• 締切済み

Win7マシンにウイルスセキュリティZEROでIEが停止!

Windows7のマシンにSOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROをインストールしたのですが、Internet Explorerがページを表示できなくなってしまいました。ユーザーズガイドやHP上のサポートQ&Aに同様の問題に対する対策がいろいろとありましたが、どれも問題の解決に至るものではありませんでした。 同様の問題にあった方はいらっしゃいませんか? またどのように処理されましたでしょうか? ちなみに私のInternet環境はBフレッツ=BBるーたー=LANです。 同じマシンでGoogle Chromeも使っていますが、こちらは正常にHPの表示もメールも問題なく作動しています。

  • sala1
  • お礼率76% (29/38)

みんなの回答

回答No.6

  自社の限界を理解してるから、このようなサービスをしてます。 http://www.sourcenext.com/support/free/  

sala1
質問者

お礼

「安心サービス」という返品の受付対応ですね。 これも検討させていただきます。 ありがとうございました。

  • harukit
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

先に回答したものです。 サポートセンターに電話がつながりづらいときは、 メールで問い合わせる方法もあります。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

当方はXP環境で使っていますけど、軽くて安定しています。 Windows7は経験ないので一般論になりますけど、ウィルス機能なのかファイアウォール機能なのか切り分けてみてください。 ファイアウォールならInternetExplorerが遮断になっていないか確認してみるとか、いろいろ設定でいけますけど、ファイアウォールではない場合はバッチを待つ以外にはどうしようもない気がします。

sala1
質問者

お礼

私もWinXPのマシンは2台家族が使用していて全く問題ありません。 Winファイアウォールとの衝突、IEの遮断を確認しましたが、問題解決に至っていません。ちょっと諦め気分です。 ありがとうございました。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.3

サポートセンター 何度掛けてもつながらないでしょ? 運良くつながっても 「いちどアンインストールしてから 最新版をもう一度インストールしてください ダメならOSごとリカバリーしてから インストールしてください」とオウム返しされるだけなので 電話掛けるだけムダです。 他社製品への乗換えを推奨します

sala1
質問者

お礼

ええっ!サポートセンターってその程度の対応なんですか? それも問題ですよね。 インストールマニュアルにある内容を超越する稀なケースでも良いからアドバイスが頂けるのかと思っていました。 これはマジ検討の余地アリですね。 ありがとうございました。

  • harukit
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

ウイルスセキュリティZEROを使っています。 他に原因があるので、インストールのマニュアルなど確認すべきです。 もしかして、他のセキュリティソフトとバッティングしていませんか。 ソフト会社に問い合わせしたほうが間違いありませんが、 それにしても、他人の無責任なコメントを鵜呑みにしないほうがよいと思いますよ。

sala1
質問者

お礼

インストールのマニュアルの確認や他のセキュリティソフトとバッティング、SOURCENEXTのHPサポートQ&Aにあった内容は全て試みたので、ソフト会社に問い合わせてみるしかないですね、再構築はそれからにします。 私のマシンは自作機なんだけど対応してくれるのかしら?

回答No.1

  OUT!!! 残念でしたね、OSの入れ替えをしましょう。 ソースはその程度の物です、諦めましょう。 >同様の問題にあった方はいらっしゃいませんか? ソースの製品では何度も経験してます >またどのように処理されましたでしょうか? HDDをフォーマットしてOSの入れ替えから全て再構築。  

sala1
質問者

お礼

!!ショック!!です。 その程度のものとは知らず・・・ 再構築がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROが、Virus(f10001081)に感染

