• ベストアンサー

GOM Player以外のオススメ動画プレイヤーを教えて下さい

GOM Playerは、優良なプレイヤーですが、広告表示(及びスパイウェア疑惑)等の理由より、動画プレイヤーの入れ替えを行いたいと思ってます。 そこで、オススメの動画プレイヤーをお聞きしたいです。 重点項目としては、 ・フリーソフト ・画質 ・タイトルメニュー有り ・再生速度の変更が可能 の4点です コーデックについては、プレイヤーに入っていなければ別途追加します。(ffdshow等にて) 一応書いておきますと、普段見る動画ファイルは、主にAVI,ISO(Daemon Tools Lite併用)です。 もし、これらの条件に合ったプレイヤーを知っていましたら、教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.2

追記 スパイウェアー疑惑の部分のファイルは簡単に削除できたんですけど 広告部分が面倒なので こちらのスキンを使わせてもらう事にしました。 http://www.gomplayer.jp/skin/view.html?intSeq=54&page=2 広告当然無いし、綺麗だしいいですよ。

kou_boy
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 スキンの導入は盲点でした^^; 綺麗ですし、このままGOM Playerを使い続けることも視野に入れて考えてみようと思います^^ ただ、現状で少し気になっているのが画質の問題です。 圧縮された動画を再生しているからなのですが、全画面表示だとどうしても粗くなってしまいます。 もしかしたら、動画プレイヤーを替えれば改善する可能性があるかも… なんて考えているのですが、ソフトによって画質の良し悪しは異なるのでしょうか? (もし、GOM Playerよりも画質が良い動画プレイヤーがあれば、一度試してみたいと考えております。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

GOMは過去に使ってましたが、 内蔵デコーダーとffdshow等を導入して、 PC内のデコーダーを利用して再生出来る設定があります。 他のプレイヤーを導入しなくても、 それを利用し比較して観る事は可能です。 確か、再生時に適応フィルター?で利用している、 デコーダー等が確認出きる筈。 他のデコーダーで再生して画質が変わらないのであれば、 動画自体の画質と言う事になると思う。 その場合、他のプレイヤーを導入しても差はありません。 他と比較したいのでしたらCCCPでも導入して、 WMPで再生比較してもいいかも。

kou_boy
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 >PC内のデコーダーを利用して再生出来る設定 そんな設定があったのですか。全く知りませんでした。。。 一度、試してみます。 皆様の回答を見てみると、どうやら単純に「プレイヤーを替えて画質が良くなる」という事は無いみたいですね… とりあえず、GOM Playerをもう暫く使っていこうかと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.3

んー画質ですかー、それはプレイヤーというより 動画を圧縮したコーデックとエンコード時の設定ですね、 コーデックには、アニメ系に向く物とか 実写系に向く物とか、動きの激しい物にも付いていける物とか このコーデックのエンコード設定でこの設定が この画質に向くとかあるんで・・・ ※ 何が何に向いているのか私に聞かれても、困りまーすW エンコードの世界は奥深すぎでーすW あとはプレイヤーが使うデコーダーによりますね・・・ GOMはGOM自身のデコーダーをメインで使いますから VLC media playerなんか自分は入れてますけど、 当然、GOMとは違うデコーダーを使う訳ですが なんのタイプのファイルだったか、忘れましたが 動画の初めの部分の画像が乱れるファイルがありましたね・・・ 参考にならず、申し訳ない。

kou_boy
質問者

お礼

プレイヤー自体は画質にあまり関係が無いのですね、知りませんでした。 エンコード…何やらとても難しそうですので、深く考えないようにします^^; とれも参考になりました。有難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

GOM Playerの広告を削除して使うhttp://www.gsvr.net/blog/20090626/GomPlayer/ ↑ここみて、やってみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画・音楽再生プレイヤーとコーデックについて

    新しくパソコンを買い換えるのですが、買い換えたら動画をたくさん観ようと思っています。 今のパソコンは動画が観れないほど酷いので、コーデックを入れたこと もありません。 買い換えたら快適な動画視聴をしたいのですが、おすすめの動画プレイヤーとコーデックありますでしょうか? またコーデックとプレイヤーが合体している便利なものとかありますか? メディアプレイヤークラシックにffdshowを加えると大体の動画が再生出来ると聞いたのですが、実際快適に使えるのでしょうか? またゴムプレイヤーというのも良いと聞きました。 どれを選べばいいか分からないのでおすすめなどの意見を聞きたいです。

  • GOM playerで動画を再生できない

    前から「GOM player」を使用して動画を再生していたのですが、 昨日要らないファイルを削除したり、プログラムをアンインストールすると、動画が全く再生できなくなってしまいました。 エラーのときには以下のようなメッセージが出ます。 ・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。 ・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。 ・ファイルの位置経路をご確認ください。 これまでに、「極窓」を使って拡張子を変えてみたり、ffdshowをインストールしてみたりしているのですが、全くなおりません。 他の解決方法があれば、なんでも試してみたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ffdshowって何?

    ffdshowはどんなものですか? ffdshowはコーデックがいっぱい入っているものですか? k-liteなどのコーデックパックと同じですか? ffdshowを入れれば、divxなどのコーデックを入れなくても、その動画を再生できますか?

