• ベストアンサー

急にどうしても当日休みたい会社への言い訳に苦慮しています

jj3desuの回答

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.5

>けっしてわたしがいなくても 支障のない職場です であるならば、なおさらですが、変な言い訳をせずに「申し訳無いけれど、急用が発生して休みたい」ときちんと伝えましょう。でないと、何かで分っとき、他の事も信用してもらえなくなってしまいますよ。 私も人を使う立場ですが、遅刻とかで変に言い訳を言われより、「済みません寝坊しました!」という人間のほうが信じられます。(いつもじゃ駄目だけど)