    ウイルスセキュリティZEROが、Virus(f10001081)に感染しています、と表示しました。 DMMで、ある電子書籍を購入してダウンロードしたところ Virus(f10001081)に感染しています と表示されました。 (WindowsXPでウイルスセキュリティZEROを使用しています) そこで、DMMのヘルプページを調べてみたところ、 http://www.dmm.co.jp/help/support_28.html ↑のように、自動検知をオフにするように書かれていました。 しかし、これは本当に大丈夫なのでしょうか? 実はこれの前作や他の作品(配布形式も同じdmm_ebook形式 )は何の問題もなくダウンロード、閲覧できています。 それなのに、これだけ検出されるというのはすごく不思議です。 とりあえず削除しましたが、これからどうするべきか迷っています。 ウイルスセキュリティZEROのHPにも行って調べてみましたが、これがどういう類のウイルスなのかも分かりませんでした。 DMMのサポートにもメールするつもりですが、おそらくヘルプページに書いているように自動検出をオフにするように言ってくるだけのような気がします。 これは本当に安全なのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROと「HPZinw12エラー」

    WinXP SP2とWin2000 SP4にウイルスセキュリティZEROをインストールしたところ,プリンタ HP 2710から印刷できなくなりました。 しかも,両OSとも頻繁に「HPZinw12エラー」が表示されるようになりました。 ウイルスセキュリティZEROのファイやウォール機能を停止すれば,印刷できましたが,「HPZinw12エラー」は一向に止まりません。 あれこれWebを見ましたら,ウイルスセキュリティとHPプリンタの「相性」悪いようで,解決策を見つけられませんでした。 結局,ウイルスセキュリティZEROをアンイストールすることによって,2つの問題は解消しました。 ウイルスセキュリティZEROは,無駄な買い物となってしまいました。

  • ウイルスセキュリティZEROでエントリーできない

    1本で3台まで使えるウイルスセキュリティZEROをインストールしましたが、エントリーできません。 今までは、3台とも別のメールアドレスを登録してエントリーできたのですが、今回は「ご入力された『メールアドレス』での登録はございません」と表示されエントリーできません。 ソースネクストのサポートページを見ても、問題が解決しません(T-T) どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • ウイルスセキュリティーZEROのインストール

    ウイルスセキュリティーZEROを購入し、親が利用するパソコンにインストールしたところ 「モジュールC:\programFiles\k7computing\k7TSecurity\k7Firewall\k7Fwopt.dllで登録に失敗しました。HRESULT-2147220473 サポート担当者へお問い合わせ下さい。」の表示が何度インストールしても出ます。 そのパソコンには以前ノートンをインストールしており、ノートンのHPをみて完全に削除するソフトをダウンロードして削除し、さらにSPYBOTやADWAREもアンインストールしました。それでもインストールができません。購入した商品が不良かと思いましたが、自身のパソコンにもインストールしたところ問題なくできました。そちらのパソコンは、ADWAREはアンインストールせずにインストールできています。 パソコンが無セキュリティー状態なので大変困っています。どのようにしたら良いか教えて下さい。 なおOSはXPです。商品は3台までOKのZEROのUSB版です。よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    ウイルスセキュリティZEROを使っています。 最近時々「ウイルス自動検知 停止中」を表示して、また作業中パソコンが勝手に再起動します。 「Microsoft Windows エラー報告」により、以下の画面が出てきました。 「antivirus software が原因で発生した問題 この問題の具体的な原因を特定することはできませんでしたが、原因がウイルス対策ソフトウェアにあることはわかりました。 推奨事項 この問題を解決するには、次の手順を実行します。いずれかの手順によって、問題が解決される可能性があります。1 つの手順を実行して問題が解決されない場合、次の手順に進んでください。 (1)ウイルス対策ソフトウェアを更新する (2)コンピュータで複数のウイルス対策プログラムが実行されていないかを確認する (3)前述の手順を完了したら、直接ウイルス対策ソフトウェアの製造元に問い合わせて、追加サポートを依頼することをお勧めします。」 (1)に沿って、ウイルスセキュリティZEROをアンインストールして、再度インストールしました。 (2)に沿って、Windowsファイアウォールを無効にしたが、また、ほかのセキュリティ関係のソフトをインストールしていません。 以上の2つ方法を試しても、改善できなかったので、解決方法を教えていただきたく、お願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZEROがインストールできません

    はじめまして。 ウイルスセキュリティZEROを購入したのですが、インストールがうまくいかず困っています。 Win2000のマシンには問題なくインストールでき、稼動しているのですが、XPマシンにはインストールできません。 詳細は、Setup.exeを実行すると、自動インストの画面になり、次にInstallShieldの画面が一瞬表示され、「インストールを開始しています」の画面が表示されたまま、進みません。 タスクマネージャを確認すると、「応答なし」と「実行中」を繰りかえしています。 OSをクリーンインストールし、Windowsのファイアウォールを無効にし、Microsoft Updateで更新した直後にインストールしようとしているので、何かが悪さをしているとは考えにくいです。セーフモードでもエラーが発生してしまいます。 過去ログも見てみたのですが、同様の現象は無さそうでしたので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティZEROのインストールで不安

    先日、「ウイルスセキュリティZERO」を購入しインストールしエントリーに続きユーザー登録も済ませました。しかし、ちょっと不安なことがありますのでひとつ教えてください。それは、インストールの際ユーザズガイドを予め一通り目を通さずにCDをセットしてガイドの手順に従いながらインストールを進めていきました。そのためガイドの23ページまで読み進まないうちに「プログラムを起動しましたか」画面が表示され、それを消そうとしてもどこをクリックしたら正解なのか解からず、結局、「許可する」をクリックしてしまいました。「プログラムを起動しましたか」画面が表示された場合の対処の仕方が書かれてあることを後で知りました。しかし、もう後には戻れないのでどうしようもありません。このままでも問題がなければよいのですが不安です。また24ページからの「アプリケーションごとの通信の許可、設定方法」の部分は理解できないのです。私が思うに、そのままだと問題ありというのであれば、いったんアンインストールし、再度インストールし直したらいいのではないでしょうか、再インストールは不具合が生じた場合などはWEBからダウンロードしてとガイドにありますが、私の場合は上記の理由のための再インストールなので購入したCDで再インストールしてもよいのではないでしょうか。最良の方法をお教えください。

  • IEで画像が表示されない

     昨年購入したVista搭載のパソコンを使用していますが、Internet Explorerで検索した場合に画像が出るはずの部分に表示されず、その部分が白抜きになって左上に四角にかこまれた×マークが表示されます。 ところが同じHPを「Google chrome」で検索してみるとちゃんと画像が表示されるのです。なぜIEでは画像が出ないでGoogle chromeだと出るのでしょうか。また、どうすればIEでも画像が表示されるようになるのでしょうか。  何か設定上の問題があって、どちらか一方にしかこうした機能は作動しないのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • InternetExplorerが作動しません

    Google Chrome とInternet Explorerを併用して使っていましたが、Internet Explorerが正常に表示できません。Google Chromeは全く正常に起動し作動しています。 Internet Explorerを起動させると通常の画面がでて、アクセスしているのですが、ツールバーのしたのページが表示する領域が真っ白のままです。 何か原因かご教授お願い致します。

  • ウイルスセキュリティのご確認メッセージ内の安全性について

    グーグルのツールバーをパソコンにインストールしたところ、起動するごとに以下のような確認メッセージが毎回表示されるようになりました。 ************************************* ご確認 Internet Explorer URLは変更されました。 検索アシスタントのURLが変更されました。 旧エントリー:http//google.com/ie 現在のエントリー:http//search.jword.jp/jwd_sb_srchasst.htm?ielang={SUB_RFC1766} ************************************* ボタンは「詳細」「許可する」「ブロックする」の3つが出てくるのですが、このエントリーの意味が分からないので、いつも「ブロックする」を押しております。しかし、何度も表示され困っております。このエントリーのアドレスは安全なのでしょうか?ご教授ください。よろしくお願いします。 なお、イメージ的には、以下のサイトの http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_2.html 「よく表示される画面」の上から3番目のものに似た感じのメッセージです