• ベストアンサー

GOM Player以外のオススメ動画プレイヤーを教えて下さい

GOM Playerは、優良なプレイヤーですが、広告表示(及びスパイウェア疑惑)等の理由より、動画プレイヤーの入れ替えを行いたいと思ってます。 そこで、オススメの動画プレイヤーをお聞きしたいです。 重点項目としては、 ・フリーソフト ・画質 ・タイトルメニュー有り ・再生速度の変更が可能 の4点です コーデックについては、プレイヤーに入っていなければ別途追加します。(ffdshow等にて) 一応書いておきますと、普段見る動画ファイルは、主にAVI,ISO(Daemon Tools Lite併用)です。 もし、これらの条件に合ったプレイヤーを知っていましたら、教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.2

追記 スパイウェアー疑惑の部分のファイルは簡単に削除できたんですけど 広告部分が面倒なので こちらのスキンを使わせてもらう事にしました。 http://www.gomplayer.jp/skin/view.html?intSeq=54&page=2 広告当然無いし、綺麗だしいいですよ。

kou_boy
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 スキンの導入は盲点でした^^; 綺麗ですし、このままGOM Playerを使い続けることも視野に入れて考えてみようと思います^^ ただ、現状で少し気になっているのが画質の問題です。 圧縮された動画を再生しているからなのですが、全画面表示だとどうしても粗くなってしまいます。 もしかしたら、動画プレイヤーを替えれば改善する可能性があるかも… なんて考えているのですが、ソフトによって画質の良し悪しは異なるのでしょうか? (もし、GOM Playerよりも画質が良い動画プレイヤーがあれば、一度試してみたいと考えております。)

その他の回答 (3)

回答No.4

GOMは過去に使ってましたが、 内蔵デコーダーとffdshow等を導入して、 PC内のデコーダーを利用して再生出来る設定があります。 他のプレイヤーを導入しなくても、 それを利用し比較して観る事は可能です。 確か、再生時に適応フィルター?で利用している、 デコーダー等が確認出きる筈。 他のデコーダーで再生して画質が変わらないのであれば、 動画自体の画質と言う事になると思う。 その場合、他のプレイヤーを導入しても差はありません。 他と比較したいのでしたらCCCPでも導入して、 WMPで再生比較してもいいかも。

kou_boy
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 >PC内のデコーダーを利用して再生出来る設定 そんな設定があったのですか。全く知りませんでした。。。 一度、試してみます。 皆様の回答を見てみると、どうやら単純に「プレイヤーを替えて画質が良くなる」という事は無いみたいですね… とりあえず、GOM Playerをもう暫く使っていこうかと思います^^

• Zling
回答No.3

んー画質ですかー、それはプレイヤーというより 動画を圧縮したコーデックとエンコード時の設定ですね、 コーデックには、アニメ系に向く物とか 実写系に向く物とか、動きの激しい物にも付いていける物とか このコーデックのエンコード設定でこの設定が この画質に向くとかあるんで・・・ ※ 何が何に向いているのか私に聞かれても、困りまーすW エンコードの世界は奥深すぎでーすW あとはプレイヤーが使うデコーダーによりますね・・・ GOMはGOM自身のデコーダーをメインで使いますから VLC media playerなんか自分は入れてますけど、 当然、GOMとは違うデコーダーを使う訳ですが なんのタイプのファイルだったか、忘れましたが 動画の初めの部分の画像が乱れるファイルがありましたね・・・ 参考にならず、申し訳ない。

kou_boy
質問者

お礼

プレイヤー自体は画質にあまり関係が無いのですね、知りませんでした。 エンコード…何やらとても難しそうですので、深く考えないようにします^^; とれも参考になりました。有難うございました^^

• Zling
回答No.1

GOM Playerの広告を削除して使うhttp://www.gsvr.net/blog/20090626/GomPlayer/ ↑ここみて、やってみたらどうですか?