  • ISOファイルをクリックで簡単に開くには

    DAEMON Tools Lite4.47を使っています ISOファイルを開く場合 ISOファイルをクリック>>コンピューターを開く>>中身が開く このコンピューターから開く作業を省けないでしょうか たとえばフォルダーのように ISOファイルクリック>>中身が開く というようにできないものでしょうか? DAEMON Tools Liteの設定をいじりましたが ダメでした DAEMON Tools Liteでの設定 または よいISO解凍ソフトってありますでしょうか?? よろしくお願いします

  • GOMプレーヤ再生時にモザイクの様なノイズが掛かってしまいます

    GOMプレーヤで動画再生すると、モザイクの様なノイズが掛かってしまいます。 くわえて、ブラウザやエクスプローラなど全てのウインドウ枠がノイジーにバグります。 WMVとmp4と無圧縮mpg以外の動画ファイルにて発症します。 K-Lite、ffdshow、Vista Codec Packageなどはインスコしてません。 ただし、WMPではいずれの動画も尋常に再生されます。 OSはVISTA ディスプレイアダプタはNVIDIA GEFORCE6150 ご教授となるヒントが御座いましたらよろしくお願い申し上げます。

  • ISOファイルが仮想ドライブにならなく

    Win8.1を利用しております。 つい先日まで、DAEMON Tools Lite で、ISOファイルを普通に使っていたのですが、 急に使えなくなりました。 仮想ドライブができなくなっているのに気づき、再インストールとかしても どうにもならなかったです。もちろん、デバイスマネージャー上には、失敗した仮想デバイスが あったので削除してからやったのですが。 それで、VirtualCloneDriveだったかな?をやってみたのですが、結果は変わらず。 デバイスマネージャー上には、失敗した仮想デバイスが4つできていました。 これは、DAEMON Tools Liteでも同じでした。 現在は、仮想デバイス化は諦め、MAGIC ISOを使って、ISOファイルを見ている状態です。 DAEMON Tools Liteに戻したいので、どうにかしたいのですが、方法がわかる方、 ご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • この動画を再生するには何が必要?

    windowsXPで動画(.avi)が再生できないと表示されます。 コーデックはffdshowとK-Lite Codec Packがインストールされています。 真空波動研では、 640x480 12Bit XviD 1.1.2 Final 29.97fps 134821f Vorbis 48.00kHz 46.50kb/s ABR 2ch [Ogg] 01:14:58.271 (4498.271sec) / 732,839,407Bytes このように出てきます。 対処の方法がありましたら、ご教授ください。 お願いいたします。

  • GOMプレイヤーでも見れないって???

    いつもGOMプレイヤーで動画を見ています。 今回、その動画をDVD-Rに焼いたのですが、確認の為、焼いた方を見てみると、GOMプレイヤーのエラーメッセージが出て「メディアファイルに必要なCodecが設置されたかご確認下さい。メディアファイルが壊れているか、もしくは、再生出来ない形式であるかご確認下さい。ファイルの位置経路をご確認下さい」と出てしまいました。 つい一週間前までは、普通に焼けて、焼いたDVD-Rでも確認出来ておりました。 そして、PC内にある元の動画は普通に見れるのです。 今では、以前成功した(見れていた)DVD-Rさえも見れなくなってしまいました。 PC内側は見れるのだから、と、DVD-Rのメーカー元へも尋ねましたが、解決出来ず、PCのメーカー(DELL)へ尋ねても、GOM自体、フリーウェアだからと、分かりませんでした。 その動画は、AVI形式です。 PCは、Dell Dimension 9100 OSは、XP MediaCenterEdition SP2 ドライブは、NECの3530Aです。 Dellのサポートのページで、NEC3530Aのファームウェーアーのバージョンアップを知り、それも完了しましたし、念の為、DivX、ffdshow、Xvid-MPEG4 Video Codecなどもインストールしましたが、どうしても原因が分かりません。 GOMのまとめサイトを見て、いろいろ検索をしてみましたが、未だに原因が不明です。 もし同じような現象になった、とか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • AVI形式の動画についてですが、映像はでますが音声が全くでません。

    AVI形式の動画についてですが、映像はでますが音声が全くでません。 コーデックは[ffdshow]、プレイヤーは[GOM PLAYER]を使っていますが、「メディアファイルを正常に再生することができません」と表示になりその後再生するものの、映像はでますが音声が全くでません。  なんとか再生方法を御教授ください。お願いします。

  • Media Player ClassicでFLVの動画が再生できません

    Media Player ClassicでFLVの動画を再生する事ができません。 警告文が表示されるのですが、ffdshowをインストールしても何も変化は見られません。 こちらで問題ないですよね?http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html 原因として、どのようなことが考えられますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 社会で求められる主体性とは、自ら考えて行動し、問題解決に積極的に取り組むことを指す。
  • 一方、指示待ち人間は他人の指示を待ち、自己判断や主体的な行動をせず、周囲に何かを求める傾向がある。
  • どちらの行動を取るかは状況により異なるが、自ら考えて行動する主体性が求められる場面では、主体性のある行動が重要である。
回答を見る

専門家に質問してみよう