• ベストアンサー

ホームページビルダー11を使用してHPにwordファイル等をアップロードすることは可能か?

こんにちは、 HPに、ファイルをアップロードすることは可能でしょうか? ファイルとは、たとえば、word ファイルやexcel ファイル等です。 そのファイルを誰かが取り込んで、修正したりすることができるようにするためです。 ソフトは、ホームページビルダー11を使用しております。 本当は、下記HPの http://www.cmplx.cse.nagoya-u.ac.jp/~furuhashi/education/CircuitMaker/index.html 2章で使用する回路シミュレーションファイル のようにファイルをアップロードしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

バイナリファイルだからアップロードは出来るでしょう。 ダウンロードしてもらうには、zipなどに圧縮すると良いです。

rrtrans
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 出来ました。助かりました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでファイルが開けない

    ホームページビルダーで作り保存してあるファイル(index.html)を開こうとするとHPビルダーがダウンしてしまいます。他のhtmlファイルは問題なく開けるのですが・・・。indexファイルも前は開けていたのですが、何回修正-保存を繰り返しているうちに開けなくなりました。症状が出る前に保存をしたときに「ホームページビルダーの外部で実行されました」と」いうようなエラーメッセージが出たような気がしますが、定かではありません。既にサイトに転送してある同じindexファイルをサイトからダウンロードしてみても同じでした。他のindexファイル等は問題なく開けるのですが・・・。 

  • ホームページビルダーで作ったHPがアップロードできません

    ホームページビルダー2000でindex.htmlと名を付けたファイルがニフティのサーバーにうまくアップローでできず、index.htmlのアクセス権がありませんというエラーがでます。何か設定がおかしいのでしょうか?どなたか分かりましたら教えてください。 パソコンはバイオでWindows XPを使用しています。

  • うまくアップロードできません・・・・。ホームページビルダー

    またまた皆様宜しくお願いいたいます。 ホームページビルダーを使っています。 htmlはイマイチわかりません・・・・・ indexファイルからフレームファイルにリンクしようとしてます。 indexファイルはアップロードできるのですが、リンクしてフレーム画面を出すと、フレームだけ表示されて、中身が出てきません。 PC内で、ブラウザ確認上ではリンクしているのですが・・・ 階層の問題なのかなーとか色々考えているのですが、皆さんにヒントをいただきたく、お願いに上がりました。 何でも宜しいので、宜しくお願いいたします。

  • HP(HPビルダー)内にwordファイルを・・・

    HPビルダーで作成したHP内にwordファイルを挿入する方法を教えてください ※B4ファイルなのでA4対応スキャナーを通すことができません(画像データとして挿入不可)

  • HPビルダーでFC2にアップロードした画像について

    たくさんググりましたが分からないので質問させてください。 HPビルダー7でFC2にサイトをアップロードしたんですが、 画像が×となって表示されません。 サイト内のhtmlファイルのリンクは大丈夫です。 FC2のファイルマネージャーを見ると、 Rootディレクトリには複数のhtmlファイルしかありません。 もちろんindex.htmlファイルはあります。 アップロードは、 HPビルダー7のサイト転送(転送先フォルダは空白です)で行いました。 HPビルダー7のサイト素材ビューのフォルダのところでは、 ▷サイト名   ▷トップフォルダ(abc.htmlファイル、def.htmlファイル、2枚の画像ファイル)      ▷abc.htmlファイルの素材(画像)フォルダ(ここには画像ファイルのみ)   ▷def.htmlファイルの素材(画像)フォルダ(ここには画像ファイルのみ) となっています。 最初のサイト作成、ローカルフォルダ設定のところがまずかったんでしょうか? それとも各ファイル(abc.htmlなど)ごとにそれぞれ画像フォルダを つくったのがまずいのか… どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • HPビルダーで未使用ファイルを

    HPビルダーで未使用ファイルを リンクしたいのですがうまくできません だれかたすけてください

  • ホームページビルダー アップロードできません

    お世話になります。現在ホームページビルダー2001 windowsXP を使用しています。ホームページビルダーで編集した文書もしくは、画像を府アップロードするとフリーズしてしまいます。その場合、インターネット上のHPは、「ページが表示されました」とでますが、なぜかページが真っ白です。また画像をアップロードするとアップロードした画像が罰点のマークで表示されます。何度かやるとアップロードできる場合もあります。IBMやレンタルサーバー会社に電話しても、結局原因がわからないとのことでした。パッシブモードでもだめでしたが、フリーのffftpですとアップロードできます。プロバイダーはOCNの光で、無線LANのバッファローをつないでいます。インターネットは、問題なくサクサクできます。大変困っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • ホームページのアップロード

    いつもお世話になってます。 忍者ツールズでHPスペースを借りました。 ビルダーで作ったので、ビルダーからアップロードしました。 しかし、できたのはTOPページ(「index.html」にしました。)だけです。「profile」や「photo」といったページはどうやってもアップできません。FTPからアップロードしても表示されるのは、404 Not Found error です。どうしたらいいかわかりません。 やり方が違うのでしょうか?

  • HPビルダーのサーバー内でのファイルの削除

    もともと作られてるテンプレートを使用してるのですが、トップページに自作した「index.htm」がUPさせました。 でも、うまく行かなかったためもともと使ってたテンプレート「index.html」を表示するためにHPビルダーのファイルを削除しました。 でも、まだトップページは「index.htm」が表示されたままになってるんです。テンプレートを貸し出してくれてるところで聞くと「HPビルダーのサーバー内で削除して下さい」と言われましたが・・・ ファイルなど全てを削除した為、「サイト転送」や「FTPツールの起動」をしてもソコには何も残ってない状態です。 でも、トップページには「index.htm」になったままです。 HPビルダーのサーバーにはまだ「index.htm」のファイルがあるって事ですよね? HPビルダーどころか、HP作成にあたっての知識もまだ勉強中の素人です。 分かる方がおられましたら、是非ご教授下さい。

  • HPをアップロードする際に

    PC・HP作成初心者なんですが、ビルダーでHPを簡単に作ってみたんですが、自分のHPアドレスをひょうじさせても写りませんでした そこで、質問板で聞いてみたんですが 【弊社より、質問者様のホームページを確認させて頂きました。 恐れ入りますが現状では、「“index.html というディレクトリ(フォルダ)”と、その他のファイル」がアップロードされておりましたが、 そのディレクトリ内も含めサーバー上には、htmlファイルが存在しないように見受けられます。 "htmlファイル”を作成して頂き、アップロードして頂ければと存じます。】 自分の理解力が乏しいせいか、いまいちよくわかりませんでした。 つまり、htmlファイルを作ってアップロードしろという事ですか? 回答があり次第この質問は下げるのでなるべく早期回答お願いします。

専門家に質問してみよう