• ベストアンサー

セゾンのリボ払いを解除したいのですが

セゾンカードのNetアンサーでリボ払いを毎月ごとの一括返済に戻せるように解除手続きをしたいのですが、どこにも見当たらなくて困っています。 ひとまず、今の請求分は支払額の増額という手続きで、まとめて返済できるようになりましたが、毎月のことですので解除したいのです。 電話での問い合わせの時間が過ぎてしまったので、どなたかおわかりになる方がおられましたらご教授いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fushino
  • ベストアンサー率59% (329/550)
回答No.1

ユーザーではないので予想でしかありませんが、お支払いの変更>リボ払いに変更>リボ宣言をクリックした先にリボ宣言の登録/解除があるのではないでしょうか。 Netアンサー お支払いの変更 http://www.saisoncard.co.jp/netanswer/shiharai/index.html

babuka1026
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 解除できました。 こんなところにあったのですね。 宣言っていうからには、登録のみかと思ってスルーしていました。 助かりました。本当にありがとうございました。大感謝です。

関連するQ&A

  • セゾンカードのリボ払いについて。

    こんばんは。 今年の始め、車検がありましたが他に突然の出費があり仕方なくセゾンカードのリボ払いにしました。 その時点の金額は23万円くらいでした。 (車検の他にパソコンをリボで支払い中でした) それから毎月2万5千円を支払っていましたが、20万円切ってもを請求額が変わりません。 (先月の支払いで19万円以下になりました) セゾンカードのリボについて書かれているページを見ると 10万円を越えると5万円ごとに5千円ずつ請求額が増えると書いてありますが、残金が減っても請求額は変わらないのでしょうか? また今回の引き落としの後から次回の請求額が確定するまでにセゾンカウンターなどで更に支払う事は可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • セゾンカードのリボ払いについて

    こんにちは。 セゾンカードのリボ払いについて質問です。 他にMUFGカードやSMBCカードを持っていて、こちらは毎月1万円リボ払いで支払っています。設定すればそのあとずっと1万の請求なので、セゾンカードでもそのように設定したかったのですが、どう設定すればいいのかよくわかりません。 ショッピングのリボお支払コースを長期コース(月3000円から設定できたのでまずはそうしてみました)にしたところその月の支払いは3000円でした。なのでちゃんと設定できてるな・・・と思っていたのですが来月の支払い分を見てみると請求金額が1万円になっています。 確定お振替金額が3000になってれば3000円の支払いなのはわかってるのですが、来月分の支払い分には請求金額のみの表示しかなくて確定お振替金額には何も書いてません。 支払いが毎月一定でないと不安です。 どのように設定したらいいのでしょうか??

  • セゾンカード リボ払いの変更後について

    セゾンカードを利用しています。 毎月1万円ずつのリボ払いになっているのを辞めたくて、今日netアンサーに登録し、リボ宣言の解除をしました。 現在、支払い残高が3万円ほど残っていますが、この残高は払い終わるまでリボ払いで払い続けるのでしょうか? そして、今後使った金額からリボ払いではなくなりますか? ご利用可能枠は8万円になっています。 すみませんが、ご教示お願いします。

  • リボ払いについて

    カードの支払いは毎月3万ずつのリボ払いになっています。 お店や通販の支払いをカードで選択した場合、「一括」「分割」「リボ払い」と選べるのですが(お店の場合だとどうしますか?と聞かれます) これはカードのを作った時にリボ払いにしたから毎月3万を超えてもそれ以上は請求されない。というのとは別物なんでしょうか? 例えばお店で4万のものを「一括で・・・」と言ってしまった場合請求はそのまま4万きてしまうのですか? 後既にカードで3万支払っている場合でも、また商品を買ってしまって「一括払い」にしてしまうと3万+その分のしはらいが一緒に請求されてしまうのでしょうか?? だとしたら今月確実に3万以上使ってしまってる・・・という場合でもカードで支払いをする場合は「分割で」とか「リボで」というのが正解なんでしょうか?? 教えてください

