• ベストアンサー

体調の悪い時は妊娠しにくくなりますか?

私は妊娠を望んでおりますが、現在は、風邪、食欲不振、下痢などの 症状があります。 このような体調の悪い時は妊娠はしにくくなりますか? それとも関係ありませんか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.3

ホルモンの分泌によっては、排卵自体がずれることも。 ですが、私もそんな身体の状態での妊娠はお勧めしません。 特に初期は一番大事な神経部分が成長する時期。 薬がどんな影響を及ぼすかわかりません。 完治されてから、再開された方がよいかと思います。 妊娠前の薬が妊娠後に影響することはありません。 まずは母体となるあなたの身体を一番に考えて、今期は止めた方がいいでしょうね。 それが結果的にお腹の子にも影響は与えません。 お大事に。

その他の回答 (2)

• iori4649
回答No.2

こんにちは! お辛いですね。 運よく妊娠できたとしても、薬がほとんどアウトになりますから、余計辛いですよ。 もし可能であるとしても、妊娠は避けたほうがよいくらいです。 私は現在妊娠五ヶ月ですが、頭痛もちなのでかなり辛いです。あと半年頑張ります。 質問者さんも、かなり覚悟のいることですから、頑張ってくださいね!

回答No.1

関係あるだろうねぇ~ 聞かずとも解りきった事