SMART JOY PAD3Plusとは?駄目なXP対応ドライバの解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • SMART JOY PAD3PlusはPCでPSのコントローラーが使えるツールです。
  • XP上でのドライバインストールがうまくいかない問題が発生しています。
  • XP上でこのツールを動作させている方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SMART JOY PAD3Plusと言うツールについて…

ここで質問するには不適切かもかもしれませんがカテゴリが分からず、ここで書かせてもらいました。 SMART JOY PAD3PlusというPCでPSのコントローラーが使えるツールを以前から使っていたのですが、PCを買い換えたため(OSはXP PRO SP1)、ドライバをインストールしようとすると一瞬だけインストール画面が出ますが、すぐに何事もなかったかのように元に戻ってしまうのです。 説明書にもXP対応と書いてるのですが何度やっても駄目です。 XP上でこのツールを動作させている方いましたら、何かアドバイスを頂きたいのです。 DELL Dimension 8300 OSはXP PRO SP1 メモリはDDR SDRAM 256M×2 Pentium4 2,4Ghz よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.1

私はWin2kで使用しているのでよくわかりませんが・・・ 「XP」には対応しても、「XP SP1」には対応しないとかですかね?(笑) これらは別物と扱ったほうが良いらしいので、不都合にしかならないようでしたら、SP1をアンインストールする手段も検討してはいかがでしょうか。 セキュリティ面においても、SP1にすることで大したメリットはありませんし。 冗談はさておき、ドライバはコレですよね。 http://www.sknet-web.co.jp/sknet/downloard/main002.htm setup.exeは使用せず、「usbpadzz.inf」を直接インストールしてみるとどうでしょうか? それと最近はFFXI PC版のおかげで、PSコントローラーを接続する機器が正々堂々販売されていますので、コソコソする必要は無いと思いますよ(笑)

kawakaburi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり少しコソコソしてました^^; 早速setup.exeを無視して直接インストしてみたところ見事に認識してくれました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3 joy tokey

    Joy TokeyでPS3のコントローラーを使用したいのですが、設定しようとしてもコントローラーは反応なしです。改善策をお願いします。ちなみにPCはXP、「Sixaxis Driver」を導入済みで「プリンタとその他のハードウェア」でのプロパティも反応します。

  • NX PADについて

    NEC VersaPro PC-VY25AAZ79 Windows7 Proだった物をリカバリーの状態で譲ってもらい 早速、Windows10 Proへ無償でアップグレードできる様なのでしました。 NX PADを、ちょこちょこ触ってしまい無効をしようと思い確認した所 設定の方法を確認して行くとドライバ?が入っていないようでした リカバリーで消えた?それともWindows10アップグレードしたから? と思いながら色々調べてみたのですが ドライバがインストールできそうな所が見つからず困っております。 NX PADや標準で搭載されてるドライバ等を インストールの方法等がありましたら教えて頂けませんでしょうか… 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • joy to keyが使えません><。

    こんばんは。今回インターネットで設定方法や、Q&Aをひたすらググっても解決方法が見つからなかったので、こちらで質問させて頂きました。 まずこちらの使用PCから、 OS windows7 32bit DELL社製 INSPIRON 545 です。 まずはjoy to keyの最新ver.のものを手順通りにダウンロード、インストールを完了しており、パッドのボタン入力チェックも完了しております。勿論joy to keyにおいてもボタン入力の際での、黄色のマーカー表示で各ボタンに反応しております。ちなみに使用パッドはエレコム社製のものを使っております。 さて、問題なくkeyをボタンに割り振り、いざ試運転でメモ帳を立ち上げてパッドでのボタン入力をしようとしてみたら反応せず…アナログモードに切り替えて試しても変わらず。 joy to key自体をメモ帳の裏に置いておいても、最小化してタスクバーの中にいる状態でも反応せず…。※ボタン割り振り設定はちゃんと保存しております。 試した方法としましては他ウェブサイト上にあったもので PC自体の再起動→依然変わらず 同上でjoy to keyプロパティから”管理者として実行する”にチェック&互換モードでXP(SP3)にチェック→出来ず こちらのサイトに以前あった質問と似た事案があったのですが、コントローラは一つのみ使用で、joystick2にボタン割り振りの設定をする→またしてもできず 当然メモ帳にすら反応していないので、使用したいゲームでも反応せず。 パッドでやりたいゲームはPSO2です。現状同エレコム社製パッドで遊んでおりますが、特殊キー割り振りを使いたいが為に、ひたすら試行錯誤してjoy to key使用を試みた結果、自分じゃお手上げだったので皆様のお力添えを頂きたく、今回質問させて頂きました。 どうかご回答宜しくお願い致します。

