質問って男性の私でなく女性からの質問が多いと 想像します。なので逆パターンですかね。 結局のところ、月1回遊びに行って、お話してバイバイ! そしてたまのメール交換。 これじゃ、女友達と変わらないし、彼女にとって俺ってなんだろ。 そんな淡泊な関係がいいなら、なんで彼女は私の告白を受けたん だろ。結局、付き合うの意味すらわからなくなりました。 私の身近な女友達にこれを相談しました。 ちょっとさみしいかもね。でもそれくらいの関係のほうが 長続きするんじゃない。って。でもそりゃ、月1回しか会わない と、お互いの距離が短くならないんだし、喧嘩する原因も 発生しずらくなるんんだから、まぁ長続きするのもある意味 当たり前なのではと思いますが。 それに、私から会おうって言わないと会うこともないのかも。 一応今度は、29日に会えるよって言ってくれました。 でも、たぶん来年とかも、私から会おうって言わなければ 相手から”会いたい”とか言ってこない可能性が高いかなと。 ためしに、こちらから今度いつなら時間作れそう?とか そういうこともう言わないでおこうかな。そうすれば このまま1月は会うこともなくなるか、どうかがわかる? 質問をまとめます。 1. 付き合うことになっても会うのは月1回。メールもたまに。 これじゃ、付き合っている意味ってないよね? というか、付き合うってなんなの? 2. 上記のように彼女は彼氏より友人を優先みたい。誰と遊んで いるのかわからないけど、まだ若いからいろいろな人と遊びたい のかな?女性としてはそういう方が多いのですかね? 3. 付き合ってからも片思いの時とあまり気持ちが変わりません。 私には合わないのかな?もっと毎日かまって!っていう気持ちが 強い女性と付き合うほうが私にはいい?私は恋愛経験はないけども 守ってあげたい、いつもそばにいてあげたいって思う派です。 4. 上記のとおり、私から会いたいって言わなければ来月は 会うこともなかったり(笑)。彼女の本音を探るのに試す 価値はありますか? 5. 何で彼女は私の告白を受け入れたのでしょうか。イベントも 多くさみしい時期だから何も考えずに?女性心理教えてください。 ちなみにクリスマスは彼女も仕事が忙しく会えません。 (でも彼女はすごいまじめな性格だから、いい加減に付き合うことを する感じではないと思います。と経験が少ない俺が言っても意味ないか) どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eri_I
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

再び失礼します。 付き合ってすぐ  二人の関係が 親密になってというのは 難しいかもしれませんね。 >俺達の関係って普通の女友達と何が違うのだろう。 > これについてですが、 一緒にいて 心温まるとか ほっとするとか 相手のことが好きであるという気持ちが 彼女と友達とで違うのではないですか? 自分の思いと相手の思いの違いってありますからね。 沢山 会話をして お互い分かりあって これから二人の関係を良くしてみてください。 彼女に好かれたいために 自分を偽ると 疲れるし 長く続かないので あくまで 自分を大事に☆

futurecage
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 そうですね。やっぱり私から告白したんですからね。 すぐに親密は難しいのかな。 でも、最近少しずつ彼女の私への話しかたがラフに なってきたかも。ちょっとずつ距離が縮まってる感じもします。 うんうん。 確かに彼女といると、すごくほっとするし、幸せだし、 心がきゅんとします^^v もうぎゅっと抱きしめたいくらいに。ってそんな積極的なこと 俺には絶対できないけど 笑 ずっとずっと彼女と一緒にいれたらいいな~ なんてね。

その他の回答 (2)

  • Eri_I
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

質問者さんの気持ち次第じゃないですか? それでも彼女のことが好きなら 振られるまで付き合っていればいい。 もっと一緒にいたい 会いたい 連絡したいという気持ちが お互いにあれば 自然と歩み寄れるものだと思います。 彼女と質問者さんの歯車が うまくかみ合ってないみたいですね。 自分の気持ちを正直に彼女に話してみてはいかがですか? 自分の気持ちは 言葉できちんと伝えないと 誤解が生じたり すれ違ったままのことが多いですよ。 月に一度しか会えなくても メールが少なくても 恋人は恋人。 毎日顔を合わせて メールが頻繁でも 友達はトモダチです。 二人の気持ちの問題なんですよ

