• 締切済み

夢の中で、思いもよらない人とのセックス

※こちらのカテゴリーで不適切だと感じられましたら申し訳ないです。 専門的な意見が欲しかったのでこちらに投稿させていただきました。 ときどきなのですが、タイトルどおり、思いもよらない人とセックスをする夢を見ます。 異性はもちろん、同性もあります。 夢から覚めるといつも、 「潜在的にその人が好きなのかな?」 「私ってレズっ気もあるのか!!?」 と思ってきましたが、いろいろ考えた結果、いや、べつにそういうことは無いなぁという考えに至り、 ではなぜ、そんな夢を見るのか??という疑問と、 じゃあ他の人は恋愛感情が無い人や、時にただの知人程度の人と…という夢を見ることはあるのか?という疑問がわきました。 出てくる人は、 友人(男女問わず) 同僚 と身近な人です。 夢判断なんかも調べましたがいまいち納得できませんでした。 何かいい情報やご意見等ありましたらおねがいします! 私も同じようなな夢を見た!というのも知りたいです!

みんなの回答

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.4

私も年に2,3回見ます。私は男ですが、弟との行為は何年越しでみていますし、おばともあります。起きてから、すごい気持ち悪かったです。母や姉との行為もあります。最近は中学からの親友との行為でした、初めて見ました。「***って足がつめたいねぇ」って、私が言ってました。冷たい足とすね毛を思い出すと、ぞっとします。リアルでした。 もちらん異性との行為のほうが多いと思います。いい夢もあります(また見たい)が、いい夢じゃないほうが多いかも。私の場合、見る理由を知りたいより、「相手やシチュエーションをコントロールできたら最高なんだが」という思いが強いです。 ちなみに、すごい汚い公衆便所の夢を20年くらいよく見てます。嫌な夢です。

tubuann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 肉親はつらいですね(汗 私は肉親は経験ないですが、見たら一番後味悪そうですね… >「相手やシチュエーションをコントロールできたら最高なんだが」という思いが強いです。 これは夢全般にいえますよね!夢をコントロールできたら最高だと。 トイレの夢は嫌ですね~(汗 私の時々見る嫌な夢は知らない人に嬲り殺しにされる夢… 夢だから死なないので何回も何回も殺されるという。疲れます。 ありがとうございました!

回答No.3

tubuannさん こんにちは (良きも悪きも)頭の中考え続けていることが、日常のケアレスミスの原因となっては問題です。その問題を軽減するために、思考の熱を下げる役割をするのが夢であると考えております。 十人が十人、別の考え方を持っているように、夢の中で登場する人物や物体に対して正確な判断を与えることが出来るのは本人以外にはないと考えております。 しかし、大まかな情報は提供出来ますので、日常生活でのヒントとなっていただければ幸いです。 (1)"身近な人”が登場したということは、まさしく"身近な人”に関する夢です。"身近な人”と言いながらも、まだ、その人のことを内面まで深くスキャンしていないので、夢に出て来るのではないかと考えております。 (2)ではなぜ、そこまで事が及んだかと申しますと、2通りの考えがあります。そのどちらかであるかは、tubuannさんの在り方によります。 (其の一)普段の生活の中で、"身近な人”とは多大な愛情を持って接しているため、相手が勘違いしてしまって、迫られたらどうなるであろうかと気にしており、夢の中でシュミレーションをした。 (其の二)"身近な人”とは友人と言えども、心の中を共有することはなく、相手をスキャンすることが不得意とは感じていることを気にしており、一歩踏み込んで打ち解け合ったらどうなるであろうかと夢の中でシュミレーションをした。 ※いずれにしても、"身近な人”との一定の距離を保とうと、夢の中で心の帯を締め直したと考えられます。 ただの知人や俳優の場合は、対人関係の夢というよりも、『事が及んだ直接的な行為』や『その行為と同等の心理的な抑圧(あるいは快感)』の善し悪しを夢の中でシュミレーションしたと考えております。 お役に立てれば幸いです。

tubuann
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! >身近な人”とは友人と言えども、心の中を共有することはなく、相手をスキャンすることが不得意とは感じていることを気にしており、一歩踏み込んで打ち解け合ったらどうなるであろうかと夢の中でシュミレーションをした。 いろいろ思い出すと、信頼している間柄より、その手前、または仕事上でのバディだった人、って言うのが圧倒的に多いです。 セックスは最大のコミュニケーション。だからセックスってうアイテムが出てきたって事、ですね。 だから異性同性関係ないのかな。 新しい解釈でした!参考になりました! ありがとうございます。

  • takutokyo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.2

寝る直前に気にしている事、普段気にしている事を夢に見ます。 つまり、性欲が満たされていないのです。

tubuann
質問者

お礼

う~ん、それが覚醒時にもう満たされているのです。

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

そんなことしょっちゅうですけど・・・ 気にしても仕方ありませんよ。 夢なんて記憶にあるもの、無い物あらゆるもの(事)を きっかけとしますから・・・。 最近出てきたのは「クワバタオハラ」のクワバタ! 一緒の旅館に泊まって、一緒の布団に入るまでえらく お互いドキドキしてぎくしゃくして・・・ ・・・何で?興味もないのに????・・・。 「牧瀬里穂」なんか 「貴方は私が成り上がる為の道具だったのよ!!」 なんてすごいこと言われてしばらく現実と夢の狭間で 悩んじゃいました。(^^;) 夢なのに・・・。 「加賀まりこ」なんて興味もないのに夢の中で寝てるし・・・ まったく、夢ってのは「?????」です。

tubuann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 芸能人の方が多いんですね~! 私は芸能人は無いです。全部身近な人。 だから余計に気になってしまって(笑 特に同性のとき。 私も夢なんだからって思うのですが、やっぱり疑問は疑問ですね!

