• 締切済み

PS/2接続のマウス・キーボードが動作しないについて、

拝啓 「PS/2接続のマウス・キーボードが動作しないについて、」 回答される皆様宜しくお願い致します。 1---サンワサプライ[USB-PS/2変換アダプタ MA-50OU専用] 製品[MA-50AD]を購入ましたので、Precision 390の マウス・キーボードのPS/2端子に接続しましたが、・・・。 両方共、動作しません。 両方共、動作しないので、その時のデバイスマネージャーは、 確認出来ませんでした。 2---現在は、[USB-PS/2変換アダプタ MA-50OU専用]を外し、 USB端子に、マウス・キーボードを接続して、使用しています。 その時のデバイスマネージャーには、 「USBコントローラ・キーボード・マウスと そのほかのポインティングデバイス」は、正常に表示されています。 3---セットアップユーティリティの設定は、下記野の通りです。 Onboard Devices Audio Controller on NIC Controller on LPT Port Mode PS/2 Mouse Port on LPT Port Mode PS/2 LPT Port Address 378h Serial Port #1 Auto USB Controller on Front USB Ports on となっています。 4---現在Precision 390には、 Microsoft Virtual Machineがインストール されていません。 5---DELL Q&Aにて、答えを探しても見つかりませんでした。 6---[USB-PS/2変換アダプタ MA-50OU専用]MA-50OU専用なので、 動作しないのか、それとも Microsoft Virtual Machineが無くて動作しいのか、 設定が悪くて動作しないのか、判りません。 以上ですが、宜しくお願い致します。                           敬具

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>MA-50AD http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-50AD 上記のような簡易アダプタは、キーボード/マウス側が対応してない限り、使えません。 http://www.fsinet.or.jp/~mad/0046.htm 又、PS/2コネクタはマウス用とキーボード用の信号ピンが異なりますので、マウス用をキーボードには普通使えない筈です。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/02kamiki/5711na/h_gijyutsu3.html

weblife
質問者

お礼

拝啓 ZENO888様 回答ありがとうございます。 なるほど、参考になりました。               敬具