• 締切済み

結婚式にて新郎が行う事

中国では日本で行われる結婚式とはかなり風習が違うことは理解したのですが、まだ、理解不能な部分があります。 話によると、式の一切合財の費用は新郎側が持つことになっているらしい?これは、少し不満を感じてる。 式場は遼寧省北部の田舎 参来客(80人位と訊いてる)一人一人に渡すお金は平均、何元位なんでしょうか?

みんなの回答

noname#105328
noname#105328
回答No.1

>渡すお金 現金を含めたお祝いはもらいますが、来客にお金を包むという話は聞いたことがないのですが。。。 結納金のようなものはありますが。 最近は費用を折半するカップルも多いですが、お金を持っている方がしてあげる、という習慣の国ですので、結婚してからせびられる方が多いと思いますので、最初から、お金のことが気になるのであれば、結婚されない方がよいのでは? 彼らは、お金の話が好きです。だれからいくらのものをもらった、これはいくらだった、とか。。。