futurecage
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。私は彼女のことがすっごーく大好きです。 ずっとずっと守ってあげたいし、大切にしたい。 だから、彼女が友達との時間を大切にしたいっていうなら 尊重するし、彼女の無理のないペースでメールしたり 会ったりしていきたい。 でも本音としては、やっぱり寂しいかな。もちろん、まだ 付き合ってまもないし、私から告白して付き合うことに なったのだから、彼女の私への思いってまだないのかも しれない。だからこれから私のことを好きになって くれるようにがんばるしかないのかも。 でも、これじゃ片思いのときと同じ不安な気持ちになる。 まぁ男ならもっと堂々とすべきだと自分でも思いますがね。 まだ付き合って間もないし、そんなときに、自分の気持ちを 相手に話しても重いかなって思ったりして悩んでます。 少しでも、彼女から頼りにされてるとか、思われてるっていう のがあればまた少し変わるかもですが。。。 そういうのを考えると結局付き合うってなんだろ。 俺達の関係って普通の女友達と何が違うのだろう。 と悩んで、答えがでないのが現状です。

noname#101402
noname#101402
回答No.1

>月1回遊びに行って、お話してバイバイ! 彼女は「お付き合いをしている」と思ってないのでは… あるいは お付き合いと見せかけてご飯をおごらせるとか… (費用はどっちもち?) もっとプッシュしたら彼女は引くか 乗るか どっちだろうね? いい加減に付き合うかどうかじゃなくて 付き合い未満だったら? たまたま彼氏が居ないから ”彼氏的”キープかもしれない… なんかすごく微妙だと思う…

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですかね。 現実って・・・汗 えっと、基本的に年下にお金を出させることはできない性格なので 私がお支払してますよ。 でも彼女のほうは、交互に払うことにしようって言って 無理やり支払することことも多いかも。 でも、基本的には年上の私のほうが収入多いはずなので 彼女の負担にならないようにしてますよ。 そうですね、プッシュしたら彼女がひくか、乗るか。 それがどうなるか知りたい。というか、結局彼女にとって 私ってなんなのか知りたい。 って、まぁまだ付き合って1か月もたってないから しょうがないことかもしれないけど。 彼女の気持ちが知りたいです。

関連するQ&A

  • これって

    今付き合ったばかりの彼女がいるんですが、(こちらから告白した) なんていうかラブラブって感じじゃないんです。 好きという表現のメールを送っても向こうから同じ表現を返すわけでもなく「はずかしい」 というかんじのメールが送られてきて、 話がそれたりします。 はずかしがりやかもしれませんが、メールでは本音を 言って欲しいです。 その日初めてメールを送るとしたら私で、彼女のほうからは私が送らないといつまでたってもきません。 ある意味メールは付き合ううえでそんなにする必要は ないのでしょうか? 放っておいたら寝る前のおやすみメールだけのこと もあり悲しくなります。 なんていうか、遊ぶとしてもあんまりあそんでないし、(月1~3回)彼女は休みの日は友達と遊ぶ といった感じです。 私の愛情表現が伝わってないのでしょうか? なんか告白したあと、お互いのときめき感が なくなったとおもいます・・・・ 私は彼女のことが好きなのですが、彼女は・・・・

  • この行動の意味を教えてください!!!

    ぃま気になる人がぃます(≧w≦*) その人とは先月に友達を通じて知り合ったので、まだ2ヶ月ぐらぃのぉ友達歴です。 初めて遊んだのは、友達もあわせて4~5人で飲みにぃきました。 そのときはケータィ番号も聞かれず帰りましたが、2週間ぐらぃたって、友達経由でケータィを教えてほしぃと言われ交換しました。 交換をしてすぐに『2人で遊びにぃこぅ』と言われ、それから週一で遊びにぃってぃます。 そのカレの気になる行動の意味を教えてほしぃのです!! (箇条書きですみません(ΩαΩ)) ★2回めのでぃとで手をつなぃできた(こぃびとつなぎです☆) ★それ以降のでぃとはほとんど手をつなぃでくる ★カレの仕事休みはシフト制で、私が土日やすみですが、私の休みに合わせてくれる ★『彼氏ぃるの?』と聞かれた ★毎日メールはするが、ぃつも私からでカレからは無い こんな感じです。。。 ★4つめまでは脈アリかな??とか思ってたんですが、最後が気になります↓↓ カレの中で私はどんな存在なのか?今以上に関係になるコトは期待できるのかを教えてほしいです!! 長々とすみませんが、よろしくお願い致します!!

