• 締切済み

薬を使ってしまうと何が悪くなるんですか?

高校の部活のために筋肉をつけたいのですが、薬などを使いながら筋肉をつけようとすると何か悪い事が起こるのではないかと不安です。    薬を使うときに何に気をつけるべきや薬を使うのがどこがいい、どこが悪いかを教えて下さい。  買うときのお勧めというか、こういう所で買ったほうがいいというような、この事に関してのアドバイスなどあればもっと光栄です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

ここに質問する程度の知識なら絶対に止めておいたほうがいいです。(ステロイドの事なら) プロテインぐらいが無難ですが、高校生には金銭的に辛いかも。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/lean-body/pride2k.cgi
  • kenkenkent
回答No.4

『薬を使いながら』って、筋肉増強剤とかの事ですか? だとしたら、そう簡単に入手できるものでもないと 思うんですが・・・(^^; 聞いた話では、筋肉増強剤を服用していると、肝臓が ダメになって死亡率が高くなると言う事でした。 もしかして、プロテインの事を『薬』って呼んでます? だとしたら、ちょっと訂正しなければなりませんね。 プロテインは『薬品』ではなく『食品』です。 なにせ『プロテイン』って、『蛋白質』って意味ですから。 通常の食事で十分な蛋白質が摂取できていれば、わざわざ 高いお金を払ってプロテインを飲む必要なんてありません。 が、例えば、激しいトレーニングをするので、蛋白質を 沢山摂りたい。だけど、通常の食事の量を増やしてしまうと、 蛋白質だけでなく、炭水化物や脂肪など、太る素も同時に 摂取してしまうので、純粋な蛋白質を摂りたい、と言う 場合などに、プロテインを使用します。

• kawakawa
回答No.3

筋肉増強剤は基本的に男性ホルモンなどのホルモン剤ですネ。これを継続的に外部から摂るとどうなるのでしょうか。 ホルモンというのは、一定量しか必要のないものです。体内に必要以上のホルモンが存在すると、体はホルモンの分泌を止めてしまいます。そして、行き着く先は筋肉モリモリだけじゃなくて、女性化なんですネ。toshiyakiさんは男性かと思いますが、男性機能を犠牲にしてまで、筋肉をつけたいと望まれているのでしょうか‥或いは、服用を止めた後は乳房の発達などの女性化が顕著に表れる事になりますヨ。 また、男性ホルモンというのは、基本的に攻撃ホルモンと呼んでよいものです。これは体の免疫力を低下させるものですネ。病気になりやすくなることは避けられないでしょうネ。健康よりも筋肉をとりますか‥ 一般的な問題について述べましたが、食事に気をつけるなどの手段以外はお勧めしません。 ブルース・リーのように、これから、というときにあの世に行くことにもなりかねませんからネ。 以上kawakawaでした

noname#16572
noname#16572
回答No.2

下記URL参照ください。 個人的には適量のプロテイン服用程度に留めておくことをおすすめします。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_doping.html
noname#1273
noname#1273
回答No.1

Q&A検索で『ドーピング』を調べて下さい。 そこに色々なケースが載ってます。