• ベストアンサー

iTunes のボタン等が反応しない

iTunes が起動はするのですが、ボタンやメニューバーをクリックしても 反応がなくなってしまいました。 iPod を接続した時や PodCast の最新がある場合は、同期やダウンロード を行いますが、ボタンやメニューバー、PC内の音楽などをクリックして も反応がありません。(遅いわけではありません) iTunes + QuickTime を一度、インストールしなおしましたが、現象は 変わりませんでした。 何が原因か分かるでしょうか? バージョンは、下記の通りです。 iTunes : 9.0.2 OS : Windows XP (SP3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

うーん、残念ながら分から無いですね。 スマートプレイリストは特に指定しないと ライブアップデートがデフォルトです。 まあ、2つなら全く関係ないですけど。 ども、失礼しました。

KarrNon
質問者

お礼

Tasuke22 さん、回答ありがとうございました。 その後の顛末ですが、直近にインストールしたソフトを順に消して行くと、 ソースネクストの「驚速」を消した後、普通に動くようになりました。 ただ「驚速」の設定ミスなのか、何かの処理がぶつかり合っていたのか までは分かりませんでした。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

スマートプレイリストが沢山あって、ライブアップデートに なっていないでしょうか? 曲が増えると、ライブアップデートに非常に時間が掛かるよ うになるようです。

KarrNon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スマートプレイリストは2つのみです。 ライブアップデートになっているかは設定が 確認できないので分かりませんでした。 iTunes に iPod をつなげたままの状態で しばらく放置してみます。