  • リボ払いについて教えてください

    クレジットカードの請求について詳しいかた教えてください。 現在、JCBアプラスカードを買いものに使用しておりまして、毎回小さい金額で2、3回の分割払いで支払をしていて、大体毎月コンスタントに15000円くらいの請求があります。 何カ月か前に、電話で支払方法の加入の案内があり(たぶんリボ払い?)、その際に月の設定額を決めて、それ以上を超えると残りの分は翌月に回される、という案内があったので、全体の使用額が2万円を超えた場合に端数分が翌月に回る、という意味だと思ってしまい、毎月2万位の支払いくらいなら助かるなと思ったので二万円ということで設定しました。 先月、クレジットカードでまとめて一括で支払いをしたものがあり、それの金額が13250円でした。 この場合はどういった請求になるのかなと思っていたら、今月の請求書内容が、いつもの分割支払いの請求分が大体15000円くらいで、その他に「リボ払い 元本」という項目があって、そこで15022円の請求があり、全部で請求が3万円を超えていました。 ここで、自分の勘違いに気がついたのですが・・・ もし、その加入した際の設定額がリボ払いの設定額だった場合、全体の支払いが2万円以上にならないのではなく、いつも使っている分割払いとは別に、リボで払える金額の月の支払額が2万円、という意味だったのでしょうか? たとえば、今回一括で支払った代金は13250円でしたが、これが20000円以上の支払いだった場合に限って、2万円をこえた残りが翌月に回される、ということですか? 請求書の項目が、分割払いについてはいつどこで使ったと細かくかかれていますが、リボ払いのほうは「リボ払い 元本」としか書いておらず、いつ何の支払に使ったものなのかが書いていないのではっきりわかりません。 金額的に13250円の支払いしたものだろうなとは思うのですが、だとしたら請求額が13250円から15022円にあがっているのは何故でしょうか? 手数料ともなにもかいておらず、ただ増額した金額がかかれているだけです。 問い合わせセンターにももうここ数日何度も何度も電話しているのですが、電話が込み合っていますばかりで一向につながらないので、どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。

  • セゾンカード、リボ払いについて

    セゾンカードのリボ払いについてなのですが 11月に返済予定の金額から1部リボ払いにしました リボに選択した金額が約3万5千円程なのですが セゾンカードって月14日の日までにしかリボ払い出来ないじゃないですか? 14日の日に一応リボ払い選択出来たのですが ちゃんとリボ払いとして反映されてるか分からず... これって12月分の請求の時に3万5千円分が分割されてここに手数料入って、になるんですか? それとも11月返済の分にもリボ払いの分割された金額入るんですか? 11月のリボ分12月には即返済出来るんですけど この場合はすぐ返済出来るんですか? リボ払いを初めてしたのでほんとに無知で申し訳ないのですが教えていただけると嬉しいです

  • リボ払い

    リボ払いに関して無知であったため大変なことになりました。 銀行で発行したカードにクレジット機能もあるもので買い物をしていました。 そのカードを使用して6年になります。 その間、ずっとカードで購入したものがすべてリボ払いになっていました。 意味もわからずカードで購入し続け、このたびようやくリボ払いの解除をしました。 その際、残高を一括で支払うことにしたのですが、その額が数十万円に(ほぼ百万に近い額)なっていて、そのあまりの額に驚いてしまいました。 これまで高額の買い物(支払い)の際は、リボ払い額を超えるため一括で支払って来ました。 なので、残額がこんなになっているとは思ってもみませんでした。 それでもリボ払いになってしまっていた場合、残額がこんなになってしまうことはあり得るんでしょうか。 これまで買い物をした際には、引き落とし口座には一括で払えるだけの残高はありました。 なのですぐにリボ払いを解除して一括で購入していればよかったのでしょうが。。。 私が無知なため起こった出来事だとは想ってます。 そこで知りたいのは、リボ払いで私はどの程度の損をしていたんでしょうか? また、こんな状態ですが、結局はこの残額は支払わなければいけないんですよね? 正直、恥ずかしながらそこまでのお金の余裕がないんです。 どうしたらいいのか本当に困ってます。

  • セゾンカードのネットアンサーで間違ってリボ払いに

    セゾンカードのネットアンサーで間違ってリボ払いに変更してしまったんです。リボ変更(未確定分)ってなんてます。まだかくていしてないんでしょうか? キャンセルできますか? できないとしたらどういう支払方法になりますか?

  • リボ払いについて 2

    何回も質問、失礼します。 私のクレジットカードの 利用可能枠が10万円で、 利用額が10万円に達したので、もう使えなくなっています。(はずです。) セゾンではリボ宣言(自動的に全てリボにする)というのがあったので、それにしています。 利用可能枠が達してしまった場合は、一括請求されてしまいますか? それともリボ払いで 月々決められた額を 払えますか?

  • 自動でリボ払い?

    現在オリコカードで55万ほど買い物で使っています。 キャッシングはしていません。 明細を見ると55万のうち、35万はリボ払い支払いになっているようです。 このリボ払い設定は、どこで設定したのかわからないのですが Amazonなどでショッピングをすると自動でリボ払いになっているのでしょうか。 リボ払いが嫌なので、毎月のリボ払いで使ってお金の返済額を増やし ゼロにしようと思っているのですが、一向に減っている気がしません。 (先月は20万返済し、今月は18万返済しています) (カードで使った金額は55万くらいを超えたことはないです) 何処かで自動でリボ払いになるように設定されているのでしょうか?