• 締切済み

大分 別府 花火ファンタジア2009

23日か24日のどちらかに、 大分県別府市の『べっぷ HANABIファンタジア』に福岡から 日帰りで行きたいと思っています。 終日時間は取れますし、帰りも遅くなって構いません。 今までに行かれた方の感想をお聞きしたいです。 一番気になるのは渋滞ですが、やっぱり時間をずらさないと 帰りの渋滞などはひどいのでしょうか? 駐車場、交通情報、屋台や花火の雰囲気やお勧めスポット、 別府でのお勧めの時間の使い方など何でも1点でも構いませんので 教えていただけると嬉しいです。 必ずお礼のお返事はさせていただきますので、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 検索しただけですので 参考までにですが http://www.tabisuma.jp/user/tukiura0611/knowledge/1120 http://active-oita.net/archives/558

from10on
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分もネットの方は色々と検索してはみたのですが、 実際行かれた方のアドバイスなども欲しかったものですから。 ネットを見た感じではかなりの人手のイベントですが、 花火は綺麗そうですね~。

関連するQ&A

  • 別府花火ファンタジアに使われている曲名について

    こんにちは18の高校生です。。。 去年家族が見に行った 大分の別府で行われた「べっぷ花火ファンタジア」で使われた曲が気に入ったそうで、 どなたか曲名をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?? とくに毎年ラストに使われている曲の名前が知りたいです。。。 よろしくおねがいします!

  • 福岡・大分の観光スポット

    今度、愛媛から福岡経由で大分へ行こうと思っています。 福岡・大分でおすすめスポットがあれば教えて下さい。 ちなみに、湯布院・別府・サファリーパーク・うみたまごへは行ったことがあります。

  • 大分・福岡・北九州空港の利用を含め大分・別府・福岡周辺のお得切符・・・

    大分・別府・福岡周辺を周るのにお得なフリー切符ってありますか? 東京近郊のホリデーパスのような感じのもので、お薦めがあれば教えて下さい。 日程は金・土・日の2泊3日、往路は大分空港でほぼ決定なんですが、 復路は福岡・北九州・大分空港で、迷っています。たぶん、大分か北九州になりそう… 土曜日は1日中、別府・大分に用事があるので無理なんですが(そのために行くんだし) せっかくだから金曜・日曜日に観光でもと思っています。 1日のみのフリー切符でも3日間通しのものでもどちらでもいいので、あれば教えて下さい。 特にここに行きたいというのも決まってないので お薦め観光スポットなどもあれば、ぜひ教えて下さい。

  • 大分別府旅行について

    今度、大分の別府旅行をします。 そこで、教えていただきたいのですが…。 1日目 お昼過ぎに大分空港到着 別府の宿に直行する(駅に近い) 2日目 午前中、地獄温泉観光 午後、九州自然動物公園 16時までに別府の宿へ(駅に近い) となります。 ここで、1日目別府駅周辺の宿に泊まり、動物公園へ行き、また別府駅に戻ってくるのはかなり時間がかかりますでしょうか。 どれくらいかかるか調べられなくて教えていただけたらと思います。 もし、時間がかかったりなどしたら3日目に変更は可能です。 また、別府でおすすめのランチができるところなどありましたら教えてください。(どちらか一方の回答でも構いません) 因みに、1歳半の子供と、両親も一緒に5人の旅行になります。 よろしくお願い致します。

  • 大分県大分市・別府市の・・・

    こんばんは。 最近ゴルフを始めました。 打ちっぱなしの練習に行きたいのですが、大分市・別府市の練習場で 平日or土日祝日or全曜日 終日打ち放題or時間帯打ち放題 が、できる場所ってありますか? また、値段もわかればで良いのでよろしければ教えてください。 お願いします。

  • 大分空港から別府、湯布院、福岡(中洲)へ

    はじめまして。 10月2日、3日に大人3名で大分、福岡へ行くのですが、移動手段に困っています。というのも、大分空港へ到着後(11時前ごろです)、先に別府へ行き(砂風呂が2時くらいまでらしいので)、そこから湯布院へ行き、その日の夜には福岡の中洲へたどり着きたいと思っています。 移動手段は、電車及びバスのつもりですが、出来るだけ安くあげたいです。 大分空港からエアライナーというバスで別府まで行けるのはわかるのですが、どこで降りればいいのか・・・。そして別府から湯布院へ行くルートと、湯布院から福岡へ行くルートがわかりません。 もしレンタカーの方が便利かつ安く済むならレンタカーも検討中です。 あと、別府では、砂風呂?(砂に埋もれるやつ)や地獄めぐり、鉄輪温泉、などよく聞きますが、一番おすすめは何でしょう? なにぶん初めての地、初めての温泉めぐりなのでこれはやめてこっちにしたら?なんておすすめがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日で大分(別府)へ行きます。

    5月4,5日に1泊2日で大分(別府)鉄輪温泉へ行きます。 両親+家族(夫婦+1歳と4歳の娘)6人です。 子供も両親も楽しめるお勧めスポットはありませんか? おいしいお店や見るもの買い物なんでもいいです。 長崎を朝出発して大分へ向かいます。大分旅行をされた方、地元の方よろしくお願いします。 交通手段は車です。カーナビも付いています。

  • 福岡県→大分県別府市の最適ルートは?(盆の渋滞あり

    8月14日~18日の間(お盆の時期)に家族で温泉旅行(別府)を考えています 柳川市(福岡県)→別府市(大分県)ですがルートを悩んでいます (1)みやま柳川IC→鳥栖JC→大分自動車道を走り別府ICへ (2)下道で南関町→山鹿市→菊水市→小国町→くじゅうIC→別府ICへ 通常なら(1)を利用しますが、お盆の時期なので九州道、大分道の渋滞を恐れています もしくは、お盆だと(2)の山道も渋滞となりますか? アドバイスをお願いします

  • 大分・熊本周辺旅行 レンタカー移動にて

    3月の週末2泊3日で大分県を旅行します。 移動手段はレンタカーです。 1日目10:00頃大分空港着→佐賀関→湯布院泊 2日目・・・・別府泊 3日目地獄めぐり→16:00頃大分空港発 上記の予定、2日目の移動で教えて頂きたい事があります。 【1】2日目、できれば熊本城へ行きたいです。 湯布院→熊本市内→別府の日帰り移動は厳しいでしょうか? その際、なみはやハイウェイを使うのがいいのでしょうか? 移動のおおよその所要時間を教えて頂ければ嬉しいです。 【2】湯布院→熊本市内→別府の日帰り移動が難しいなら、九重、阿蘇付近に行きたいと思っております。3月でおすすめスポットがあれば教えて頂きたいです。 【3】【1】が時間的に可能な場合熊本行く途中に【2】のスポットに立ち寄りながら行くことは可能でしょうか。 【4】熊本で馬刺し、別府で夕食、佐賀関で関さばを食べたいと思っております。おすすめのお店か店を探せる口コミサイトなようなものがあれば教えて頂きたいです。 質問事項が多いですが、是非宜しくお願いいたします。

  • 大分のおしゃれスポットを教えて下さい

    今度、大分の別府に行きます。おしゃれなカフェやレストラン、インテリアショップや雑貨屋さんなどなど何でもいいでもおすすめスポットがあれば教えて下さい! 別府でおすすめのお土産などがありましたらそれも教えて下さい。