関連するQ&A

  • 夢の中で眠る夢

    昨日見た夢なのですが、気になる夢を見たので、 夢診断に詳しい方、診断をお願いいたします。 私は、会社の同僚(異性)と二人で、レストランに入って行きました。 そのレストランはビュッフェ形式だったようで、おいしそうな食べ物が複数の容器に入って並べられていました。 私のいる位置からは少し離れたところに並べられていたので、何が入っていたかは具体的には分からないのですが、色とりどりの料理で、私は「おいしそう!」と思いました。 しかし、席に着くと、なぜか私は急にとても眠くなってしまい、テーブルに突っ伏すようにしてそのまま眠ってしまいました。 目が覚めた時には、その同僚はいなくなっていました。 そのあとも何かあったような気がしますが、よく覚えていません。 また、レストランにはカウンターがあって、バーのような感じでもあり、何人かの人がそこで飲んでいたと思います。 また、全体的には明るい感じのレストランでした。 イメージ的には、どこかのホテルの中にあるようなレストランでした。 覚えているのはこれくらいなのですが、夢の中で眠る夢というのは初めて見たので、どのような意味があるのか気になりました。 おいしい料理も食べ損ねてしまいましたし・・・(笑) なお、その同僚は異性の人なのですが、普段、仕事関係で機会は多いですが、私は特に恋愛感情などは持っていません。 以上です。 情報が少ないかもしれませんが、上記の内容から読み取れる範囲で何か分かることがありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夢のなかの話ですが

    わたしは女です。 夢の中に友達(同性)がでてきて、その友達からキスをされ、こちらは抱きしめようとするが戸惑いやめる。という内容の夢を見ました。 私は同性には興味はありません。実際に異性の好きなひとが居るのですが、このような夢を見るということは、そのような願望があるということなのでしょうか? 夢の話だとは思うのですが、なんとなく気になってしまい、その友達と遊ぶ約束をしているのですが気が進みません。友達が悪くないのはわかっているのですが..

  • すごいリアルな感覚のある夢

    ※こちらのカテゴリで不適切でしたらすみません。 最近、妙な夢を見ます。 夢の中の自分は男で、知らない男性と 同性同士のセックスをしているんです。 その感覚がとてもリアルで、 目覚めた後も鮮明な感覚が残っています。 とにかく、すごい快感でした。 出てくる男性は、見たこともない人で、 いつも同じ人です。 自分も毎回男になっています。 なぜこんな夢を見るのでしょうか。 とにかくすごくリアルなんです。 何か良い情報やご意見がありましたら よろしくお願いします。 同じような体験をされたことがある方の意見なども 聞きたいです。

  • 男性で、別に同性愛者というわけではないけど、同性愛的な夢をみる、という方いますか?

    私は27歳の女で、結婚していて、子供もいます。 私の夢は、女性の裸がよく出てきたり、 見知らぬ女性のおっぱいを舐めてしまうようなのがよくあり、そのことを先日こちらで質問させていただきました。 回答いただいた結果、女性の場合は、特に同性愛者というわけではなくても、レズ的夢はみるそうなのです。 そして私はふと疑問に思いました。 男性は? 夫に「ねえ、夢の中で、男の人とどうにかなっちゃう夢をみたりする?」と聞いてみると、 「そんな夢みるわけねえだろ~!」と言われました。 単に、知りたいだけなんですけど、 特に同性愛者というわけではなくても、男の人とどうにかなっちゃう夢をみる男性いますか? また、女性で、私のようなレズ夢をみる方いたら、 参考にお聞かせ下さい。

  • レズの人。

    レズの人。 やたら、レズっぽい人に好かれます。 なぜでしょうか? レズに偏見があるわけではありませんが、わたしはレズでもバイセクシャルでもないので不思議です。 今まで4人ほどレズの人に好意を持たれました。 話したこともない年上の女の人に追い掛けられてお茶をしたこともあります。 やたら、見た目等を誉められたり(女の子同士の持ち上げあいみたいにサラっとした感じではなく妙に熱心に)、特別仲の言い訳でもない知人から常にやたら視線を感じたり、一緒に食事に行ったら案内された向かい合いの席ではなく並びで座りたがったり等です。 恋愛対象が異性の場合好みが様々であるように、同性もそうだとは思います。 が、ここまで多いとなにかレズの人に好かれる要素があるのかな、と思います。 なぜでしょうか? 因みに男性にもそこそこ興味を持ってもらえていますし、髪もいつもセミロング以上で洋服はCanCamとかを参考にしているのでボーイッシュとかではないです。 かと言って身長も高くスラッとしているので、幼いとか可愛いという感じでもないです。 どうしてこんなにレズの人から好かれるんでしょう。 本当に不思議です。 同じような方や、なにか知っている方いたら教えて下さい。 好かれても、異性からそうされるときのように冷たくも出来ないし、どうすればいいのか悩んでいます。

