• ベストアンサー

マウスがスクロールの際に波打ちます

パソコンはFMV-MG55Uです。 マウスはBSMLU02Lを使用しているのですが、急にこの現象が起こるようになってしまいました。 特に思い当たる原因はないです。 マウスのサポートページや同じような症状をインターネットで検索して調べて試してみたのですが、うまくいきませんでした。 詳しい方のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 147-so
回答No.1

私が経験したところによると、 裏側のレーザー射出部分(?)に消しゴムのカスを突っ込んだところ、画面上でポインターが波打って動いた事がありました。 あと、折れたシャーペンの芯などが落ちているマウスパッドの上でマウスを動かしていたら変な動きをする事もありました。 まず射出部分やマウスパッドが汚れていないか確認してみては? もし見当違いな回答ならすみません。

bump0408
質問者

補足

すいません。 ポインタの動きがおかしいのではなくて、インターネットなどのスクロールがおかしくなってしまいました。