• ベストアンサー

女子サッカーについて

大阪の高校に女子サッカー部はないんでしょうか?検索してもでてくるのは大学じか、その他の都道府県ばかり。どなたかご存知ないでしょうか?あと堺で女子サッカーやっているところありませんか?

noname#22958
noname#22958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachimaru
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私達堺市とか高石市でサッカーをしています!! 「スプリングバード」というチームで8年前に結成して数年前までは関西女子リーグに加盟して11人制のサッカーをしていましたが、現在はフットサルを中心に大会に出場しています。練習は週2回で(水・土)指導者もいます。チームのメンバーは28~18まで幅広く今は積極的に募集活動中です。ぜひ私達と一緒にサッカーしましょう。まずは練習も見学(参加)に来て下さい。お問い合せお待ちしております。

noname#22958
質問者

お礼

お誘いありがとうございます。それはとても興味深いです。探せばあるというのが分かりとても嬉しいです。是非行ってみたいです。

その他の回答 (1)

noname#864
noname#864
回答No.1

協会へ問い合わせてはいかがですか? 〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地2-1-13 沢田 ビル3階 TEL:06-6342-5288 FAX:06-6342-5388 となっています。

参考URL:
http://www.jfa.or.jp/
noname#22958
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女子サッカー教えて

    こんばんわみなさん!! あの教えてください。大阪市で女子サッカーがある高校 を教えてください。あともし知っていたら強い女子サッカーの高校も教えてください

  • 女子サッカーへの思い

    こんにちは。 私は高校二年生 です! 小学校中学校と サッカーをしてきました! 高校でもサッカーを 続けようと思いましたが 女子サッカー部がなく 高一のときサッカー部をつくることにしましたが、 公立高校ということと 学校側では部活を減らす 傾向にあるということで 毎日走ったり交渉しにいったりしましたが結局だめでした! 私は将来サッカー選手に なりたいと思っていました!でも田舎なのでまわりにできる環境もなくとても困っています!大学からでは遅いということもわかっています! といって県外に引っ越したり留学するお金もありません。 でもどうしても諦められないです! 女子サッカーの試合とか がテレビでやっていると 心が痛くなってみていら れません! どうしたら いいのでしょうか。 だれか回答をおねがいします!

  • 女子サッカー選手とサッカー部女子マネはどう違うのか

    女子サッカーの選手をやっている女子高校生と、 サッカー部のマネージャーをしている女子高校生は、 人格的にどう違うのでしょうか。

  • 女子サッカー

    日本大学には女子サッカー部はありますか? 全日大の選抜みたいのがあるのは男子だけですか? わかる方がいればお願いしますm(__)m

  • 女子サッカー部のある高校

    東京都・神奈川県内の私立高校で 女子サッカー部又は女子サッカー同好会がある ところを教えてください。 HPや本で調べているのですが なかなか見つからなくて…。 ご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • 女子サッカーグラブに

    私は15歳の高校1年生で通信制の 高校に行っています。 サッカーのグラブに入って サッカーがやりたいけれど 私の通っている高校には サッカー部は無いです。 私は長崎県に住んでいます。 サッカーは、今まで したことがありません。 長崎県で 高校生からでも入れるような 女子サッカーグラブは 知りませんか? 自分でも探してみたけれど みつけきれませんでした。 やっぱり無いのでしょうか?

  • 高校 女子サッカー

    私は中学生で、駅伝部に所属しています。 サッカーに少し興味があり、高校に行ったら女子サッカーをやってみようかなと少し考えているのですが、いきなり始めるのは難しいですかね?

  • 女子サッカー部について

    私は先週、神奈川県立藤沢清流高校に合格しました。 私は、ここの高校の女子サッカー部に入りたいと前から考えていました。 中学の時は、陸上部でした。一応、中長距離を専門的にやっていて、引退してからも毎朝走っていたので、劣ってないと思います。 ぶっちゃけ、初心者です。サッカーは・・・ そして、清流高校はHPを見ていただいたらわかりますが かなり実績があります。 正直、不安です。 こんな私でやっていけるでしょうか・・・・?

  • サッカーやりたいけど

    僕は今年単位制高校に転入しました。年齢は18です。全く友達が出来なく部活に入ろうかと思い、小学校以来なんですがサッカーしようと思ったのですが、サッカー部があまり部員募集の感じがなく、女子マネージャーしか募集していません。どこか高校生を気軽に参加させてくれる社会人のサッカークラブは、ないですか⁇ ちなみに地域は大阪です。

  • 女子サッカー部のある私立高校を教えてください!

    現在中3の女子です。 サッカーが好きなので高校からサッカーを始めたいのですが なかなか良い高校が見つかりません。 条件は ・女子サッカー部がある ・県外からでも受験できる(私立) ・寮がある です。 入学金や寮費はできれば少ないほうが良いです。 条件に当てはまり日本にあれば何処でも良いのでヨロシクお願いします!!

専門家に質問してみよう