  • 若い人が集まる場所に行ってみたら

    通常はどこで恋人と知り合うのでしょうか? 友達の紹介、合コンなどを想像しますが、知人からは私が彼氏がいない、友人が少ないと話すと、「若い人が集まる場所に行ったら」と言われます。 若い人が集まるような場所って分からないし、集まりそうな場所に行っても出会いなんて全くありません。 私は異性からはばい菌扱いされ、同性の友達にすら話しかけると嫌な顔をされてしまった過去があります。多分今も人からは好感はもたれてないと思います。 仮に私が人並みでも人が寄ってくるタイプだったら、違う部署の異性と親しくなるまではいかなくても通常の話くらいはするようになりますよね。 sex and the cityなんかを見てると登場人物が出かけた先で異性と知り合って親しくなってることが多いですが、この場合は彼女達がモテるタイプだからですよね。彼女達には積極性もありますが、やはり人並み以上の容姿と魅力がなければ積極的に行ってもただのストーカーでしかありませんよね。 知人だって私がもてないタイプなのは顔をみれば分かるはずなのにどうしてそんなことがいえるのかも疑問です。

  • 夢診断お願いします。

    先日、ただの知人(相手は異性で現在は会うことはもうないです)が夢に出てきて自分の名前を書いた婚姻届けを持ってきて求婚してくる夢を見ました。 どういう意味があるのでしょうか?

  • セックスと性交や交尾の違い。性交を経験すること

    22歳の大学3年生女子、理系です。 どこでお尋ねしたらいいのかわからないけど、「性の悩み」のカテゴリでお尋ねさせてもらいます。 恥ずかしい話、この年まで異性を意識したことなかったのですが、年末1個下の学年は同じ男の人に告白されました。そのときはあまりそういうことに興味なかったのでおことわりしたけど、それから      交際すること = いずれHする仲になること と意識しだしました。 Hとかセックス、ってあまり身近に実感するものはなく、男女のカップルをみてもそんなこと意識したことなかったけど、それからあの二人はもうHしているんだろうか?とか変なことばかり考えてしまいます。 セックスってどんなものなのかな、と気になるけど当然一人でできるものでもないし、私は同性愛ではないので相手、私の場合男性がいないとできません。 一浪しているのでもう22歳。大学院にも行こうと思っているので社会に出るのは25歳以降かな、と思うとそういう経験できるのはずるずる後になりそうで・・・。 変な話、Hとかセックス、っていうと男女の仲、好き嫌い愛している、とか自分でコントロールできない感情が出てきそうだけど、例えば子供を作るために脊椎動物が行う交尾、というか性交とか割り切ったら、相手はそんなに気にならないのかな、とか思い始めました。 セックスと性交や交尾、どう違うと思いますか? 性交って割り切れるものだと思いますか? 私変かな、と、こんなこと友達に聞けないし、もんもんとしてしまい恥ずかしいけど回答お願いします。

  • 定期的に同じ人が夢に出てきます。

    夢占いのサイトで見ても答えが見つからないので こちらに書き込みます。 昨年末から、知人の異性が夢に出てきます。 今月で二回、合計四回くらいは夢に出ています。 夢の内容は共通の友人と一緒にその人もいて (そんなに話したことの無い知人なので)一言話したり、 友人と話ししているのを見かけるとか、 みんなでご飯を食べている夢とかです。 (夢の中でも内容も今の関係もリアルな夢だと思います。) 意味などあれば教えてください。

  • 夢に出てきた知らない人に恋をしてしまいました

    まず、私は男性です。 ある日、見た夢の登場人物(異性)を好きになってしまいました。 現実での面識もなく、アニメのキャラクターというわけでもありません。 つまり、この世界のどこにも存在しないであろう女性です。 顔も、髪型、体型、声、何もかもが曖昧な記憶でしかないのですが、 取り巻く雰囲気とでも言うのでしょうか(?) 彼女の存在自体に惹かれ、思い続けてもう二年になります。 あれから何度も夢に見ようと思うのですが、 ただの一度も成功した試しがありません。 (他の夢はある程度コントロールできます) 現実でも女性に対して「異性として見た」事はあるのですが、 それが恋愛感情と呼べるものかどうかはわかりません。 ですが、夢の彼女を思うと、それらの比ではないほどに胸が締め付けられます。 暇な時や、単純作業に没頭している時など、その曖昧な記憶を復元させようしている自分がいます。 誰か私のほかに現実には絶対に存在しえない人物を好きになった人はいるのでしょうか? また、その人を思う気持ちはどのように解消したのでしょうか? もしくは、今も想いつづけているのでしょうか? 解消できるのなら、どのように消化すればいいのでしょうか? 答えにくい質問だとは思いますが、 力添えいただければと思います。