SMART JOY PAD3Plusとは?駄目なXP対応ドライバの解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • SMART JOY PAD3PlusはPCでPSのコントローラーが使えるツールです。
  • XP上でのドライバインストールがうまくいかない問題が発生しています。
  • XP上でこのツールを動作させている方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SMART JOY PAD3Plusと言うツールについて…

ここで質問するには不適切かもかもしれませんがカテゴリが分からず、ここで書かせてもらいました。 SMART JOY PAD3PlusというPCでPSのコントローラーが使えるツールを以前から使っていたのですが、PCを買い換えたため(OSはXP PRO SP1)、ドライバをインストールしようとすると一瞬だけインストール画面が出ますが、すぐに何事もなかったかのように元に戻ってしまうのです。 説明書にもXP対応と書いてるのですが何度やっても駄目です。 XP上でこのツールを動作させている方いましたら、何かアドバイスを頂きたいのです。 DELL Dimension 8300 OSはXP PRO SP1 メモリはDDR SDRAM 256M×2 Pentium4 2,4Ghz よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

私はWin2kで使用しているのでよくわかりませんが・・・ 「XP」には対応しても、「XP SP1」には対応しないとかですかね?(笑) これらは別物と扱ったほうが良いらしいので、不都合にしかならないようでしたら、SP1をアンインストールする手段も検討してはいかがでしょうか。 セキュリティ面においても、SP1にすることで大したメリットはありませんし。 冗談はさておき、ドライバはコレですよね。 http://www.sknet-web.co.jp/sknet/downloard/main002.htm setup.exeは使用せず、「usbpadzz.inf」を直接インストールしてみるとどうでしょうか? それと最近はFFXI PC版のおかげで、PSコントローラーを接続する機器が正々堂々販売されていますので、コソコソする必要は無いと思いますよ(笑)

kawakaburi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり少しコソコソしてました^^; 早速setup.exeを無視して直接インストしてみたところ見事に認識してくれました。 本当にありがとうございました。