  • 3回目の告白の意味について

    先月、僕の親友が同じ女性に3回目の告白をしました。1週間後、好きな女性からOKの返事を頂いて、付き合う事になりました。 1回目の告白は1年前。 2回目の告白は3ヶ月前。 ずっと前から好きな女性だったみたいで僕も喜んでいました。 女性から理由を聞くと、あきらめないで好きでいたからとの事です。 女性から見て、2回目の告白と3回目の告白では相手に対する感じ方が違うものなのでしょうか? ちなみに1回目・2回目の告白時、友達としか見れないと言われ断られたとの事です。 お互いメールのやりとりは週1位のペース。 2人で逢う事はほとんどなかったみたいです。 親友が食事に誘っても女性が中々応じてくれなかった感じでした…。

  • 付き合い初め。温度差が原因でしょうか。

    30歳男性です。最近彼女ができました。その子は24歳です。 4回程、二人で遊びに行ったあとに、12月初めに告白しました。 付き合ってって言ったら、こちらこそ宜しく!と。 とてもうれしかったのですが、彼女の恋愛観がわからなく なってきました。 私は基本土日休みですが、彼女は平日休みです。そのため 中々休みが合わず会えません。 私としては、本当は週1でも少しでも時間を作って会いたいって 思うし、無理でも最低月2回くらいは会ってお話したいって思う。 でも、もしかしたら彼女としてはあまり会いたいとかないドライな 性格なのかなって思ってきました。 というのも、次いつ会える?って聞いたら12月29日 空いてるから遊ぼう!って。 私はてっきりクリスマスも近いし、来週早々にはまた会えると 思ってたんですけど、彼女からはクリスマス云々の話も全くないし あまり興味がないのかなと。単に時間が空いてる日にデートしたい だけなのかなと。 私から告白でしたし、まだ1週間ですし温度差があるのかなと。 私は本音を言えば、彼女とは毎日でもメールしたい派ですが 彼女は別に毎日連絡しなくても問題ない派のようです。 まだ1週間ですが、私としてはどんなに忙しくても少しは時間を とって1時間でも会いたいって思うんですが、こういうのは重いですか? やはり、温度差が原因?それとも彼女の性格なのでしょうかね? ここにきて、うかれていた気持ちが反転、お互いの自宅が30分 以内なのに、月に1回か2回しか会えないって味気ないなぁと。 こういう経験って、女性のほうがもっと彼を会いたいってのは 多いと思うけど、今回は逆です。 こういうもんなのでしょうか?付き合い初めでもこんなものでしょうか。 クリスマスとかの話もないって寂しいな。 結局のところ、彼女にとって私ってまだそこまでの相手じゃ ないってことですかね?

  • 最悪の別れ方

    私は、23歳の女です。 昨日、大好きだった人に完全に嫌われてしまいました。 彼とは、子供の頃から友達でした。お互いに初恋の人でした。 これまで18歳の時、19歳の時に付き合ったり別れたりを繰り返していました。 去年約2年半ぶりに再会してまた"友達"としての付き合いが始まりました。私のほうが好きになってしまい、告白しまたお付き合いが始まりました。ですが、もう彼は、私のことは、友達としか見られずにいて、どんどんギクシャクしていきました。 私は好きなのに付き合っていても満たされない思い、彼は、友達としてはいいけど、今は私とは、もう恋愛はできないけど、一緒にいたい。 というようなよく分からない関係で、ケンカも多くなっていき、 2週間前一旦距離を置こうと言われました。大好きなのにうまくいきませんでした。 この2週間、私は、気持ちも落ち着き整理もついて、彼とは、友達として付き合っていこうと思い、その旨彼に伝えました。彼も、喜んで承諾 してくれました。 メールで 私が、『借りているものもあるし、一度遊ぼう!』と言うと、 彼『いいけど、いつがいい?』 私『仕事の休みも考えると、土日がいいな。』 彼『土日は来月は、休みはない。休みが全部平日とかぶる。』 と言いました。おそらくこれは、嘘だと思いました。 彼の仕事のシフトを考えると必ず月に1回~2回は、土日が休みでした。 前に彼もそれは、言っていました。 私『嘘つき。遊びたくないなら、正直に遊びたくないって言ってくれればいいのに。嘘つくことないじゃん。前は、土日休みあるって言ってたくせに。』 彼『あぁ~めんどくさい。たまたま平日しか休みないんや!勝手に嘘つき呼ばわりするな。』 私『そっか~。じゃぁ、後から返しに行くわ。』 彼『今日は、予定あるし、もう返さなくていい。今ので完全に会う気も失せたわ。』 私『そっか。分かったよ。逆にこれでよかったかもしれないね。今までいろいろありがとう。』 これで、終わりました。いっぱい、涙が出ました。 最後の最後まで、疑ってしまい、変なかたちで終わってしまいました。 長い長い付き合いだったのに、楽しいこともいっぱいあったのに。。。 1時間後、最後にメールで 『さっきは、ごめんなさい。本当にごめんなさい。○○は、もう許してくれないと思うし、謝るくらいなら最初から言うなって感じだろうけれど、一言謝っておきたくて。こんな形で、終わりたくなくて、本当に勝手なことばっかり言ってごめんなさい。』 と、メールを送りました。返事は、もう返ってきません。 自業自得だと思えば、自業自得です。 終わってしまいましたが、許してもらうことは、できないと思うけど、 どうすればいいですか??これで、逆によかったとも思えますが、今は、本当につらいです。。。何でもいいです、アドバイスくださいm(__)m ※長文失礼しました。

  • 今後のつきあいを考えたいと言われました。

    私は29歳、彼女は23歳、去年11月末からの付き合うことになりました。もとはサークル仲間でした。 問題はお互いに時間が合わなかったこと。彼女はアパレル店員でシフト勤務。終わる時間も10時とか11時。私は土日休み。彼女は土日休みの回数は月1回程度あればいいほう。 11月末に付き合うことにして、実際に会ったのは、12月は3回。平日に軽い食事だけですけど。1月は1回。2月は昨日1回だけちょっとした食事です。 私は好きだからこそもっと頻繁に会いたいって思う。だから休みあったら教えてって結構そういうメールしてたと思う。(それが彼女にはプレッシャーだったと今思います) 彼女は、基本的にドライな性格で月に1回、2回恋人に会えれば十分と考えてる子。メールも毎日でなくてもいいと。でも俺が会えないならメールくらいしたいって言ったらメールは毎日1回夜にしてくれて、ずっと毎日1回はメールし続けてたかな。彼女の努力をすごく感じました。 でもさすがに1か月以上会えないことに疑問を持った俺は、本当に付き合っているのか、彼女にとって俺の存在ってなんなの?と感情がしまいこんでおけなくなったの。で彼女にメールで、何でおれと付き合うことにしたの?何で俺の告白を受け入れたのって1週間前にメールしてしまいました。 彼女は、惰性で付き合っているつもりはないよ。でも基本ドライな性格で、そんな性格もいけないと思ってる。直したい。努力したいってそのときは言ってました。 2月に一度も会えないのはなんだからと思って、彼女の家の近くのファミレスまで昨日彼女の仕事終わり後に会うことにしました。 でも彼女を正面に俺は自分の本音が言えなかった。 久し振りに彼女と会ったわけなんだけど、やっぱり彼女が好きって気持ちが再確認できちゃってまた1か月会えないと思うと昨日の夜つらくなっちゃって。 そして彼女にメールをしてしまった。 こんなに会えない付き合い、俺はxxが好きだからこそ辛い。xxはこれでも続けたい?つらくないの?って。 そうしたら、彼女からの返信が、 “私は1か月会えなくても平気な人なの。次1か月後会えるならそれ目指して頑張ろうっいう感じ。でもはたからみたら本当にドライだと思うし、今の状態は貴方が思い描くのとギャップありすぎると思う。今後もお互いの仕事でもっとあえなくなるのも事実だと思うし、もう終わりにするのもしょうがないのかなって。現実的な時間と価値観の違いだから。と” 俺がメールでこういう重い話を振ってしまったのが一番の原因だったかも。まさか彼女から終わりにするものしょうがないってくるとは思わなかったから。 だから先ほど誤解ないように電話で彼女と腹を割って話をしたの。 会えないことに申し訳ないと思ってるとのこと。 でも彼女は土日の休みが月に1回あったとしても、 俺を優先できないと。 たまの休みだから、普段会えない友達とも遊びたいと。 だから、貴方を優先できない自分に罪悪感がある。 と。 そして根本として、人を見極めるのにすごく時間がいる人なの。 普通の友達づきあいも仲良くなるまでに時間がかかる。 貴女のことをまだよく知らない。内面もわからない。 普通ならそんな状態で付き合いをOKはしないとのこと。 でも、俺の好きなところがあったから付き合いに応じたと。 付き合っているという制約がある今の状態であなたをもっと知っていくという形はプレッシャーに感じるし、悪いと思う。だから、そういう制約をなくした状態でもっとあなたを知っていきたい。 友達として付き合って、内面を知りたい。今までそうしてきたのに何で今回、すぐに付き合ってしまったのか自分がわからないとのこと。 俺は、お互い社会人なんだから、時間が合わないのはしょうがないこと。そのなかで自宅も近いし会えるときあって、お互いをわかっていけばいいんじゃないのかなって言いました でも彼女は、あなたを優先できないのが自分が嫌だし、上記の理由から今の付き合いは難しいと。ほかに好きな人がいるのか聞きましたがいないとのこと。私もそれは嘘でないと思います 冷静に考えると、彼女は付き合いを応じたけど、そこまで俺を好きになれなかったのかな。それは、俺が彼女のことをもっとおれのことを好きになるようにできなかったことに俺の非があるのかも知れない。 でも、私は上記の彼女の性格をわかった上で、すべて受け止めるからゆっくりお互い知っていこうよって言いました。でもこれにも今は判断できないって言われた。気持ちの整理がついたら連絡するって言われたけど、たぶんこの状況だと可能性はなさそうですよね。私がやっぱり全面的に非があるのかな。相性が悪かったで結論づけたくないです。俺はなんでも乗り越えられると思ってたけど。一度女性がこういう結論したらもう可能性はないですよね?