  • デーモンツールが起動できない。

    こんばんは、よろしくお願いします。 現在OSはXPのPro,sp2を使用しています。 一度デーモンツールをインストールし仮想ドライブも出来たのですが 何故か右下にあるタスクトレイには出てこなくなりました。 それでもう一度デーモンツールをインストール(バージョン3.33と3.17)してみたのですがエラーでインストールに失敗したりブルー画面が出てパソコンが再起動する状態になってしまいました。 仮想ドライブは出来ているので後はタスクトレイにアイコンが出てきてくれればいいのですがどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • OSを再インストールしたら・・

    こんばんわ。OSを再インストールしたらいくつかのドライバが「?マーク」になっており困ってます。調べてみると再インストールの場合は個々にドライバを入れる必要があったみたいで・・ PC:VAIO VGC-RA50 OS:XP Pro SP2 です。 ?になっているのは マルチメディア オーディオ コントローラー マルチメディア ビデオ コントローラー PCIモデム です。 PC詳しい方、同じ症状になった方ドライバがある場所教えてください。お願いします

  • ATOKのバックアップツールが見あたりません

    よろしくお願いします。 XP PRO SP3 を使用して、ATOK2007をインストールしています。 辞書のバックアップを取ろうと思っているのですが、 スタート→すべての…→ATOK→ATOK2007の中に バックアップツールがありません。 どこか別のところから立ち上げることはできないのでしょうか…

  • USB(Universal Serial bus)コントローラーを削除してしまいました。

    システムより、USB(Universal Serial bus)コントローラーを誤って削除してしまいました。直ぐに、OSを再インストールして復帰を試みましたが、パソコンをWinUpdateにてOSをバージョンUPしているせいか、現在のOSは最新でインストールできませんとの表示が出てしまい、再インストールできない状態です。デバイス、USB(Universal Serial bus)コントローラーを復帰?再インストールする方法をお教え願います。 パソコンOS・・・WIN XP(Pro) WinUPdateにてSP2にバージョンUP 手持ちOS・・・・Win XP(Pro) SP1 よろしくお願いします。

  • PSのコントローラーでPCゲームをする

    smart joy pad 3,smart joy pad3+,super joy boxなど さまざまなPC用のPSコントローラー接続アイテムがありますが、 どれがよいのでしょうか? 1、動作の快適さ 2、コストパフォーマンス(smart joy pad3+の4000円前後まで) これを頭に入れて考えると値段はわかるのですが、 動作のほうがどうもわからないのです。 とりあえずsuper joy boxを購入して(3000円足らず)使ってみると 動くものと動かないものがありました。 スーファミのエミュには十字キーが反応しませんでした。 PSのコントローラーはデュアルショック2と標準タイプがあります。 smart joy pad 3+は高価だからどうしようかと、それほど差はないのかな?と。 友達で普通のジョイパッド持っている人がいて使ってみると明らかにjoy boxは 反応が遅いのです。 どの接続ユニットにすればよいか、またジョイパッドそのものの購入についても 視野に入れて判断したいのですが、どうか指導していただけませんか?

  • win7にてjoy to keyが作動しません。

    OSはwin7 pro 32bitです。 joy to keyが作動せず、困っています。 管理者権限で使用し、途中の設定はうまく行ってるので、ゲームパッドは認識されていますが、動作しません。 Win XPではよく使っていたので、設定方法には問題ないと思います。 どこがおかしいのでしょうか?

  • 接続ツールのインストールなのですが

    光に繋げる設定のために、フレッツ光のスタートアップツールをインストールしようとしたのですが、OSが対象外でできませんでした。 OSはwindows XP Home (SP1)です。この対象外OSだと光には繋げないのでしょうか?それとも他に専用の接続設定をすれば繋げることはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう