• 締切済み

MSNへの接続。

どうか誰か僕を助けてください(嘆願)。 僕のプロバイダはMSNでインターネットも今まで不自由なくつかってきました。ただ昔から時たまインターネット接続中に、 「This way to the best of the Internet.マイクロソフトのインターネットはこちらから。{このインターネットサイトに接続するにはMSNメンバーIDとパスワードを入力してください。}」 というサインイン・ウィンドウが突然現れたりしてました。このウィンドウはインターネットに接続する時のサインインウィンドウとは種類が異なり、しかしながら同じようにメンバーIDとパスワードの入力欄があります。そしてこれが重要かどうかはわかりませんが僕はアメリカ在住でして接続時のサインインBOXは英語版ですが、この突然現れるBOXは日本語です。 今まではこの日本語BOX、害も無いのでそのまま消していましたが、最近になりアウトルックエクスプレスがメイルを受信しなくなってしまいました。受信しようとすると必ずその憎き日本語ボックスが現れ、僕のMSNのIDとパスを入力してOKボタンを押してももう一度やり直せ、と言わんばかりにすぐさままた同じ画面が出現します。そしてしかたないのでいつもやっていたようにキャンセルを押したり消したりすると、「エラー発生、配布パスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」などなどとアウトルックの送受信ウィンドウに告げられます。サーバーの応答は“-ERR Permission denied"となっています。 メールの送信はできるのです。MSNのアメリカのサポートセンターのような所にもメイルを出しましたが、返事はきません。アウトルックのメイルの受信の復活の手段と、できることならあのウィンドウが二度と出現しない方法を教えて頂きたいです。どうかお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

僕も昨年までMSNを使ってました。 lovepeaceさんがおっしゃるようなトラブルは僕も経験したことがあります。(しかも何回も。)大抵は数日おいてから接続してみるといつのまにか復旧していました。たぶん回線やサーバの不具合かなんかじゃないでしょうか。ただ、日本のMSNはプロバイダ業務を辞めてしまったことご存知でしょうか。たしか移行期間が今月末までだったとおもいますので、MSNの日本語のメールサーバが工事中だったために不具合が生じたとも考えられます。その場合、最悪でも4月まで待てばlovepeaceさんのメールも復旧するのではないでしょうか。(他の原因だった場合はすいません。)  で、それまでの受信メールの確認方法ですが、hotmailを使ってみてはどうでしょうか。hotmailには他のメールアドレスに来たメールをhotmail上に取り込むことができる、「POPメール」という機能があります。これでMSNのメールを取り込めば、とりあえず受信メールの確認はできます。僕もこの方法をよく使っていました。 根本的な解決になってないかもしれませんが、以上いかがでしょうか。

• 9500
回答No.1

MSNの登録方法がよくわからないのでこんなことを 言ってよいのかわかりませんが、PCを購入したとき にプロバイダ使用料○ヶ月間無料キャンペーンなど の契約だけして、その期間が過ぎたためログオン できずに、ずっと使えていたのはキャンペーン用の ゲストパスやIDだったということはないでしょうか? 普通に毎月料金の請求がくる契約だとしたら、こちら の勘違いとMSNに対しての勉強不足でお恥ずかしいの ですが、きちんとした契約を交わしているのであれば MSNのメール無視の対応はひどいですね。