  • 女性の方アドバイスお願いします

    はじめまして、アドバイスを伺いたくて投稿しました。 自分には、ここ1年週1位で遊ぶ女性がいます。 その女性は、同じ会社で、働く場所がちがうので、会社で会うということはなく、いつも休みがお互いあったときに会うという感じです。(シフト制で休みの日がばらばらです) 知り合ったきっかけは、前に同じところで働いていたのですが、お互い異動して、それから会うようになった感じです。 お互い知り合ったときは、パートナーがいたので、二人で会うということはなかったんですが、ちょうど同じくらいに別れてしまい、いつの間にか二人で遊ぶようになっていました。 お互いに誕生日も、クリスマスも、初詣も二人で出かけたりして、単なる友達という感じではないような付き合いをしている気がします。 自分的には彼女のことがこの一年間で好きになり、今年中には告白しようかなと思っているんですが、女性にしてみれば、やっぱり単なる友達として付き合ってくれているのでしょうか? お互いからだの関係もありませんし、手をつなぐってこともありません。 しいて言えば、同じもの(デザートとかラーメンとか)を一緒に食べるくらい。お会計も自分が奢ったり、払ってくれたりというような感じです。 女性としては、こういう場合彼氏というよりは男友達という感じが強いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈ありか、友達としてか?

    はじめまして、アドバイスを伺いたくて投稿しました。 自分には、ここ1年週1位で遊ぶ女性がいます。 その女性は、同じ会社で、働く場所がちがうので、会社で会うということはなく、いつも休みがお互いあったときに会うという感じです。(シフト制で休みの日がばらばらです) 知り合ったきっかけは、前に同じところで働いていたのですが、お互い異動して、それから会うようになった感じです。 お互い知り合ったときは、パートナーがいたので、二人で会うということはなかったんですが、ちょうど同じくらいに別れてしまい、いつの間にか二人で遊ぶようになっていました。 お互いに誕生日も、クリスマスも、初詣も二人で出かけたりして、単なる友達という感じではないような付き合いをしている気がします。 自分的には彼女のことがこの一年間で好きになり、今年中には告白しようかなと思っているんですが、女性にしてみれば、やっぱり単なる友達として付き合ってくれているのでしょうか? お互いからだの関係もありませんし、手をつなぐってこともありません。 しいて言えば、同じもの(デザートとかラーメンとか)を一緒に食べるくらい。 女性としては、こういう場合彼氏というよりは男友達という感じが強いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 週休2日・祝祭日(シフト制)とはどういう意味でしょうか?

    週休2日・祝祭日(シフト制)と求人募集に書いてありました。 日曜日と祝日はお休みで、土曜日はシフト制ということでしょうか? それとも土日祝、すべてシフト制で週に2回休みがあるということでしょうか? すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • 20代後半 恋愛ビギナー 疑り深いだけ?考えすぎですか?

    20代後半の男性です。 ちょっと前に私の誕生日だったのですが、そのときに、以前の サークルの女性(3歳年下)からおめでとうメールが携帯に きました。 とはいっても、社会人サークルやめて半年もたつし、あまり関わりも なかったんですけど。あるとしたら、一応今でもマイミクなこと? 私自身、その子を可愛くていい子だなって思っていただけに メールがきたのは驚きました。 まぁ、単にまめな女性ってだけかもしれないけど。 そのメールの中で、”最近全く会う機会もなくなっちゃったけど もしよかったら辛い料理でも一緒にいってやってください 笑” ってありました。たぶん、以前お互いタイ料理好きとか話して いたからだと思います。 とは言っても、私の経験上、こういうメールの内容をそのまま 鵜呑みにすると馬鹿を見るのがわかってるので、今回はうかれる ことなく、社交辞令だろうなって思って、 軽く、”そうだね、最近俺も疲れてるし食べに行きたいかも。 土曜日のランチフェアでいいとこ知ってるよ” と返信しました。 その後、”xxさんは休みは土日ですよね。でも私は医療系なので 休みが不定期です。”と返信が。 なので、私が”土日で休みなときはある?”って聞いたら ”ある月もあるしない月もあるよ。”と。 私が、”じゃぁ、もし土日無理なら平日夜でもいいので 暇があれば連絡くださいね” って回答してから一週間返信なかったのですが先日 ”今月は土日の休みは一度もなかったわ。再再来週の金曜日か 月末の金曜日なら” って返信が。 そこで私は不信感を持ってしまいました。 やっぱり本音を言えば彼女は単に社交辞令でメールしてたんじゃ って。でも流れとして私が”じゃぁ行く~?”っていう風に したので断れないだけなのじゃって。 そう思った根拠は、 1.土日仕事って言っている割には、土曜日も1時間ごとに ミクシーにログインしているようでしたし。 2.私が金曜日は英会話の教室に通っているのは知っていると 恐らく思う。もしくは、ミクシーの日記にもそう書いていた し。もし知っていてどっちも金曜日を指定してきたのは、 金曜日って言っておけば、私が無理って断るだろうって相手は 予測しているのかもしれない。 そういう風に勝手に私は思ってしまいます。 まぁ、小さい男ですよね?すみません、恋愛経験がないというか 大抵1回から3回デートすると音信不通、もしくは告白しても 恋愛対象には見れない!って言われることが多くて。 しかも過去のデートも1回目は相手から誘ってきたのに・・・泣 だから、だんだん慎重というか色々と勝手に守りに入ってしまう 自分がいます。 正直、なんで彼女との連絡なんて半年してなく、いきなりのメールで こんな成り行きになって本当は困ってるんじゃないかなって 思う私がいます。 よい方向に考えれば、私が土日休みだからわざわざ金曜日を 指定してくれたのかな?なんて思ったり。でもそこまで 考えるわけないよなー。とか色々と。 考えすぎですか?疑りすぎですか? 私の本音は、彼女は可愛いし、守ってあげたいタイプなので もし本当に彼女も行きたいんであれば嬉しいですけど。 ちょっと前に振られたばかりで、もう懲りたというか、 かなり相手を本心を探ってしまう癖が。 この状況、どう思うかご意見ください。