• 締切済み

Win7マシンにウイルスセキュリティZEROでIEが停止!

Windows7のマシンにSOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROをインストールしたのですが、Internet Explorerがページを表示できなくなってしまいました。ユーザーズガイドやHP上のサポートQ&Aに同様の問題に対する対策がいろいろとありましたが、どれも問題の解決に至るものではありませんでした。 同様の問題にあった方はいらっしゃいませんか? またどのように処理されましたでしょうか? ちなみに私のInternet環境はBフレッツ=BBるーたー=LANです。 同じマシンでGoogle Chromeも使っていますが、こちらは正常にHPの表示もメールも問題なく作動しています。

• sala1
  • お礼率76% (29/38)

みんなの回答

回答No.6

自社の限界を理解してるから、このようなサービスをしてます。 http://www.sourcenext.com/support/free/  

sala1
質問者

お礼

「安心サービス」という返品の受付対応ですね。 これも検討させていただきます。 ありがとうございました。

• harukit
回答No.5

先に回答したものです。 サポートセンターに電話がつながりづらいときは、 メールで問い合わせる方法もあります。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

当方はXP環境で使っていますけど、軽くて安定しています。 Windows7は経験ないので一般論になりますけど、ウィルス機能なのかファイアウォール機能なのか切り分けてみてください。 ファイアウォールならInternetExplorerが遮断になっていないか確認してみるとか、いろいろ設定でいけますけど、ファイアウォールではない場合はバッチを待つ以外にはどうしようもない気がします。

sala1
質問者

お礼

私もWinXPのマシンは2台家族が使用していて全く問題ありません。 Winファイアウォールとの衝突、IEの遮断を確認しましたが、問題解決に至っていません。ちょっと諦め気分です。 ありがとうございました。

• URD
回答No.3

サポートセンター 何度掛けてもつながらないでしょ? 運良くつながっても 「いちどアンインストールしてから 最新版をもう一度インストールしてください ダメならOSごとリカバリーしてから インストールしてください」とオウム返しされるだけなので 電話掛けるだけムダです。 他社製品への乗換えを推奨します

sala1
質問者

お礼

ええっ!サポートセンターってその程度の対応なんですか? それも問題ですよね。 インストールマニュアルにある内容を超越する稀なケースでも良いからアドバイスが頂けるのかと思っていました。 これはマジ検討の余地アリですね。 ありがとうございました。

• harukit
回答No.2

ウイルスセキュリティZEROを使っています。 他に原因があるので、インストールのマニュアルなど確認すべきです。 もしかして、他のセキュリティソフトとバッティングしていませんか。 ソフト会社に問い合わせしたほうが間違いありませんが、 それにしても、他人の無責任なコメントを鵜呑みにしないほうがよいと思いますよ。

sala1
質問者

お礼

インストールのマニュアルの確認や他のセキュリティソフトとバッティング、SOURCENEXTのHPサポートQ&Aにあった内容は全て試みたので、ソフト会社に問い合わせてみるしかないですね、再構築はそれからにします。 私のマシンは自作機なんだけど対応してくれるのかしら?

回答No.1

OUT!!! 残念でしたね、OSの入れ替えをしましょう。 ソースはその程度の物です、諦めましょう。 >同様の問題にあった方はいらっしゃいませんか? ソースの製品では何度も経験してます >またどのように処理されましたでしょうか? HDDをフォーマットしてOSの入れ替えから全て再構築。  

sala1
質問者

お礼

!!ショック!!です。 その程度のものとは知らず・・・ 再構築がんばります。 ありがとうございました。